SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

高知ゆず カントリーマァム とか ランチとかいろいろ [食べ物のこと]

2020年6月13日(土)

きょうの横浜は、[雨]梅雨の雨で、うっとおしかったです。

雨で出かけなかったので、ブログネタになるはずだった余りもののガラクタを集めました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[高知ゆず カントリーマァム]
ファミマで数量限定みたいだったので、試しに買ってみました。
IMG_3057.JPG
商品説明:
外はサクッと、中はしっとりの食感が特徴のチョコチップクッキー「カントリーマアム」の高知ゆず味です。高知県産ゆずを使用した生地に、ホワイトチョコチップを入れました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 刺身定食]
火曜のランチです。
IMG_3068.JPG
4月と5月は休業していたので、水槽にはアジもヒラメも泳いでなくて、からっぽです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_3074.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[公園のアジサイ]
木曜に近くの公園へ行きました。
IMG_3090.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 日替わりランチ]
木曜のバーミヤン 日替わりランチは、塩麹ムネ肉の豆鼓炒め【スープ付き】です。
IMG_3119.JPG
バーミヤンの日替わりランチは、ライスとスープが付いて 559円です。(100円引き券使用)
スーパーやコンビニで弁当を買うより、おいしくて、安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[LEE 30倍カレー(期間限定)]
きょのお昼に食べたレトルトカレーです。
LEEのカレーは 20倍が最高と思っていましたが、30倍がありました。
IMG_3180.JPG
3割ぐらい食べたら、舌が痛くなって、辛みが痛みに変わります。
半分まで根性で食べて、
ギブアップ。
激辛なんてもんじゃないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは雨で、外出する気がなかったので、ピアノの練習してました。
いままで 62bpm ~ 72bpmで弾いていましたが、きょうは、148bpmで弾いていたら、右手の 5番が固まってしまったので、指の付け根ではなくて、手首に近いところから指の骨を曲げるストレッチをやったりしました。
和音をだだだだだだだだだだっと速く弾くには、5番を強化しないと、5番がもたつきます。

あしたは[テニス]インドアテニスがあります。

nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 23

ゆうみ

バーミアンのお昼ご飯 暖かくて 美味しそうです。
出来立てって 一番おいしい状態なんですって
by ゆうみ (2020-06-13 23:04) 

みずき

カントリーマアムはいろんな味が
出ますね。情報は入っても近所で
見つけられないこともあります^^;
30倍カレー????
いや、としさんが無理ならわたしは
一口二口でギブだと思います><
by みずき (2020-06-13 23:05) 

くまら

Leeの30倍や蒙古タンメンのカップ麺などは
納豆混ぜるとまろやかになりますよ

by くまら (2020-06-13 23:07) 

足立sunny

カントリーマム、すっごい昔六本木のお店で焼きたてを買ってた頃が懐かしいです。
たぶん、このカレーでは2倍でも無理。
by 足立sunny (2020-06-13 23:35) 

藤並 香衣

半分も食べられたなんてすごい!
僕は中辛しか食べたことがないです
by 藤並 香衣 (2020-06-14 02:19) 

mio

LEEで夏限定で出る激辛カレーですね。今までは
付属のスパイスを全部かけると40倍だったのに。
わたしはかなりの辛党ですが、さすがに40倍に
して食べたら汗がでました(;^_^Aでもおいしい
からLEEのカレー大好きです。
by mio (2020-06-14 06:14) 

kinkin

自分も辛いカレーは好きだけど程々にして居ます^^;
美味しく食べられるレベルで抑えてます。(20倍で止めておきます)
by kinkin (2020-06-14 07:02) 

横 濱男

高知ゆず ・・・今日ファミマに行くけど有るかな。。。
数量限定の文字にも弱いね。。
by 横 濱男 (2020-06-14 09:09) 

リュカ

そんなに辛いのですね!
そのレトルトは、挑戦する勇気はないです。止めておきますっ
by リュカ (2020-06-14 09:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
出来立ての定食が、560円で食べられるのはお得です。
豆豉のアクセントが効いていて美味しいです。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
高知ゆずのカントリーマァムは、ファミマにしかないかもしれません。
コンビニとタイアップの商品だったような気がします。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:39) 

とし@黒猫

> くまら さん
20倍は食べれたのですが、30倍は異次元でした。
次回は、納豆を入れて試してみます。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:41) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
焼き立てのカントリーマァムを食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:47) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
20倍が食べられるので、30倍も食べられると思ったら、思い違いでした。
舌が痺れて痛いです。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:50) 

とし@黒猫

> mio さん
40倍にして食べたんですね。
途中で水を飲むと、辛さになれた舌がリセットされるので、水は飲んではダメですね。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:55) 

とし@黒猫

> kinkin さん
そもそもLEEに 20倍までしかないのは、限界の境界なんだと思います。
30倍を食べられる人は、非常に少ないと思います。
by とし@黒猫 (2020-06-14 11:59) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ファミマにはあると思いますよ。
他のコンビニにはないと思いますが。
by とし@黒猫 (2020-06-14 12:00) 

とし@黒猫

> リュカ さん
食べたら口の中が痺れて 1時間ぐらい味がしなくなるので、やめた方がいいですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-14 12:09) 

英ちゃん

高知ゆず カントリーマァム
甘酸っぱい感じかな?
私は激辛の食べ物は無理ですw
by 英ちゃん (2020-06-14 16:24) 

ヨッシーパパ

高知には、3月に行く予定だったのですが、中止になってしまい残念です。
限定品で、残念会でもしようかな?
by ヨッシーパパ (2020-06-14 18:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ゆずの香りがします。
激辛の食べ物は胃腸に良くないので、食べない方がいいかもです。
by とし@黒猫 (2020-06-14 23:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマへ急いでください!!
今日見たら、売り切れていました。
by とし@黒猫 (2020-06-14 23:24) 

とし@黒猫

********************
高知ゆず カントリーマァム とか ランチとかいろいろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.