SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

半額以下! バーミヤン エビチリ + 焼き餃子 お持ち帰り [食べ物のこと]

2020年5月17日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、26℃になり、暑かったです。

天気がいいのですが、神奈川県は緊急事態宣言が解除されていないため、横浜の商業施設(横濱ベイクォーター、ランドマークプラザ、MARS IS、ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫などなど、全部休業中)しており、いわゆる自粛警察みたいな人たちが、「こっち 来んな!」みたいな勢いでガン見するので、そういうのも怖いです。
人口あたりの感染者数では神奈川県が東京を上回っていて危険ですので、みなさんも横浜には来ないでください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[半額以下! バーミヤン エビチリ + 焼き餃子 お持ち帰り]
お昼は、バーミヤンで エビチリ + 焼き餃子 お持ち帰りです。
IMG_2670.JPG
テイクアウトだと、エビチリが半額 399円、焼き餃子が 199円なんです。
IMG_2671.JPG
しかも、100円の割引券が近隣住戸に配布されています。

< お家計 >
 海老のチリソース ・・・ 399円
 焼き餃子 ・・・ 199円
 割引券 ・・・ ▲100円
 -------------------------------------------------
 小計      497円
 消費税(8%)   32円
 -------------------------------------------------
 合計      529円

ふつうに店内で飲食したら、同じ内容で 1,200円ぐらいかかります。
テイクアウトがお得!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_2666.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[セブンイレブンのバスチー]
セブンイレブンもバスクチーズケーキを出したので買ってみました。
IMG_2643.JPG
違いが良くわからないが、たぶん、ローソンのやつがうまいと思う。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょう聴いたCD]
きょう聴いたCD です。

『MOZART・KLAVIERSONATEN KV570 & KV576 | FANTASIE KV475・FRIEDRICH GULDA』
※1991年のCDであり、すでに廃盤になっています
IMG_2672.JPG
CDジャケットのオジサンが、ピアニストのフリードリヒ・グルダです。
1978年 ミュンヘン・ヘラクレスザールでのDG(ドイツ・グラモフォン)によるセッション録音。

ピアノ・ソナタ 第17番 二長調 K.576
モーツァルトが作曲した最後のピアノソナタです。
名曲ですよね!
のだめがお城のコンクールで弾いてた記憶あり。

幻想曲 ハ短調 K.475
この曲は 名高い ピアノ・ソナタ 第14番 K.457の前奏曲として作られ、続けて演奏されることが多いのですが、このCDでは K.475だけの収録です。
爆発! 爆発!

ピアノ・ソナタ 第16番 変ロ長調 K.570
ふわっとしたかわいらしい曲。

、、、30年前の CDのネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
天気がいいのに、ピアノの練習を 5時間やったので、右手がシビれて・・・
アホだ。

nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 22

ゆうみ

あのね 私とても不思議なんだけど
自主警察の人たちは 自主的に外出して活動してるんだよね?
どんな大義名分があるの?

by ゆうみ (2020-05-17 23:23) 

みずき

神奈川の方がヤバい感じになってきましたよね・・・
中途半端に観光地もあるから、浮かれた人たちが
来そうでですね。
自粛警察の人たちって、すっごく近所に住んでる
人たちなのかしらって思う時があります^^;
by みずき (2020-05-17 23:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自主警察の人たちの大義名分は「正義」なのでは?
散歩している人に嫌がらせしたり、営業している飲食店に嫌がらせしたり、ネットでお店を晒したり、県外ナンバーの車を引っ掻いたり、、、
そういうのが、彼らの「正義」だと思い込んでいるのだと思います。
おおかたの人から見れば、歪んだ考えですが、そうは思ってないから、厄介です。
by とし@黒猫 (2020-05-17 23:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
横浜の臨港部は駐車場が閉鎖されているし、ダイヤモンドプリンセスが係留されていた悪いイメージもあって、人は少ないです。
川崎、箱根も似たような感じだし。
観光客やサーファーが多いのは、鎌倉、江ノ島、片瀬海岸といった湘南地区かな。
江ノ島水族館、八景島シーパラは閉まってます。
気温上昇で、「夏だぜ! みんなで、湘南行かね?」「行こう!」となる。
千葉の九十九里も、そんな感じかな。
by とし@黒猫 (2020-05-17 23:46) 

HOTCOOL

バーミアンのテイクアウトはお店で食べる半額以下ですか。味も変わらないのであればお得ですね。
by HOTCOOL (2020-05-18 03:42) 

