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減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鶏チリソース 餃子付きランチ #リングフィット・アドベンチャー 15日目 [食べ物のこと]

2021年1月4日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

疲労困ぱい

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[鶏チリソース ランチ]
お昼は[レストラン]バーミヤンで、鶏チリソース ランチ + ライス大盛り + 餃子 3個のランチセットでした。
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たんぱく質と炭水化物を補給。

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[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= グレイビーハンバーグ&鱈のトマトソースプレートにしました。
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きょうは、減塩みそ汁納豆ヨーグルトプリキュアふりかけを付けています。
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塩分は、おかずセットが 2.6g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.3g です。

   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 
※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。
   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 

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[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

15日目です。
レベルは、Lv 78 → Lv 86になりました。
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きょうは、午前と午後に分けて、ボス戦以外のワールド 10を攻略して、ワールド 9のタウンミッションのやり残しもやりました。
ミニゲームはスルーしたかったのですが、ワールド 10は、全てのミニゲーム(上級)を評価B以上でクリアしないと先へ進めない仕組みになっていたので、ミニゲームで時間を消費してしまいました。
2021010416434100_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 10のボス戦と、ワールド 11のメインルートは明日やります。
2021010416493200_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・スキルスロット +1
(2) きょうもらった称号
 なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・バンザイゲット(上級) ・・・評価B
 ・モグラタタキ(上級) ・・・評価B
 ・スクワットホッピング(上級) ・・・評価B
 ・内ももライダー(上級) ・・・評価B
 ・ツイストバッティング(上級) ・・・評価B
 ・パラシュート(上級) ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「バイト君 まだかなぁ…」 ・・・W9 パパイヤソーダを合成して渡す
 ・「カケヌケ楼の噂…」 ・・・W9 カケヌケ楼を二段ジャンプでバトルせずに再クリア
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・W10 評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2021010421155100_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
リングコン押しこみは毎日 1,500回以上、スクワットは毎日150回以上・・・ etc.
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
また、どうやってクリアすんの? っていうムズいミニゲームも先へ進むために必須なので、そこで足踏みすると、筋肉痛になっただけで その日が終わる人も出てくると思います。

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スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・スキルスロット +1
 ・スキル「折りたたむポーズ」
 ・防御力 +15
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3月末までにクリアしたいです。(いまワールド 10で、メインルートはワールド 23まであって、終盤は鬼畜の鬼軍曹のシゴキらしい・・・)
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。
でも、メインルートは ワールド 10 / 23 なので、43%進んでるってことですよ。

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[追伸]
ランチの前にジョギングを 1.5kmやりました。
IMG_6040.JPG
ほんとはもっと走りたかったけれど、きのうのインドアテニスとリングフィット・アドベンチャーの連続のボディブローで、疲労困ぱいのため、あまり走れませんでした。
※ フィットネスウェアは中国製の上下フルセット(レディース M)
※ 安いのに[かわいい]カワイイ[かわいい]ので気に入っています

新型コロナ感染者数:
 東京: 884人(月曜の過去最多)
神奈川: 412人(月曜の過去最多)
 全国: 3,306人
いよいよ東京・神奈川・埼玉・千葉に、緊急事態宣言が出るようですね。
  ↓ NHK NEWS WEB
https://www.tokyo-np.co.jp/article/77996

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あしたは、リングフィット・アドベンチャーを軽めにして、ジョギングを増やそうと思います。

nice!(77)  コメント(19) 
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コメント 19

みずき

詳しく教えていただいてありがとうございます。
知れば知るほど、これ辛いやつだってなります^^;
ミニゲームで躓くと筋肉痛になるだけとか
鬼畜すぎますぅ~~
フィットネスウェア、生地が柔らかそうで
動きやすい感じですね、可愛いです。
by みずき (2021-01-04 23:34) 

HOTCOOL

有酸素運動も取り入れながらやると有効ですね。
by HOTCOOL (2021-01-05 07:06) 

