SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサンで 若鶏のステーキ レモン香る、バター醤油ソース [食べ物のこと]

2020年6月17日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、28℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサンで 若鶏のステーキ レモン香る、バター醤油ソース]
夜、ジョナサン若鶏のステーキ レモン香る、バター醤油ソース(季節メニュー)でした。
IMG_3249.JPG
安定のバター醤油の味つけに、夏っぽいレモンが香ります。
IMG_3250.JPG
ビールは、ハートランドです。
IMG_3248.JPG
ジョッキ生で頼むと一番搾りになるらしいです。
IMG_3118.JPG
ぜーんぶで、1,581円でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO]
夕方、レイドアワーがあり、ゼクロムだらけになりました。
IMG_3247.PNG
レシラムはたくさん集めたし、ラティアス、ラティオスもたくさん持っているので、ゼクロムに変わってくれてありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
なんだかっしらないけど、忙しいです。
やることがいっぱいあります。

YOSHIKIのクリスタルピアノ(透明なやつ。1台 = 1憶円?!)を 弾いてみたい。
Forever Love とか・・・


nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 15

ゆうみ

ハートランドの麦酒とチキンステーキでこのお値段はお手頃ですね。
夏らしくておいしそうです。
by ゆうみ (2020-06-17 23:08) 

みずき

バター醤油でレモンって、絶対に
美味しいやつですね^^
今日はまだ湿度が低かったですが
明日からまたムシムシしそうですね。
by みずき (2020-06-17 23:19) 

藤並 香衣

クリスタルピアノ、見た目も美しいですが
生で聞いたらどんな音がするんだろうって思います
by 藤並 香衣 (2020-06-18 00:20) 

青山実花

今日も美味しそうですね^^
としさんのブログをいつも同僚と一緒に見ては、
「あー、食べたい」と言っています^^
会社の帰りに食べに行っちゃう事もあります^^
いつも本当に楽しみにしています。
by 青山実花 (2020-06-18 07:02) 

横 濱男

忙しいことは良いことです。。
メンドクサイので無ければ・・・
by 横 濱男 (2020-06-18 09:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ハートランドの瓶ビール 1本と、チキンステーキなどのセットで 1,500円なので、ファミレスは安いです。
by とし@黒猫 (2020-06-18 11:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
鳥もも肉に、バター醤油とレモンが絡んで、ビールによく合います。
ライスをやめて、フレンチフライにすればよかったかな。
by とし@黒猫 (2020-06-18 11:12) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
YouTubeにクリスタルピアノを弾いている動画がアップされていますが、よほどうまい人(=プロか、それに準ずるピアニスト)じゃないと、触らせてもらえないようですね。
by とし@黒猫 (2020-06-18 11:16) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
ジョナサンの、このメニューは期間限定なので、お早めに。
鶏肉なのでヘルシーで、レモンが香って美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-18 11:17) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
片付け、とか、写真の整理、とか、その類です。
大した作業ではないのですが、めんどくさくてやらないと、たまります。
by とし@黒猫 (2020-06-18 11:19) 

naonao

若鶏のバター醤油ステーキ
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
昨日のポケGOの、レイドアワーは
ただでさえ、田舎で参加者が少ないのに
通信エラーも加わり
ゼクロムは、1匹ゲッドで終わりました。
by naonao (2020-06-18 13:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
レイドパスは 1日 1枚が無料でもらえるので、
2匹目以後は、有料のリモートレイドパスです。
レベル 40が 4人いれば倒せます。
これから 1ヶ月ゼクロムなので、のんびり、1日 1ゼクロムで良いのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2020-06-18 13:55) 

ヨッシーパパ

バター醤油に檸檬は、最強の組み合わせですね。
暑い日には、ビールも最高です。
by ヨッシーパパ (2020-06-18 19:16) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
グランドメニューのチキングリルと比べて、格段に美味しいです。
ビールによく合います。
by とし@黒猫 (2020-06-18 19:19) 

とし@黒猫

********************
ジョナサンで 若鶏のステーキ レモン香る、バター醤油ソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.