SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

好況のマクドナルドで ビッグマック ランチ #リングフィット・アドベンチャー 16日目 [食べ物のこと]

2021年1月5日(火・休み)

きょうの横浜は、薄く雲がかかる[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[好況のマクドナルドで ビッグマック ランチ]
新型コロナで飲食店が不況のようですが、マクドナルドは好況ですね!
ジョギングのついでに、ランチでマクドナルドへ寄ったら、20人以上の行列ですよ。
三密
久しぶりのビッグマックランチセットです。
IMG_6051.JPG
600円で、ビッグマック、マックフライポテト、コーラZEROのセットは安いです。
IMG_6052.JPG
イートインよりも、モバイルオーダーのテイクアウトなどが多いです。
IMG_6053.JPG
マックデリバリーは、ぜんぜん稼働してなさそう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= 炭火焼チキンのサルサ風ソース&豚肉のカレーソースプレートにしました。
IMG_6055.JPG
きょうは、減塩みそ汁納豆プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6056.JPG
塩分は、おかずセットが 2.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.6g です。

   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 
※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。
   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

16日目です。
レベルは、Lv 86 → Lv 95になりました。
2021010517560900_s.jpg
きょうは、午前と午後に分けて、ワールド 10のボス戦と、ワールド 11の攻略をやりました。
2021010517514100_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 11のボス戦と、ワールド 12のメインルートは明日やります。
2021010517512500_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・ベントオーバーチャレンジャー
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・コインラン(上級) ・・・評価B
 ・ボックスブレイク(上級) ・・・評価B
 ・バランスウォーク(上級) ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「…風邪引いちゃったかな」 ・・・W10 大葉スムージーを合成して渡す
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム① ・・・W11 評価S
 ・バトルジム② ・・・W11 評価S
 ・フィットネスジム「すっきりウェストセット」・・・評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2021010517520700_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
やるスキルが増えすぎて、3列に入らなくなったら、表示は 2画面になるのかな。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
2021010517444100_s.jpg
スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・ハート最大値 +1
 ・スキルスロット +1
 ・スキル「ベントオーバー」
 ・スキル「英雄2ポーズ II」

メインルートでゲットしたスキルは、
 ・ベントオーバー II
 ・英雄1のポーズ II
 ・マエ二プッシュ II

スキルの「なんとか II」は、攻撃力が 300ぐらいあるので、戦闘が楽です。

  - - -------------- - -

3月末までにクリアしたいです。(いまワールド 11で、メインルートはワールド 23まであって、終盤は鬼畜の鬼軍曹のシゴキらしい・・・)
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。
でも、メインルートは ワールド 11 / 23 なので、47%進んでるってことですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ランチの前にジョギングを 3km走りました。
IMG_6041.JPG
※ フィットネスウェアは中国製の上下5点セット(レディース M)
※ 安いのに[かわいい]カワイイ[かわいい]ので気に入っています

新型コロナ感染者数:
 東京: 1,278人(過去2番目)
神奈川: 622人(過去最多) ← 神奈川ヤバいよ、ヤバいいよ!
 全国: 4,907人
秋ごろ、全国で 1,500人でも多いと思ったのに、5,000人弱です。
速く緊急事態宣言を出さないと、
感染爆発
しちゃうよ!

  - - -------------- - -
あしたも、リングフィット・アドベンチャーを1日やる予定です。
明日で 17日目ですが、レベル 100を超えそうです。
どんだけ運動してるんだか・・・
nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 25

みずき

確かにマックは距離を開けることを
差し引いても列ができてます。
テイクアウトしやすいんでしょうね^^;
3km走ってRFAって、体力凄くないですか!!
by みずき (2021-01-05 23:33) 

HOTCOOL

一気にレベルを9ポイント上げるなんて凄いですね^^
by HOTCOOL (2021-01-06 07:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
マックは、車で来てテイクアウトが大半です。
イートインは、50人キャパの店内に客が5人。
ウーバーの人も並んでます。
by とし@黒猫 (2021-01-06 07:30) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
コースの中に分岐があると、気になってもう一回やるので、
経験値が上がります。
ボス戦は経験値が大きいので、経験値2倍アイテムを使ったりもします。
by とし@黒猫 (2021-01-06 07:32) 

