SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

GO TO 横浜 港の見える丘公園・秋バラ 《その1》 [光景]

2020年11月11日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GO TO 横浜 港の見える丘公園・秋バラ ]
港の見える丘公園のローズガーデンで秋バラを見てきました。
※写真が多いので、2回に分けてアップします。

バラの種類が多く、名前を調べきれませんので、写真を張り付けただけです。
PB110035.JPG
PB110039.JPG
ジャンスカだと寒いので、きのうのブログで書いたハニーズもこもこフロントジップチュニックパーカー(羊の毛みたいなもこもこのやつ、白)を着ています。
IMG_5033.JPG
秋バラがたくさん咲いていて見頃です。
PB110043.JPG
PB110046.JPG
PB110048.JPG
同じ品種が続いたので違う品種を。
PB110055.JPG
PB110064.JPG
PB110076.JPG
赤い屋根の洋館は、横浜市イギリス館です。
PB110083.JPG
PB110087.JPG
PB110096.JPG
PB110102.JPG
PB110123.JPG
立地の関係で、午前中に行くとローズガーデン全域に日光が当たって明るいのですが、午後になると半分ぐらい影になります。
これから行かれる方は、早起きして午前中に行くのがおススメです。

・・・続きは明日のブログで!

nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 18

ゆうみ

ここの薔薇 何度か見てますが本当に美しいですね。

by ゆうみ (2020-11-11 23:24) 

みずき

バラはバラというだけで綺麗ですね。
ふわもこの暖かそうですし可愛いです^^
by みずき (2020-11-11 23:28) 

藤並 香衣

おおっ、可愛らしくて暖かそう!
バラは種類も多くて見分けつかないですが
どれもきれいだ!
秋薔薇の季節ですね
by 藤並 香衣 (2020-11-12 00:48) 

HOTCOOL

素敵なバラ園ですね。
行ってみたいです。
by HOTCOOL (2020-11-12 03:45) 

kinkin

まだ港の見える丘公園は見頃なんですね・・・
山下公園は見頃を過ぎたと思います。
by kinkin (2020-11-12 04:26) 

横 濱男

花を見ると気持ちが和みますね。。
by 横 濱男 (2020-11-12 07:27) 

リュカ

久しぶりにお姿拝見^^
秋らしくて可愛い!このパーカーいいですね。
by リュカ (2020-11-12 07:45) 

きぃ

いろいろな種類のバラを楽しめるのですね♪
もこもこのパーカー♪
暖かくて可愛くていいですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2020-11-12 11:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
春バラはコロナでクローズだったので、秋バラに行きました。
ここのローズガーデンは種類が多いので見応えあります。

> みずき さん
ふわもこのパーカーはチュニック丈なので、おしりまで暖かいのが良いです。

> 藤並 香衣 さん
フロントのファスナーをあげると、白いもこもこに包まれて暖かいですよ。

> HOTCOOL さん
秋バラが見頃の期間は短いので、あと 1週間もすれば減っていきそうです。

> kinkin さん
山下公園のローズガーデンは規模が小さいので、港の見える丘公園まで行ったほうが楽しめると思います。

> 横 濱男 さん
たくさんのバラに囲まれることは滅多にないので、癒されます。

> リュカ さん
フードは飾りみたいなものですが、風が冷たい朝夕はフロントのファスナーをあげると、もこもこポカポカです。

> きぃ さん
もこもこのパーカー、色が白なので、ファスナーをあげると、電車やバスで目立ちますよー
膨張色なので、膨らんで見えちゃいますが・・・
by とし@黒猫 (2020-11-12 14:29) 

みぃにゃん

良い天気のしたで沢山のバラみれてラッキーでしたね!
by みぃにゃん (2020-11-12 15:25) 

naonao

秋晴れの空と洋館に、色とりどり
そして色々な種類の秋バラが映えて
綺麗ですね(゜∇^d)
昨日のレイドアワーは、レイドが成立したのは
1回でした。本当に投げるのが下手なので
貴重なルギアゲッドチャンス、逃げられました!
色違いゲッドはおろか、ルギア自体
ゲッドするのは難しいです(__)
by naonao (2020-11-12 16:38) 

ヨッシーパパ

天気の良い日に、綺麗な薔薇をたくさん見ることが出来て、気持ちも癒やされますね。
特に、薔薇は香りも良いので尚更ですね。
東京の GO TO EATについて教えて頂き、ありがとう御座いました。
by ヨッシーパパ (2020-11-12 18:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
快晴だとバラが綺麗に見えるので、狙っていきました。
ここのローズガーデンまで近いので、天気に応じて臨機応変に行動できるのが便利です。
by とし@黒猫 (2020-11-12 19:41) 

とし@黒猫

> naonao さん
ルギアは2回転するフェイントの後、大きな円が出てから上へ上がるので、大きな円で投げれば当たるだけで NiceかGreateになるので、きんのズリのみを投げていれば逃げられないと思います。
次々と色違いを狙ったのに、全部ノーマルでした。
残念。
by とし@黒猫 (2020-11-12 19:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
風があったので、バラの香りが飛んでいってしまって、香りを楽しむまではいきませんでした。
見頃だったので、目で見て楽しみました。
by とし@黒猫 (2020-11-12 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

芯の方が濃い色の薔薇、ちょっと珍しくていい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-12 21:34) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
バラの名前がプレートに書いてあったのですが、メモる余裕がなくて名前はわかりません。
確かに珍しいかもしれません。
by とし@黒猫 (2020-11-12 23:09) 

とし@黒猫

********************
GO TO 横浜 港の見える丘公園・秋バラ 《その1》 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.