SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

GO TO EAT で ハラミ焼肉ランチ へ GO [食べ物のこと]

2020年11月10日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、洗濯日和でした。

※昨夜発生した 光回線障害は今朝には回復していました

※スペースアポロ、パインぱんは、どちらも昭和50年代のパンの復刻版

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハニーズでプチプラ ぽかぽかアウター買い物]
お昼に川崎アトレのハニーズ(レディース・プチプラ服専門店)で、裏起毛ぽかぽかチュニックパーカーもこもこフロントジップパーカー裏起毛ぽかぽかワンピ、とか、冬用の暖か服を買いました。
ハニーズは、比較的若年層(10代~20代)向けのアパレルなのでカワイイ服が多いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GO TO EAT で ハラミ焼肉ランチ へ GO]
二郎系ラーメンに続き、きょうも GO TO EAT クーポンでランチしました。
IMG_5015.JPG
川崎でリーズナブルな価格で焼肉が食べれる「十炭(じったん)」でハラミ焼肉ランチ(ライス大盛り)です。
IMG_5016.JPG
霜降り和牛よりもハラミのほうが脂身が少ないので胃もたれしなくて好みです。
IMG_5017.JPG
じゅうじゅう
IMG_5020.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GO TO EAT クーポンについて]
神奈川県の「Go To Eat かながわ」では、紙のクーポンを購入時に、1枚づつ自分の名前が印刷されています。
つまり、クーポン購入時の個人情報がリンクしているわけであり、誰がどこでクーポンを使ったか追跡できますね。
IMG_5030.JPG
きょう行った焼肉屋で聞いた話では、神奈川県在住の人が「Go To Eat かながわ」クーポンを買って、神奈川県内の飲食店で使うのはウェルカムですが、県外の人が「GO TO トラベル」の地域振興クーポンを出しても使えないとのことです。

最近、新型コロナが急拡大しており、東京・大阪・札幌の感染者数が右肩上がりです。
きょう、東京は約 300人が感染です。
経済を回すために、WITH コロナで、ある程度の感染やむなしの立場で、経済再建施策を続けてきていますが、今の札幌で起きているようなことが全国で起きたら大変な状況になります。
日経平均 25,000円の大台で喜んでいるのもつかの間かもしれません。

nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 17

ゆうみ

光通信復旧おめでとうございます。
ハニーズは 本当にめんこいおんべが多いです。
娘たちが 中学生の頃 良く連れだって買いに行きました・
by ゆうみ (2020-11-10 23:24) 

みずき

なるべく自分が住んでる地域内で
経済を回すってことでしょうかね。
来月くらいに川崎の地域振興券が
買いやすくなるという噂を聞いたので
今回は買ってみようと思ってます^^
あ、冬のあったか可愛いグッズの写真も
お待ちしてます♪
by みずき (2020-11-10 23:26) 

英ちゃん

ハラミ焼肉ランチ美味しそうだね。
GO TO EAT クーポンは、東京も発売するらしいけど予約が殺到しそうです?
東京は人口が多いからね(゚□゚)
てゆーか、私は買わないけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-11 01:37) 

HOTCOOL

ハラミ、僕も好物です
一人焼肉行こうかな^^
by HOTCOOL (2020-11-11 04:12) 

kinkin

自分も脂分が少ないところが好きですね、霜降りとかも
美味しいけど1,2切れで十分です。ガッツリ喰うなら
ハラミとかですよね。
by kinkin (2020-11-11 04:26) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ご自身はハニーズのアパレルを身につけることはないのでしょうか。
若作りできますよ〜〜

> みずき さん
「GO TO Eat かながわ」を買えば川崎でも使えますし、来年3月末までには使い切れますよ。
LINEウォレット版には対応していないお店が多々あるので、紙のクーポンを買うと便利です。
今なら並ばなくても買えるのでは?!

> 英ちゃん さん
東京の紙の GO TO EATクーポンは、行列で蜜にならないように、抽選販売だそうです。
当選しないと買えないのは、ある意味公平ですが、欲しいからと言って必ず買えるわけではないので、なんだかもどかしいかもしれません。

> HOTCOOL さん
ここのお店は、カルビ焼肉ランチ 960円、ハラミ焼肉ランチ 1,060円とリーズナブルな価格で、お腹いっぱいです。

> kinkin さん
霜降りサーロインは 150gでご馳走様ですが、カルビやハラミなら赤身だけなので 300g 〜 400g行けます。
by とし@黒猫 (2020-11-11 06:17) 

旅爺さん

焼肉ランチでライス大盛りとは凄い食欲ですね。
それが元気の源なんですね。
by 旅爺さん (2020-11-11 08:43) 

きぃ

回線が復活本当に良かったです!

私もハラミ好きです!
美味しいですよねぇ~
ピンクのお肉はほんのちょっとしか
食べられなくなりました(;^_^A

by きぃ (2020-11-11 11:05) 

リュカ

脂身が少ないハラミ、わたしもこればっかり^^
あと牛タン(笑)
見ていたら食べたくなってきた〜〜〜!
by リュカ (2020-11-11 11:52) 

ゆきち

私も赤身好き、安上がりです^^
ここのところの感染者増は少々気になりますね。
ワクチンが出回るのはまだまだ先。
この冬は手洗い、マスク、換気で乗り切らねばなりません。
by ゆきち (2020-11-11 12:15) 

kontenten

埼玉県のも名前入りみたいです(^^)
そして、埼玉県ではファミマが発行するのですが
用紙切れが多発して大変な事になっています(><)
by kontenten (2020-11-11 14:27) 

naonao

光回線の通信障害が復旧してよかったですね
ハラミ焼肉ランチ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
埼玉も、GO TO EATクーポンあるのかな?
by naonao (2020-11-11 17:46) 

ヨッシーパパ

東京都もGo To Eatを始めたと朝のワイドショーで知りましたが、どうやって購入するのかさっぱり分かりません。
by ヨッシーパパ (2020-11-11 18:35) 

みぃにゃん

また大阪もコロナ増えましたね!忘年会それでもするひと多いでしょうねこ鍋~
by みぃにゃん (2020-11-11 18:42) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
いつもは普通盛りですが、試しに大盛を頼んだら、1.5倍のライスでした。
次から普通盛りに戻します。

> きぃ さん
ハラミは内臓肉なのでよく加熱しないとダメですが、柔らかくて脂身が少ないのが良いですね。

> リュカ さん
ハラミとタンなら、脂身が少なくて良いですね。
上タンは高いけれど、ハラミは安いですし。

> ゆきち さん
ハラミは内臓肉なので安くて脂身が少ないのが良いです。
新型コロナは、ついに第三波到来です。
どこまで拡大するかな・・・
by とし@黒猫 (2020-11-11 19:13) 

とし@黒猫

> kontenten さん
レジでクーポン券を印刷するのが手間ですね。
神奈川はローソンとセブンイレブンですが、プリンターから出てくるのに時間がかかりました。
他県のように、無記名の印刷済みクーポンを売ればいいのに・・

> naonao さん
kontenten さんが、埼玉はファミマで発券と書いています。
とりあえずファミマへ行けば買えるのでは?!

> ヨッシーパパ さん
東京の GO TO EATクーポンは抽選だそうですよ。
抽選が終わらないと買えないと思います。

> みぃにゃん さん
第三波到来です。
忘年会どころではなくなるのではなかろうかと思いますが・・
by とし@黒猫 (2020-11-11 19:19) 

とし@黒猫

********************
GO TO EAT で ハラミ焼肉ランチ へ GO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.