SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケットのガット張り待ち時間に 生ハムのトマトソースパスタ ランチ [食べ物のこと]

2020年11月30日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

以下、きのう(29日 日曜)のネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[生ハムのトマトソースパスタ ランチ]
お昼ちょっと前にスカイビルのラケットショップ・ウインザーへテニスラケットを買いに行き、ガットを張り待ち時間(1時間)に、横浜そごう 9階のカフェで、ランチしました。
Aセットが、生ハムのトマトソースパスタ ランチです。
IMG_5291.JPG
ミニサラダ付き。
IMG_5292.JPG
デザートプレートと紅茶が付きます。
IMG_5293.JPG
待ち時間つぶしにはちょうどいいランチでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヨネックス EZONE 100 テニスラケットお買い上げ]
先週、ウインザーで、いくつかのラケットを試打してみて、これだ! っていうラケットが見つかったので買おうか迷っていたのですが、買っちゃいました!

ヨネックスのEZONE 100です。
CIMG5574.JPG
EZONEといえば大坂なおみが上級者向けの EZONE 98を使っていますが、買ったのは中級女子向けの EZONE 100です。(Liteモデルみたいな感じ)
ガットはヨネックスのエアロンスーパー 850のブラックを、テンション 45で張ってもらいました。
グリップテープはヨネックスのウェットタイプのピンクを巻いてもらっています。
CIMG5573.JPG
というわけで、仕上がりは 中級ダブルス女子向けのラケットのテイストです。
ぶっちゃけ、上級者には向かないと思います。

で、ですね、、、
さっそく、夕方にインドアテニスで使ってみました!
テニス
ストロークは、フォア、バック共に、めいっぱいのパワーで振ってもきれいなラインで飛んでくれます。
フォアのスピンのかかり具合もいいし、スライスのバックもいい感じでかかってくれます。
ボレーは、めっちゃいいです。
で、スマッシュとサーブもよくて、文句のつけようがないです。
今まで使っていたラケットだと、ラインアウトやネットにひっかけるミスが多かったのですが、ミスが激減しました。
このラケットが良い、ということではなくて、自分に合っている、という意味です。
ラケットは道具なので、おおまかに上級者向け、中級者向け、初級者向けぐらいのレベル分けはあるとして、その中で、どこのメーカーのどのラケットに、どのガットをどのテンションで張って使うと自分がイメージするプレイができるかは、人それぞれと思います。

そういうわけで、大坂なおみが降臨したわけではなくて、以前使っていたラケットよりも自分に合ったラケットに変えたことで、この日のインドアテニスは、めっちゃ内容がよかったです。
11月は 6回インドアテニスへ行きましたが、12月は新型コロナ感染拡大の影響で 3回になりそうですが、気持ちよくプレイして 2020年を終えられればよいです。

nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 27

みずき

自分にとって使いやすいのが一番ですよね^^
色合いとか好きなのだとテンションあがりますね。
by みずき (2020-11-30 23:25) 

ゆうみ

生ハムのパスタ美味しそうです。
そして このデザートプレート 少しづつ食べることができて
楽しみ倍増ですね。
by ゆうみ (2020-11-30 23:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
道具といえばカメラも道具ですから、使う人に合うものでないと使いこなせずに持て余したり、物足りなかったりしますよね。
by とし@黒猫 (2020-12-01 00:05) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
メロン、アイスに、パウンドケーキ、シフォンケーキです。
ちょっとづつ。
by とし@黒猫 (2020-12-01 00:06) 

HOTCOOL

また、テニスが楽しくなりますね^^
by HOTCOOL (2020-12-01 04:05) 

kinkin

どんな道具も自分に合った物を使うべきですよね、自分はラケットではなく工具ですが(^^ゞ
by kinkin (2020-12-01 06:00) 

