SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 初打ち特訓 & #リングフィット・アドベンチャー 14日目 [インドアテニス]

2021年1月3日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

   《 体育会系の日曜日 》

午前:リングフィット・アドベンチャーでフィットネス
   
午後:インドアテニス 初打ち特訓と練習試合(2時間)
   
夕方:リングフィット・アドベンチャーでフィットネス

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2021年 鬼滅の刃カレンダー]
2021年のカレンダーは、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーではなく、鬼滅の刃カレンダーにしました。
CIMG5675.JPG
2ヶ月に 1枚めくるタイプでして、1月・2月は、主人公の 竈門炭治郎(かまどたんじろう) と、妹の 禰豆子(ねずこ)です。
CIMG5676.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= かじきのバジルソース&豚生姜焼きプレートにしました。
IMG_6020.JPG
きょうは、減塩みそ汁納豆無塩ツナ缶プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6021.JPG
塩分は、おかずセットが 2.4g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.1g です。

   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 
※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。
   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

14日目です。
レベルは、Lv 75 → Lv 78になりました。
メインルートを外れて、ミニゲームとタウンミッションをこなしたので、レベルが少ししか上がっていませんが、そういう日もあります。
2021010318092900_s.jpg
きょうは、午前と午後に分けて、ボス戦以外のワールド 9を攻略して、ワールド 9のタウンミッションのやり残しもやりました。
2021010318052900_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 9のボス戦と、ワールド 10のメインルートは明日やります。
2021010318051500_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・スキルスロット +1
(2) きょうもらった称号
 ・趣味はハサミレッグ
 ・英雄2のポーズ界期待の星
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・コインラン ・・・評価B
 ・ディスクヒット ・・・評価B
 ・ろくろ回し ・・・評価B
 ・クライミング ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「足が遅いんだ…」 ・・・W9 「ウラテの横道」を150秒以内で再クリア
 ・「鍛錬あるのみ」 ・・・W9 「ノッテ坑道」赤オオケトベル2匹倒して再クリア
(5) きょうクリアしたジム
 ・フィットネスジム ・・・「バストアップセット」W9 評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2021010318055800_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
また、どうやってクリアすんの? っていうムズいミニゲームも先へ進むために必須なので、そこで足踏みすると、筋肉痛になっただけで その日が終わる人も出てくると思います。

  - - -------------- - -
2021010318023500_s.jpg
スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・スキルスロット +1
 ・ハート最大値 +1
 ・連続行動の確率UP
 ・腹ラッシュ確率UP
  - - -------------- - -

3月末までにクリアしたいです。(いまワールド 9で、確か ワールド 26まであって、終盤は鬼畜の鬼軍曹のシゴキらしい・・・)
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス 初打ち特訓]
14:00 ~ 16:00は、初打ち特訓でした。
テニス
前半 1時間で、ストロークラリーとボレストをやって、
後半 1時間で、練習試合でした。
  サーブはクロスに返すか、サイドが甘ければストレートに抜く、です。
  ダブルスでは前衛がいるので、チャンスボールを打ってしまわないように注意、です。
  ボレーやスマッシュを打たれても、諦めずに拾うこと!!
  I can make it !
「いい汗流したね!」

  - - -------------- - -
インドアテニスが 16:00までだったので、帰りにサーブの素振りやりました。
  IMG_6036.JPG
サーブは、①フラットサーブ、②スピンサーブ、③スライスサーブ(セカンドサーブで使う)があります。
②のスピンはトップスピン(順回転)がかかり、よりネットに近い位置に落ちて跳ねます。
③のスライスはバックスピン(逆回転)がかかり、スピードが落ちますが弾まないのでリズムを崩せます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数:
 東京: 816人(日曜の過去最多、重症 101人)
神奈川: 365人
 全国: 3,158人
國も都もオリンピックが中止になった莫大な経済損失が出るので、緊急事態宣言を出してピークアウトさせようとするかもね。

  - - -------------- - -
フィットネス・アドベンチャーとインドアテニス 2時間で疲労困ぱい。

nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 25

みずき

すんごい体育会系の日ですね。
リングフィットアドベンチャー、お試し
レンタルとかあれば続けられるかどうか
やってみたいところです^^;

by みずき (2021-01-03 23:34) 

HOTCOOL

体をイジメぬくメニューですね。夜もグッスリ眠れて悪夢を見る暇もなさそうですね。
by HOTCOOL (2021-01-04 05:22) 

kazu-kun2626

頑張りましたね
僕も昨日はテニスしましたが
今日腰があまり痛くないので
テニスの調子は今一でした(笑)
調子が良い時は腰が痛いです

by kazu-kun2626 (2021-01-04 06:57) 

