SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーキッチン 豚のガパオライス ランチ [食べ物のこと]

2020年11月20日(金・休み)

きょうの横浜は、曇りでしたが気温が高く、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーキッチン 豚のガパオライス ランチ]
相鉄ジョイナスのマンゴツリーキッチン豚のガパオライス ランチです。
IMG_5191.JPG
このお店は、かなり辛いので、辛いのが好きな人にはよいです。
辛いのが苦手な人は、オーダー時に「辛さ控えめ」と言うと対応してくれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= きのこのあんかけの鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、ふりかけを付けています。
IMG_5210.JPG
塩分は、おかずセットが 2.4g + 減塩味噌汁 1.5g + ふりかけ 0.2g = 4.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
荘子が唱えた、
万物斉同の理
IMG_5201.JPG
万物は道の観点からみれば等価である。
生死ですら同一であり、生も死も道の姿の一面にすぎない。
落ち葉は朽ちて土に還り、木の養分になる。

nice!(74)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 17

みずき

なんだか季節外れの台風でも
来そうな感じの風が強くて
生ぬるい変な天気でしたね^^;
by みずき (2020-11-20 23:25) 

くまら

金沢、午前中26℃近く気温が上がり
午後には一気に気温が下がりました><;
by くまら (2020-11-20 23:55) 

英ちゃん

かなり辛いのか(^▽^;)
私は、ピリ辛くらいが丁度良いです(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-21 01:03) 

HOTCOOL

万物斉同の理。良い教えですね。メモりましたよ。
by HOTCOOL (2020-11-21 03:54) 

きぃ

ガパオライス!美味しそうです!
辛いのが苦手なので
調整してくれるのは嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2020-11-21 10:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
昨日は前線が日本列島縦断していたので、太平洋側では生温い南風が吹き込んで温度も湿度も上がって、けだるい感じでしたね。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:34) 

とし@黒猫

> くまら さん
前線の移動で、日本海側はいち早く南風から北風に変わって、気温が大きく変わったようですね。
今日はきっと北風で寒いはず・・・
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:36) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ヒーヒー言うのが苦手な人は、辛さ控えめのオーダーもできますよ。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:37) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
混沌とした世の中だからこそ、老子・荘子の思想が道標になるように思っています。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:40) 

とし@黒猫

> きぃ さん
辛さ控えめで注文すると、たぶん、ピリ辛ぐらいの辛さになるかと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-21 11:43) 

ヨッシーパパ

最近では、コンビニのガパオ風ライスしか見ていなかったので、久しぶりに正式なガパオライスを拝見しました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-11-21 18:18) 

はづき

万物斉同の理??ってなんて読むんですか?
ばんぶつさいどうのことわり??
読めない…。。゚(゚´Д`゚)゚。
by はづき (2020-11-21 20:13) 

naonao

辛いのは苦手なので、辛さ調節を
してもらえるのは、いいですね(^○^)
ガパオライス美味しいやつですね☆
by naonao (2020-11-21 22:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニのガパオライスは、ガパオ「風」ライスですよ。
似ていますが別物だと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-21 23:42) 

とし@黒猫

> はづき さん
荘子の「ばんぶつさいどうのことわり」です。
「道」は「タオ」です。
by とし@黒猫 (2020-11-21 23:46) 

とし@黒猫

> naonao さん
辛くするのは、テーブルに置いてあるチリソースでできますが、辛くなくするのは自分ではできないので、オーダーできるのはありがたいですね。
by とし@黒猫 (2020-11-21 23:50) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーキッチン 豚のガパオライス ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.