ぽちの輔

自分が使い易い物が良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-12-01 06:27) 

kazu-kun2626

自分に合ったラケットでよかったですね
新しいラケットにするとテンション上がりますね
by kazu-kun2626 (2020-12-01 07:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
自分に合わないラケットを使うとミスが増えます。
ミスで負けるのが、いちばんくやしいし、やりきれない思いになります。
自分に合う道具が見つかってよかったです。
by とし@黒猫 (2020-12-01 10:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
お金があってフェラーリやランボルギーニを買っても、乗りこなせなくて事故るのが目に見えています。
自分にあった道具を選ぶことは大事だと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-01 10:09) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
カタログの数字だけ見てもダメだし、上級者が使っているのを真似してもダメだし、いろいろ試しに使ってみて、しっくりくる道具を選ぶことが大事と思います。
by とし@黒猫 (2020-12-01 10:13) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今まで使っていたラケットとは打った時の感じが全然違うので、ミスが減り、気分が上がりました!
by とし@黒猫 (2020-12-01 10:15) 

リュカ

自分に合っているものに出会えると嬉しい^^
気持ちよくプレイ出来るのが一番ですものね♪
by リュカ (2020-12-01 10:24) 

きぃ

グリップテープのピンクも可愛いです(#^.^#)
自分にびったり合う!
すごいことですよね!!
試行錯誤しながら?
新しいラケットで楽しく出来たことが
嬉しいです♪
by きぃ (2020-12-01 10:26) 

あとりえSAKANA

やっぱりテニスでもきっちりやると
自分の好みの使い心地、というのが
出てくるのですね。
私はそこまでわからないままの
テニス人生でした。
by あとりえSAKANA (2020-12-01 10:45) 

ゆきち

新しいラケット、気持ちよくプレーできて何よりでした(#^^#)
自分に合うものが一番。
人に勧められてかったスキーブーツが全く合わずにすぐ買い替えたのを思い出しました^^;
by ゆきち (2020-12-01 12:53) 

とし@黒猫

> リュカ さん
道具が自分に合わなくてうまくいかないこともあるので、それで悩むなら、道具を変えれば悩みは解決です。
by とし@黒猫 (2020-12-01 13:11) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ラケット専門店では、いろんなラケットを使って試し打ちできます。
また、スポーツクラブでメーカーが試し打ち用のラケットを貸し出してくれます。
それを繰り返せば、合うものが見つかります。
by とし@黒猫 (2020-12-01 13:14) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
多分、使っていたラケットがご自身に合っていたから、他のラケットに買い換えようという気持ちにならなかったのだと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-01 13:17) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ネットのレビューを参考にして買ったら会わずに買い替えた、という話をよく聞きます。
自分で見て、触ってみなければ、自分に合うかどうかわからないですよね。
合わない道具でうまくできずに悩むのはバカバカしいです。
by とし@黒猫 (2020-12-01 13:20) 

kontenten

やはり、道具って大切ですよね(-_-)
カメラもですが、馬が合うってありますね(^^)
私の場合、iPhoneとApplewatchがイマイチですが
他に無いので我慢して使っています^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-01 15:47) 

とし@黒猫

> kontenten さん
自分に合う道具は、使っていて気持ちがよくて、ワクワクするものです。
それは一人一人違うので、良し悪しではなくて、相性なんですよね。
by とし@黒猫 (2020-12-01 16:17) 

ヨッシーパパ

紅茶とデザートが付くところが嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2020-12-01 17:01) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ドリンクとデザートがセット料金に含まれていますので。。。
by とし@黒猫 (2020-12-01 18:55) 

naonao

生ハムトマトソースパスタランチは
サラダ・ドリンク・デザート付きで
お得で美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-12-01 21:18) 

とし@黒猫

> naonao さん
このカフェは、パスタランチと、サンドイッチランチしかないんですよ。
ほどほどの美味しさです。
by とし@黒猫 (2020-12-01 23:16) 

とし@黒猫

********************
ラケットのガット張り待ち時間に 生ハムのトマトソースパスタ ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.