リュカ

マック、モバイルオーダーが便利で
確かに昔よりも食べることが増えました。
年に一度程度だったのが二ヶ月に一回くらいは食べてるわ。
by リュカ (2021-01-06 08:00) 

きぃ

マック!!お昼時ともなると
ドライブスルー行列が出来てます(;^_^A

3キロジョギング!!
3キロ散歩するだけで
クタクタになる私です!
by きぃ (2021-01-06 08:19) 

旅爺さん

ビックマックや美味しい食事で
ゲームを頑張ってますね。
フイットネスウエアが似合ってます。
by 旅爺さん (2021-01-06 09:06) 

侘び助

3キロジョギングは無理ですが(2キロコースで膝を痛めた)
G/ゴルフが体を使う唯一のスポーツ・早く始まらないかな~
(ただいま冬休み中)(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-01-06 09:24) 

mayu

ジョギング3キロは、ちょっとハード感ありますね。
ランチがおいしく食べられそう。
by mayu (2021-01-06 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

マック、もう何十年食べてないことか、、、
子供の頃は、マックだと必ずビッグマックでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-06 10:47) 

とし@黒猫

> リュカ さん
もちろん、モバイルオーダーです。
キャッシュレス決済だし、店舗で商品を受け取るだけなので便利。
by とし@黒猫 (2021-01-06 10:58) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ジョギングで 3kmは軽いです。
10kmぐらいは走らないとワークアウトにならないです。
ドライブスルーより、モバイルオーダーが人気みたいです。
お昼は混んでるので、ドライブスルーに並んでも、やたら待たされると思います。
by とし@黒猫 (2021-01-06 11:01) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ゲームに見えて、ゲームではないんですよねえ。
ストーリーがショボいし、ゲーム要素はあまりないです。
9割はフィットネス です。
by とし@黒猫 (2021-01-06 11:04) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
体を痛めてしまっては意味がないので、
ご自身に合った適度な運動を継続なさってください。
by とし@黒猫 (2021-01-06 11:06) 

とし@黒猫

> mayu さん
1kmは、あっという間ですよ。
アップダウンがあれば 3kmでも息が切れるかもしれませんが、平坦な道なら ほどほどの距離かと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-06 11:09) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
世界中のマックで、人気ナンバーワンは、ビッグマックだそうですよ。
ただし、アメリカではマックフライポテトが人気ナンバーワンとか。
by とし@黒猫 (2021-01-06 11:11) 

viviane

マックデリバリー、年末に試してみました
最近、特に混んでますね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ようやく緊急事態宣言が出ますね
by viviane (2021-01-06 14:02) 

とし@黒猫

> viviane さん
感染急拡大で、マックデリバリーの利用が増えているようです。UberEatsもよく見かけます。
感染急拡大してからの緊急事態宣言、遅いです。
北海道と大阪が GO TOを止めたとき、東京も追従すれば、ここまで酷い状況にはなってなかったかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-01-06 14:16) 

みぃにゃん

おお!私も昨日マクドたべました。エグチのセットをたべましたよ~
by みぃにゃん (2021-01-06 15:14) 

ぴーすけ君

ビッグマック、上から下までいっぺんに潰さないで
ガブリといっぺんに口の中に入れてみたいと小さい時からの夢です(笑)

by ぴーすけ君 (2021-01-06 17:22) 

ヨッシーパパ

私は見たことがありませんが、知人によると、マックの前には、昔の繁華街のタクシーのように、Uber Eatsのチャリンコがたむろしてオーダーを待っているそうです。
by ヨッシーパパ (2021-01-06 18:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
好きとか嫌いとかじゃなくて、
突然、マクドナルドが食べたーい! と
なることがありますよね。
by とし@黒猫 (2021-01-06 22:45) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ビッグマックは、ガブリといけますよ。
キングバーガーとかはダメですが・・・
by とし@黒猫 (2021-01-06 22:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
マックの駐輪場に、やけにチャリが多いと思ったら、
あれは、Uber Eatsのチャリかー
なるほど。
by とし@黒猫 (2021-01-06 22:49) 

とし@黒猫

********************
好況のマクドナルドで ビッグマック ランチ #リングフィット・アドベンチャー 16日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.