SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

光回線障害のためスペースアポロでお願いします [ふつうの日記]

2020年11月9日(月曜・休日) 晴れ

光回線障害のため、スマホの4G回線でテザリング中です。
IMG_5006.jpg
以前、ブログ訪問でたくさん見かけたスペースアポロの写真を貼り逃げです。
明日は光回線障害が直ると良いのですが・・

ところで、パインパンとか、スペースアポロとかが、SSブログで流行ったのはなぜだろう?!
nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 30

みずき

えっ、これ知らないやつです!
近くのスーパーやコンビニにも
ヤマザキパンは入ってるのに、不思議です。
by みずき (2020-11-09 23:24) 

ゆうみ

これを探しましたが遭遇できませんでした。
光通信復旧しますように
by ゆうみ (2020-11-09 23:28) 

mio

スペースアポロは「初めて食べたのに懐かしいね」
それ以外の感想は全くなし(笑)こっちはインスタ
でもTwitterでもすごく投稿が多かったけど、確か
にパインパンが流行っていたのはSSブログ内だけ
かも。
by mio (2020-11-09 23:29) 

英ちゃん

スペースアポロは、有吉弘行がテレビで言って復刻したらしいよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-10 00:00) 

藤並 香衣

パインパンはSSブログでいろいろな方があげてましたね
あのブームはなんだったんだろう?
スペースアポロ、これは初見です!
クリームが挟まっているのでしょうか?
by 藤並 香衣 (2020-11-10 00:12) 

HOTCOOL

これどこかのご当地パンでしたっけ?一度食べてみたいです。
by HOTCOOL (2020-11-10 03:48) 

kinkin

懐かしさで、購入しました^^;^^;
by kinkin (2020-11-10 04:40) 

ぽちの輔

パインパンは買えましたが
これは見かけないです^^;
by ぽちの輔 (2020-11-10 07:07) 

リュカ

回線障害はイヤですよね〜
ストレス!!
早く復旧しますように!!
by リュカ (2020-11-10 07:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
SSブログを回っていると、ちょくちょく拝見しました。
流行っているのかなー、と思ってファミマへ行ったら、1個だけ売れ残っていたので買いました。
by とし@黒猫 (2020-11-10 12:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
長いこと、ファミマに並んでいましたよ。
いよいよ販売期間が終わるらしく、1個だけになったので買ってみました。
by とし@黒猫 (2020-11-10 12:01) 

とし@黒猫

> mio さん
そう言われてみると、スペースアポロは、SSブログだけでなく、Twitterやインスタでも見たから、あちこちで見た印象が強いのかも。
パインパンは、誰かがSSブログに上げて、そこから広がったような気が・・・。
by とし@黒猫 (2020-11-10 12:04) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
そう言われたので検索したら、有吉とマツコの番組で取り上げて、復刻ヒットしたようですね。
その番組を見ていなくて、知りませんでした。
by とし@黒猫 (2020-11-10 12:06) 

きぃ

光回線障害!!
イライラしちゃいますよね(T_T)
早く直りますように♪
by きぃ (2020-11-10 12:26) 

kontenten

テザリング・・・お疲れ様ですm(_ _)m
光回線が少しでも早く復帰する事をお祈り申し上げます。
by kontenten (2020-11-10 14:41) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
パインパンもスペースアポロも、SSブログで、散見されました。
きっと、ブログ訪問で知って、ご自身でも購入、というパターンかと思いますが・・・
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
昭和50年頃に販売されていた「アポロ」がオリジナルで、それをフジパンが再現したもので、洋菓子の部類だそうです。
そう言われてみると、昔、これを見たような気がしないでもないですが。
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:30) 

とし@黒猫

> kinkin さん
kinkin さんが懐かしいとおっしゃるのであれば、多分、昭和50年代に食べたことがあるのかもしれません。
明確に記憶にはないですが、昔、どこかで見た気がします。
味も、昔、食べたことがある味でした。
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:33) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
スペースアポロは、SSブログで見かけるようになる前に、ファミマで見かけて、あれれ、と気に留めてはいました。
逆に、パインパンは見かけませんでした。
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
スマホの4Gでテザリングだと、やたら重いんですよね。
パケットもガンガン消費するし。
光がダメだと、もうPCに触る気がしなくなります。
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:37) 

とし@黒猫

> きぃ さん
> kontenten さん
朝起きたら、夜中のうちに回復していました。
「U-NEXT光」ですが、対応が早いです。
by とし@黒猫 (2020-11-10 15:39) 

ぴーすけ君

結局パインパン、見つけられなかったこと思い出しました。
スペースアポロは食べました(笑)
なかなか流行りの波に乗れないわ。
by ぴーすけ君 (2020-11-10 17:38) 

naonao

光回線障害、大変でしたね・・・。
スペースアポロ、スーパーで見かけて
結局、買わずに終わってしまいました(;'∀')
by naonao (2020-11-10 17:57) 

ヨッシーパパ

今朝のニュースで日本人宇宙飛行士が出ていました。
by ヨッシーパパ (2020-11-10 18:28) 

はづき

このパン、見たことないですー。流行ってたんですね。
私あまりコンビニに行かないからなのかしら…。
by はづき (2020-11-10 20:47) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
パインぱんは、夏季限定で、販売地域も限られていた?! のでは?!
どこを探しても、見かけませんでした。
スペースアポロは、あちこちで見かけたのに・・・
by とし@黒猫 (2020-11-10 20:48) 

とし@黒猫

> naonao さん
スペースアポロは、昭和50年代に「アポロ」を食べたことがある人が、懐かしいね、と買う商品なので、知らなければ、なんだこれ、となるように思います。
パンじゃなくて洋菓子だし。
by とし@黒猫 (2020-11-10 20:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
民間の宇宙船が宇宙ステーションを往復する時代になったのだなあ、と、感慨深いです。
by とし@黒猫 (2020-11-10 20:52) 

とし@黒猫

> はづき さん
スペースアポロ、パインぱんは、昭和50年代にあったパンの復刻ですので、昭和50年代にオリジナルを食べたことがある人が、懐かしいパンだね、とブログに書いていた認識です。
その時代のパンが懐かしくない人には、ただの変わり種のパンかも。
by とし@黒猫 (2020-11-10 20:55) 

とし@黒猫

********************
光回線障害のためスペースアポロでお願いします の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.