SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

山下公園 エッグスン・シングス クリームチーズ・ブリュレ パンケーキ [食べ物のこと]

2020年6月12日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]雲がある[晴れ]晴れで、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エッグスン・シングス クリームチーズ・ブリュレ パンケーキ]
山下公園のエッグスン・シングスは、例年なら30人くらい並んでいますが、きょうは待ちなしでした。
IMG_3167.JPG

山下通りに面した窓側の席を、ひとりじめです。
IMG_3168.JPG
窓から見得る景色だけだと、日本じゃない感を味わえます。

きょうからの新メニュー = クリームチーズ・ブリュレ パンケーキレモネードをオーダーです。
IMG_3170.JPG
ところで、いままで、エッグスンシングスのパンケーキを完食してことがありませんが、他の人は完食かな?!

山下公園に、ごくわずかの人しかいません。
IMG_3144.JPG_
IMG_3142.JPG_
IMG_3159.JPG

6月1日にオープンした薔薇園は、一方通行のロープ規制ですが、春薔薇が終わりかけで、人が2~3人しかいません。
IMG_3160.JPG_
IMG_3164.JPG
新型コロナによる休園で、春薔薇の見ごろを逸しました。

大さん橋の客船(名前不詳、飛鳥 II?!)です。
IMG_3136.JPG

それにしても、山下公園に人が居なさすぎて奇妙な感じでした。
ソーシャルディスタンス = 100m ですよ。
マスクは不要です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、レースアップ・ジャンスカで山下公園へ行きました。
Mサイズのレースアップなので、深呼吸すると胸が苦しかったです。
何枚かセルフィ―を撮りましたが、次回のファッションブログで。

nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 26

ゆうみ

いつもは激混みのローズガーデンがスカスカなんだね。
今年の見ごろは逃してしまったけど 秋薔薇に期待です。
美味しそうなパンケーキ クリームがてんこ盛り
by ゆうみ (2020-06-12 23:07) 

toro

美味しそうニャ。パンケーキは四枚ですか?自分はあっという間に完食です。
by toro (2020-06-12 23:42) 

みずき

毎年きれいに咲くバラ園なのに残念ですね。
秋のバラは落ち着いて見れることを祈ります!
by みずき (2020-06-12 23:50) 

さる1号

ローズガーデン、こんなにも人がいないんだ@@)
見頃を過ぎてしまったとはいえちょっと寂しいですね
クリームチーズ・ブリュレ パンケーキが美味しそうだ
ダブルホイップクリームで食べたいな
by さる1号 (2020-06-13 03:06) 

kinkin

山下公園の薔薇ですが、とうに見頃を過ぎてしまい「観るまでも
無いかな」って思いました(因みに5/31で未だオープン前)^^;
折角カメラ引っ担いで行ったんですが(^^ゞ
by kinkin (2020-06-13 04:25) 

U3

人ごみでないところではマスクを外すべきという医師の証言もあるそうです。
by U3 (2020-06-13 06:57) 

KINYAN

クリームチーズ・ブリュレ パンケーキ美味しそうです
食べたに行きたいですね(^o^)
by KINYAN (2020-06-13 07:47) 

kazu-kun2626

まだまだコロナの影響は
大きいですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-13 08:33) 

きぃ

今なら待つことなしにパンケーキが
食べられるのですね♪
って県外自粛中なので食べに行けないです(>_<)
なので今日はお家でパンケーキ食べました♪

基本、マスクはしてますが
散歩中、誰もいない土手などは
外しちゃってます(;^_^A
by きぃ (2020-06-13 08:56) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
山下公園のバラ園は、平素でも、10人ぐらいの人出です。
昨日は、誰もおらず、貸し切り状態でした。
薔薇も、ほとんど咲いていなくて、後の祭りの状況です。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:38) 

とし@黒猫

> toro さん
パンケーキは並べてなくて、重ねて詰み上げで、多分 3枚だったと思います。
ふつうの4枚のやつが食べられれば、これは楽勝です。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
秋薔薇は、港の見える丘公園へ行こうと思います。
山下公園は、例年は人が多いので、ゆっくり見れないです。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:45) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
薔薇が終わってるし、そもそも山下公園に人がいません。
県外からの観光客が来てないし、地元の人は行かないので、結局、人がいないです。
パンケーキ、ダブルホイップにしたら、しにますよ!
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:48) 

とし@黒猫

> kinkin さん
スマホのカメラで十分です。
しおれたバラがポツポツとまばらに咲いてるだけなので。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:50) 

とし@黒猫

> U3 さん
山下公園、象の鼻などは人がいないので、マスクを外していました。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:51) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
美味しいけれど、1,480円+税ですよ。
ドリンクも入れたら、2,000円です。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:52) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
観光はインバウンドを止めてるから閑古鳥です。
地元の人は、今更、山下公園へは行きませんので。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:55) 

とし@黒猫

> きぃ さん
横浜の観光地は、どこもマスク不要ですね。
人がいないので、飛沫がとんでも、誰にも届きません。
風も拭いてるし。
エッグスンシングスは、あちこちに店舗がありますよね。
by とし@黒猫 (2020-06-13 12:59) 

naonao

エッグスンシングス・山下公園などの観光地
人が少ないんですね
エッグスンシングスで、窓際の席を独り占め
新作の「クリームチーズ・ブリュレ パンケーキ」
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-06-13 18:19) 

ヨッシーパパ

パンケーキよりも、クリームの量が半端ないですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-13 18:23) 

みぃにゃん

素敵なロケーションで美味しいスイーツ最高ですね!
by みぃにゃん (2020-06-13 18:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
エッグスンシングスのパンケーキは、このホイップクリームがうりですからね。
これがふつうです。
by とし@黒猫 (2020-06-13 20:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
こう言うご時世でなければ、炎天下、1時間並んで、お店の奥の席へ案内です。
窓際席を独占は、今だからこその体験でした。
by とし@黒猫 (2020-06-13 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい量のクリームでやすね!
スイーツ好きにはたまらない量でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-13 20:55) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
エッグスンシングスのパンケーキは、このホイップクリームの量がふつうです。
甘さは控えめです。
by とし@黒猫 (2020-06-13 21:48) 

とし@黒猫

********************
山下公園 エッグスン・シングス クリームチーズ・ブリュレ パンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.