タイド☆マン

日曜は 関内のスーパーへ行きましたが
伊勢佐木モールは 人がとても多くて
怖かったです

土曜の雨のせいでしょうけれども




by タイド☆マン (2020-05-18 05:00) 

kinkin

昨日の大磯の港ですが釣り客がかなりいましたね・・・
緩んじゃってますね。
by kinkin (2020-05-18 06:22) 

横 濱男

神奈川の感染者は、殆どが院内感染のようですね。
自粛警察の自粛警察が必要かも。。
by 横 濱男 (2020-05-18 07:55) 

足立sunny

先日はあれこれごめんなさいね。
自粛警察に同調するつもりはないですが、日本医師会がパチンコ屋さんでの感染危険指摘を「風評被害」だとして謝罪したのには魂げました。クラスターが発生していない、ですと。ホントに医者なのか、この医師会の方々は。お医者様といっても感染症防疫的には素人レベル以下と思いました。
by 足立sunny (2020-05-18 08:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ファミレスは、店舗を開けても客が入りません。
売り上げがないよりも、利益を薄くして半額でも売り上げがある方が従業員の雇用やフロア賃貸料の足しになるのかもしれません。
実際のところ、生ビールなどの「水商売」で利益を出しているので、料理の利益はたかが知れているのでしょうが、新型コロナが落ち着いてきているので客のつなぎとめかと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-18 10:58) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
イセザキモールは、美容室が閉店してからご無沙汰ですが、そんなに人が出ていたんですね。
みなとみらいがクローズで、イセザキモールへ人が流れたか?!
by とし@黒猫 (2020-05-18 11:00) 

みぃにゃん

自粛警察・・・。声なき圧力ですね。こわーい・・・。
by みぃにゃん (2020-05-18 12:20) 

とし@黒猫

> kinkin さん
緩んでる人たちは、彼らなりに言い分があるのだろうと思いますし、それが罪になるわけでもないので、裙子危うきに近寄らず、で行くしかないように思います。
by とし@黒猫 (2020-05-18 14:46) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
最近は監視カメラがあるので、明らかに嫌がらせと見なすことができる行為は、後で痛い目にあうかもしれません。
by とし@黒猫 (2020-05-18 14:51) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
著作権法 119条に関し、どういうお立場で発言なさっているのか真意がわかりませんでした。
パチンコ屋は、たまたまクラスターが発生しなかっただけで、ボーリング場などの遊興施設と比較して、クラスターの発生源になる可能性が高いと思いますので医師会が謝罪する必要はないと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-18 15:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
自粛警察は、「正義」を乱用して、休業していないお店や、県外ナンバーの車などに嫌がらせの張り紙をしたり、SNSで攻撃したりする人たちのことです。
彼らは、自分がやっていることは正義だと信じているので、それは乱用だと指摘されると逆上する可能性があります。
相手にせず、無視するのがよいと思います。
by とし@黒猫 (2020-05-18 15:25) 

naonao

埼玉も、なかなか感染者数が減らず
非常事態宣言が解除されません。
自粛警察・・・柄が悪そうで怖そうですね!
バーミヤンのテイクアウトは、お得で
美味しいやつですね(゜∇^d)
by naonao (2020-05-18 16:59) 

ヨッシーパパ

お得なランチでしたね。
by ヨッシーパパ (2020-05-18 17:25) 

viviane

ハンマーヘッドのミケーレでテイクアウト営業をしているそうで、開けるだけ無駄だしあの場所で開けるべきではないと思うのですが・・・
様々な飲食で、工夫を凝らしたお弁当がワンコインで売られています
スーパーやコンビニだけが儲かってはいけない
飲食を救わなきゃ!ですね
by viviane (2020-05-18 17:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
テイクアウトは、イートインで出てくる料理と同じものです。
それが半額は安いです。
by とし@黒猫 (2020-05-18 22:53) 

とし@黒猫

> viviane さん
例えば東京都から横浜へ観光に来るのは No thanksなんですが、地元の横浜市民が、みなとみらいを散歩するのはいいようにも思えます。
ただ、商業施設は三密になりやすいので、テイクアウトか、テラス席での営業に限って欲しいです。
でも、あの場所でテイクアウトやって、payするのだろうか・・
by とし@黒猫 (2020-05-18 22:57) 

とし@黒猫

********************
半額以下! バーミヤン エビチリ + 焼き餃子 お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-05-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.