SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

味の素 羽根つきしょうがギョーザ 焼いた & 特製あっさり鶏塩ラーメン [食べ物のこと]

2020年6月18日(木・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[特製あっさり鶏塩ラーメン]
お昼に、新しいラーメン屋を開拓しようと、散歩しながら物色して、鶏がらスープのラーメン屋をみつけて、特製あっさり鶏塩ラーメン+半ライスでした。
IMG_3268.JPG
スープは鶏がらスープの塩味、麺はストレート麺です。
チャーシュー 5枚と煮たまご付きの「特製」は、1,000円です。
ちょっと高いかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[味の素 羽根つきしょうがギョーザ 焼いた]
近所のスーパーで大阪餃子が売り切れだったので、味の素 しょうがギョーザを買って、夜に焼きました。
IMG_3269.JPG
冷凍のままフライパンに並べて、、、
IMG_3270.JPG
蓋をして中火で5分、、、
IMG_3271.JPG
水分を飛ばして、、、
IMG_3272.JPG
お皿を当ててひっくり返せば、羽根つき 生姜餃子できあがり。
IMG_3275.JPG
これはスーパーで 298円だったかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO ガラルのカモネギ]
きょうの 0:00 から ガラルのすがた カモネギが出てますね。
IMG_3267.PNG
今までに捕獲した、ガラルのすがたのポケモン:
 ガラル マタドガス
 ガラル ニャース  ・・・進化→ ニャイキング
 ガラル マッギョ
 ガラル ダルマッカ ・・・進化→ ガラル ヒヒダルマ
 ガラル ジグザグマ ・・・進化→ ガラル マッスグマ、タチフサグマ
 ガラル カモネギ
 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、電車で片道 1時間以上かかる茗荷谷の歯科クリニックです。
たぶん、歯のクリーニングだけ?! かな。

ユニクロのエアリズムマスク、買えるかなあ。


nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 23

ゆうみ

そうだ 明日はエアリズムマスクの販売初日だね。
それとMIZUNOのマスクの抽選受付開始日だよ。
夏に過ごしやすいマスクと出会えますように
by ゆうみ (2020-06-18 23:21) 

みずき

こういうアッサリ系のラーメンが好きです。
こってりとアッサリ、二極化してるんですかね。
ユニクロは帰りがけによってみます^^
by みずき (2020-06-18 23:35) 

mio

オンラインショップなら夜中に更新されるから
買えるかなって密かに期待していたのに、発売
時間は未定だとか。まー、当分買えそうもない
なと諦めてます。ゲット出来たら見せてくださ
いね。
by mio (2020-06-18 23:58) 

足立sunny

ネギを肩に抱えてるカモネギは進化しないんでしょうね。
by 足立sunny (2020-06-19 00:00) 

HOTCOOL

ユニクロは整理券配るとか。
ミズノのマスクも今日の正午から販売のための抽選を再開するみたいです。
by HOTCOOL (2020-06-19 03:28) 

kazu-kun2626

味の素の冷凍餃子は
美味しいですね~
上手に焼けましたね
by kazu-kun2626 (2020-06-19 07:17) 

てんてん

ユニクロのエアリズムマスクは、ネットでも販売するそうですね^^
by てんてん (2020-06-19 10:25) 

viviane

エアリズムマスク、買えません
オンラインshopも繋がらないです(;_;
暫くシャープのマスクで我慢します
by viviane (2020-06-19 13:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
予想通り、サイトがビジーになって購入できず、ようやく繋がったら、売り切れです。
この消費者を馬鹿にしたようなやり方は、やめて欲しいものです。
商品が売れさえすればよい、と言う態度は高慢ですよ。
商品が足りないなら、抽選にすれば、みんな納得すると思うのですが。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
あっさり系なんですが、麺がイマイチでした。
スープがあっさりなら細麺にして欲しかった。
ユニクロ店舗分は、お昼に行ったら、午前中に完売してましたよ。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:33) 

とし@黒猫

> mio さん
オンラインショップは、ずーーーっと「アクセスが集中しています」が続き、ようやくつながったら、「完売しました」。
予想通りの顛末です。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:35) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
ガラルにはカモネギの進化したポケモンがいるので、ガラルのマタドガスみたいに、レイドで出るのではないかと思います。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ユニクロのマスクの店舗分は、予想通り争奪戦になりましたね。
ミズノのマスクの抽選は応募しました。
シャープのマスクも抽選にしてから苦情の発信が減りましたよね。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:41) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
並べて焼くだけなので、誰にでも焼けます。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:42) 

とし@黒猫

> てんてん さん
オンラインショップは、ずーーーっと「アクセスが集中しています」が続き、ようやくつながったら、「完売しました」。
予想通りの顛末です。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:43) 

とし@黒猫

> viviane さん
オンラインショップは、ずーーーっと「アクセスが集中しています」が続き、ようやくつながったら、「完売しました」。
予想通りの顛末です。
by とし@黒猫 (2020-06-19 15:45) 

naonao

味の素の冷凍餃子は、油要らずで
手軽に、餃子を楽しめますね
綺麗な羽根つき餃子
美味しそうですね(^○^)
by naonao (2020-06-19 15:54) 

とし@黒猫

> naonao さん
これだけの分量で、300円なので、お得ですよ。
焼くだけでできます。
by とし@黒猫 (2020-06-19 16:11) 

ヨッシーパパ

ラーメン餃子ライスは、若い頃に良く食べました。
ライスの代わりに炒飯にしたりして。
今は、ちょっと重いですね。
こんな感じで時間差のラーメン餃子ライスなら、いけるかも。
by ヨッシーパパ (2020-06-19 18:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
インドアテニスが毎週あるので、体力をつけておかないと、スタミナ切れになりますので、自粛期間よりはカロリーを増やしています。
さすがにカロリー取り過ぎなので、餃子はライスなしです。
by とし@黒猫 (2020-06-19 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

しょうが餃子、美味しそうでやすね。
しょうがの香りって餃子にとても合うと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-19 21:24) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
たまには違ったテイストの餃子でも、と思って、298円だったらいいんじゃない? と思って買いました。
by とし@黒猫 (2020-06-19 23:35) 

とし@黒猫

********************
味の素 羽根つきしょうがギョーザ 焼いた & 特製あっさり鶏塩ラーメン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.