駅員3

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今日からいつもの日常生活です。
一日も早くマスクのいらない生活になると良いですね!
テニス・・・学生時代はよく遊びでやりましたが、今はすっかりたまにプロテニスの中継を見るくらいです(^^;
by 駅員3 (2021-01-04 07:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
知り合いで持っている人のやつをプレイさせてもらえば?!
ただ、10分ぐらい出来ても、クリアするには、その何十倍もやらないと終わらないので、あまり参考にならないかも。
ヨガコースはできると思いますが、ヨガやるだけなら DVDを見た方が早いし安いです。
by とし@黒猫 (2021-01-04 07:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
適度に疲れると爆睡できます。
過度に疲れると、交感神経が興奮しぱなしに
なるので、睡眠の質が落ちます。
by とし@黒猫 (2021-01-04 07:51) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
テニスは腰の回転と体重移動で打ち出すので、
腰に負担がかかると思いますが、
痛くなるほどまでやると、腰を痛めませんか?!
by とし@黒猫 (2021-01-04 07:54) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
遊びでやってると楽しいですよね。
昔は仲間で集まって、遊びでやりました、
今は、全員、試合では容赦ないです。
by とし@黒猫 (2021-01-04 07:58) 

きぃ

かなり動きましたね!!!
良い汗流した♪素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2021-01-04 08:29) 

mio

仕事が立ち仕事、犬の散歩、この2つしか
日常に取り入れていないわたしには目が
点になるような運動量・・・。お食事も
管理されてるしとしさん体脂肪率一桁??
by mio (2021-01-04 09:03) 

リュカ

体育会系の日曜日、すごすぎます(笑)
わたしの昨日の午後は、猫と昼寝でした^^;
by リュカ (2021-01-04 09:35) 

横 濱男

体が動くうちにイッパイ動かしてください。
高齢者になると出来なくなります。暗ぁ~!!(;゚ロ゚)
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2021-01-04 11:23) 

smik

お天気もよく、外での素振りも気持ちよさそうですね。
自分の運動不足を痛感しました。今日はせめて歩きに行ってこようと思います。
by smik (2021-01-04 14:57) 

あとりえSAKANA

身体動かすと気持ちいいですよねー。
ちょっとダッシュに行ってこようかなー。
by あとりえSAKANA (2021-01-04 15:19) 

みぃにゃん

私もいい汗流してすっきりしたいな~
最近どうも体がだるくてだるくて朝9時におきてもまた眠たくてどうしようもありません・・・。
by みぃにゃん (2021-01-04 16:16) 

おぉ!次郎

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by おぉ!次郎 (2021-01-04 18:05) 

ヨッシーパパ

以前食べられていた宅配冷凍食に比べて、ボリューミーだなと思ったら、パワーデリというジャンルなんですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-04 18:48) 

とし@黒猫

> きぃ さん
インドアテニスとリングフィットを両方やると、
体が 2時間ぐらい動けなくなります。
体力の限界ギリギリのところです。
by とし@黒猫 (2021-01-04 19:43) 

とし@黒猫

> mio さん
テニスはコートを走り回るので、息が切れるまで
走ります。
リングフィットは、普段使わなない筋肉を使うので、
筋肉痛になって苦しいです。
かなり体力ギリギリです。
by とし@黒猫 (2021-01-04 19:46) 

とし@黒猫

> リュカ さん
テニスとリングフィットの両方をやるのは、
体力的に限界に近いです。
筋肉痛だし、ひたすら苦しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-04 19:48) 

naonao

としさんの今年のカレンダーは
鬼滅の刃なんですね(゜∇^d)
大晦日~3が日は、ポケスポットを回せず
今日、新年イベントが最終日なので
ポケスポットを回しましたが
新年のタスクが出ず・・・。
野生で、新年のピカチュウとヤドンは
ゲッドしましたが
イーブイはゲッドできませんでした。

by naonao (2021-01-04 19:59) 

viviane

明けましておめでとうございます
ハンマーヘッドのミケーレ、従業員3人コロナが出たそうですが営業は続けています 危険地域かも・・・
虫博士は12月半ばからバイトを入れてなかったので無事です
神奈川も大変ですね 気を付けて下さい
今年も宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2021-01-04 20:28) 

とし@黒猫

> naonao さん
新年のケムッソもレイドに出ていたのでゲットしておきました。
ピカチュウとイーブイは来年の正月も出ますよ。
たまごから孵化もあるので、2kmたまごを確保です。
by とし@黒猫 (2021-01-04 22:36) 

とし@黒猫

> viviane さん
神奈川県で、300人以上、400人を超えることもありますが、
病院が東京よりも少ないので、医療崩壊寸前で危ないです。
緊急事態宣言が出るようなので、ハンマーヘッドへは3月ぐらいまで行けないですね。
by とし@黒猫 (2021-01-04 22:39) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 初打ち特訓 & #リングフィット・アドベンチャー 14日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.