きぃ

筋トレだけじゃなくて
有酸素運動も♪
ガッツリ食べないと
体力が持ちそうもないですね(;^_^A
by きぃ (2021-01-05 08:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
ワールド10のミニゲーム(上級)は「ハマりゲー」かと思っていたら、「何度も再トライ」してもクリアできないと、「xxゴールドを払えばクリアしたことにしといてやる」と、ワイロを要求してきて、ワイロを渡すとクリアしたことにしてくれる?! らしいです。まあ「何度も再トライ」したら、かなり筋肉痛になってるはずなので、お情け仕様なんでしょう。
フィットネスウェアは、夏用なので、外を走ると、快晴の昼でないと寒いです。


by とし@黒猫 (2021-01-05 12:06) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
リングフィットアドベンチャーでも走れるんですが、フローリングの床がドンドン響いて騒音の苦情が来るんで、
走るのは外がいいです。
by とし@黒猫 (2021-01-05 12:08) 

とし@黒猫

> きぃ さん
リングフィットアドベンチャーで走ると、床がドンドンと騒音の苦情が来るので、つま先走りになります。
しっかり走るときは、外を走るのが良いです。
by とし@黒猫 (2021-01-05 12:11) 

みぃにゃん

私は今かなり体力おちてるなって実感しています。ちょっと買い物いくだけでも帰ってくるとぐったりですし・・・。
ジムへもいきたいのですがなかなか・・・。
by みぃにゃん (2021-01-05 15:09) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
今からだったら、跳んだり、走ったり、筋トレではなくて、
ヨガがいいと思います。
ゆーっくりとした動きでもキープすることで
脂肪が燃えて、汗だくになります。
DVD付きの本を買ってきて、やってみるのも手です。
習わなくてもできますし、安上がりです。
by とし@黒猫 (2021-01-05 15:53) 

kontenten

もう5日になってしまいましたが^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 辛いゲーム・・・でも、達成感は十分ありそうですね(^^)
私のウォーキングも早歩きの時には辛いですが
猫さんがいるポイントでの一休みが楽しみです(^_-)
by kontenten (2021-01-05 15:56) 

リュカ

めちゃめちゃアクティブ!!^^
わたしは美術館でうろうろしておりました(笑)
心はアクティブ!(意味不明)
by リュカ (2021-01-05 16:07) 

ぴーすけ君

疲労困ぱいと言いつつ すごい運動量!
by ぴーすけ君 (2021-01-05 17:16) 

ヨッシーパパ

パワーデリのタンパク質に加えて、納豆とヨーグルトのタンパク質増し増しですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-05 17:56) 

とし@黒猫

> kontenten さん
毎週インドアテニスを続けてきた体力があるので、それプラス、リングフィットのフィットネスは、テニスを 2枠よりも楽です。
とはいっても筋トレがメインなので、筋肉痛にはなります。
by とし@黒猫 (2021-01-05 18:16) 

とし@黒猫

> リュカ さん
連日のフィットネスで、疲労が蓄積して、筋肉痛が回復しなくなってきているので、
久しぶりに、和菓子を買いに行こうかと考えています。
by とし@黒猫 (2021-01-05 18:18) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
腕と足は、ほぼほぼ余分な脂肪が消えました。
お腹の脂肪を減らすのが大変で・・・
ようやく、腹筋がシックスパックがわかるように
なってきました。
by とし@黒猫 (2021-01-05 18:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
パワーデリは 4食しか買ってないので、
それが終わったら、また塩分制限食に戻します。
タンパク質は、ホエイプロテインだけで十分なのです。
by とし@黒猫 (2021-01-05 18:23) 

naonao

バーミヤンランチで、美味しく
たんぱく質と炭水化物を補給はですね♪
by naonao (2021-01-05 20:44) 

とし@黒猫

> naonao さん
クリスマスから、ツナと鶏肉ばかり食べています。

by とし@黒猫 (2021-01-05 23:09) 

とし@黒猫

********************
鶏チリソース 餃子付きランチ #リングフィット・アドベンチャー 15日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-05 23:10) 

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