SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

某中華料理店で 大きい油淋鶏がいっぱいランチ [食べ物のこと]

2020年12月1日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[某中華料理店で 大きい油淋鶏がいっぱいランチ]
ガテン系の作業服の客が多い某中華料理店で、
大きい油淋鶏がいっぱいランチ
IMG_5310.JPG
鶏肉の 1個が大きいんですよ。
それが 10個盛りですよ。
IMG_5311.JPG
ライスは大きい茶碗に山盛り。
スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付き。
このボリュームで、800円でした。

完食するのに時間がかかりました。
ガテン系の作業服の人たちは、倍速で食べて店を去っていきました。
そのときは、まだ半分食べたところでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、ふりかけを付けています。
IMG_5320.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから 12月なので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_5313.JPG
今年も残すところあと1ヶ月。

「65歳以上の高齢者と基礎疾患がある人」を封じ込めれば重症患者は増えない。
そういう人たちは、GO TOがあっても使わない人たちだから、結局、GO TOを使う人には影響がない。
つまり、経済は今まで通り回る。
そして、この条件に当てはまらない人たちは、GO TOを自粛しなくていいんだね。
なるほどなー

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 29

ゆうみ

たまげるほど でっかい鳥ちゃんだこと
食べ応えあるね
by ゆうみ (2020-12-01 23:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
スーパーに売っている唐揚げの2倍の大きさです。
それが 10個。
お腹がいっぱいです。
by とし@黒猫 (2020-12-01 23:32) 

みずき

何て大きな!
お腹の好き具合によっては
ご飯とか残してしまいそうな
ボリュームですね^^
by みずき (2020-12-01 23:37) 

kinkin

すごい量ですね、自分は半分の量で良いかも^^;
by kinkin (2020-12-02 04:35) 

さる1号

このボリュームで800円@@)
なんて素敵なお店なんだろう^^
ご飯が足らなくなりそうだ
by さる1号 (2020-12-02 06:07) 

HOTCOOL

素晴らしい盛り付け!
CPもいいですね。
この国の政治家は国民の命をどう思っているんだろう?
by HOTCOOL (2020-12-02 06:48) 

きぃ

油淋鶏!!美味しいですよね♪
結構作りましたが
この値段、この量なら
食べに行った方が良さそうです(#^.^#)


by きぃ (2020-12-02 11:02) 

tommy88

10個盛りの定食が800円は危ないです。
値段も危ないけれど、胃の腑にも危険が及びそう。
でも、食いたくなりますなぁ。

by tommy88 (2020-12-02 11:07) 

ゆきち

特大10個盛で800円!! なんて良心的なんでしょう♪
なるほど、東京のGoTo自粛はそういうからくりでございますか。
by ゆきち (2020-12-02 12:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
鶏肉は歯応えがあるので、だんだん、顎が疲れてきます。
消化も遅いので胃が満腹になったとシグナルをあげて、残そうかと思いましたが、勢いで胃に入れました。
by とし@黒猫 (2020-12-02 12:20) 

とし@黒猫

> kinkin さん
いつも行くバーミヤンの油淋鶏は、この半分なんですよ。
そのつもりで注文したら 2人前の量でした。

by とし@黒猫 (2020-12-02 12:22) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
油淋鶏の量が多いので、ライスが足りなくなります。
おかわりする胃のキャパはないので、
最後は鶏肉だけを食べる感じです。
by とし@黒猫 (2020-12-02 12:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ガテン系の人たちは体力勝負だから、このぐらいはペロリです。
デスクワークしている人には多すぎ。
by とし@黒猫 (2020-12-02 12:26) 

とし@黒猫

> きぃ さん
スーパーで鶏肉を買ってきて、調理してたら、杏仁豆腐や、卵スープも含めると、800円ではできないかも。
この店はコスパいいです。
by とし@黒猫 (2020-12-02 12:28) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
油たっぷり、塩分たっぷりで、かなり危険ですよ。
この半分で、ちょうどです。
安いのにおいしいので、途中でやめられなくなって、
完食です。
by とし@黒猫 (2020-12-02 12:35) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
菅さんも小池さんも GO TOを止めたくないんですよね。
でも、重傷者が増えて、東京発着のGO TOへの
世論の批判が多い。
だから、どーでもいいところを止めて対策してるぞという
ポーズをしているわけですよね。
by とし@黒猫 (2020-12-02 12:39) 

英ちゃん

油淋鶏は美味しそうだけど、私はそんなにいっぱい喰えません(^▽^;)
ぁっ、ハラホロヒレハレは私の時代はクレイジーキャッツのギャグです、シャボン玉ホリデーのコントで使われてました。
by 英ちゃん (2020-12-02 15:43) 

リュカ

これはおなかいっぱいになりますね!
今日、スーパーで買ってきた唐揚げはコレよりもずっと小さくて・・・比べると美味しくなさそうです(笑)
でも夕ご飯にいただきます^^
by リュカ (2020-12-02 16:08) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
あ、やっぱり、クレイジーキャッツでしたか!
そうじゃないかなと思いました。
by とし@黒猫 (2020-12-02 16:34) 

とし@黒猫

> リュカ さん
唐揚げも、揚げたてはサクサクで、美味しいです。
それに、油淋鶏はタレが美味しいので、大量に食べられます。
by とし@黒猫 (2020-12-02 16:53) 

mayu

経済優先って、旅行だけが経済じゃないと思うんですけどね~


by mayu (2020-12-02 17:04) 

とし@黒猫

> mayu さん
経済優先ではなくて、ウイズコロナみたいですよ。
人が動くと、鉄道・航空、宿泊、飲食、物販、などなどにお金が回るということのようです。
自粛要請して、少し落ち着いた頃にワクチンができるのを期待しているのではないかな。
by とし@黒猫 (2020-12-02 18:32) 

ヨッシーパパ

唐揚げの大が10個は食べ切れません。
ご飯は要らないかも・・・。
by ヨッシーパパ (2020-12-02 19:00) 

naonao

大きな油淋鶏、食べごたえがある
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
親指の付け根の痛みの件、お心使いを
ありがとうございます。
今日は、大分痛みも和らぎました。


by naonao (2020-12-02 21:02) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
過食で苦しくなり、昨日の午後は、ぐったりしていました。
過ぎたるは及ばざるが如し。
by とし@黒猫 (2020-12-02 21:10) 

とし@黒猫

> naonao さん
昨日の午後は、食べ過ぎて動けなくなりました。
治ってきてよかったです。
by とし@黒猫 (2020-12-02 21:12) 

kontenten

ランチで油淋鶏800円・・・佳いですね(ジュルル)
私の給食弁当はキノコとベーコンのパスタでした(^^)
黒胡椒かけてカルボナーラみたいでした。
ただ、週4種類を順に2ヶ月出るので・・・いつまで
飽きずに食べられますヤラ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-02 21:52) 

とし@黒猫

> kontenten さん
4種類だったら、なんとか気分が一周して、案外飽きないかもしれませんよ。
by とし@黒猫 (2020-12-02 22:39) 

とし@黒猫

********************
某中華料理店で 大きい油淋鶏がいっぱいランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.