SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アナ雪2 サラマンダー & ジェルアイライナー、国産りんごのワッフル [ちょっといいもの]

2020年1月14日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アナ雪2 サラマンダー]
P1140016.JPG
チョコエッグのオマケフィギュアは、サラマンダーでした。
P1140015.JPG
オラフが欲しいんだが、サラマンダーもかわいいのでヨシ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エルサの スナイプジェルライナー]
アナ雪2コラボの インテグレートのスナイプジェルライナーは、エルサの図柄で、色はグレージュブラウンです。
P1140014.JPG
ジェルライナーなので柔らかくでライン引きやすいのににじんでこないです。
アナのライナーもあるのですがブラックなので、手持ちのシャネルのライナーと色がかぶるので、こちらの色にしました。
シャドーがピンク系なので、ライナーはダークブラウンのほうが自然に見えます?! かね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[国産りんごのワッフル]
これはオマケネタなのですが、おいしかったので追加です。
IMG_9573.JPG
ファミマで、ひっそり地味に売られている、国産りんごのワッフルが美味しくてリピートしました。

    - - - - - - -

先週の月曜に入院申し込みだったのに、きょうも自宅待機。
今週はもう入院がなさそう。
緊急性がないなら、入院しなくても、外来通院でいいじゃん、と考えるようになりました。
大学病院は、虹の橋を渡るかもしれない人が入院するのであって、自宅で放置プレイでも大丈夫な人は、外来でいいんだよね。
もうすっかり、どーでもいいですよ、状態。
そもそも、個室は空いてるのに 差額 4万4千円もするから、4人部屋が順番待ちになるんじゃん。
以前に入院した病院の個室差額は、平均 1万2千円ぐらいだったから、まよわず個室に入院できたのに。
検査と投薬治療しかしないなら、マジ入院待ち放置やめて欲しい。

イライラするから、ドラクエ XI やって寝よう。
ゲームシステムがわかってきて、入りこめるようになってきました。
スキル 現実逃避 発動。
nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 11

みずき

個室しか空いてないのは病院の事情
ってならないんですかね・・・
新しいシステムに慣れると、物語の
世界に入れるのがゲームの良いところです!
by みずき (2020-01-15 00:16) 

英ちゃん

国産りんごのワッフル美味しそうだね。
しかし、ファミマはあまり行かないからな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-15 12:20) 

ひでほ

緊急入院とかでないと病院都合はきびしいですね。緊急に入院させないといけないけれど、差額なしのベッドがあいてない場合も大学の場合は医師が医事科に提出し面談となることが多い

by ひでほ (2020-01-15 14:28) 

いっぷく

待機は精神衛生上よくないですね。
私の家族や身内がお世話になった大学病院は、1~6人部屋があり、義弟が入院した時は部屋がなかったので1人部屋でしたが、ここを6人部屋にすれば待機や差額の解消につながるのに、と思ったものです。
by いっぷく (2020-01-15 16:07) 

viviane

紹介状や知り合いがいれば大学も直ぐに病室を整えてくれるのでしょうけど・・・
外来通院の方が良いかもしれませんね
by viviane (2020-01-15 16:35) 

ぴーすけ君

放置はやめてほしい〜!
by ぴーすけ君 (2020-01-15 17:14) 

ヨッシーパパ

「♫人生いろいろ〜」島倉さんの歌でも聴いて、和みましょう。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-15 19:05) 

naonao

アナ雪2とのコラボジェルライナーが
あるんですね。可愛いです☆
by naonao (2020-01-15 19:35) 

とし@黒猫

********************
アナ雪2 サラマンダー & ジェルアイライナー、国産りんごのワッフル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-15 23:30) 

とし@黒猫

> viviane さん
この大学病院は、2年前に入院し、退院後は外来を継続している流れなので、紹介状は不要です。
知り合いと言っても、前回は教授の後押しがあったのに、今回はない、そのぐらいです。
私立の大学病院は、地獄の沙汰も金次第でsから。
金があれば、ホテル並みの特別室がありますからね。
by とし@黒猫 (2020-01-15 23:42) 

とし@黒猫

********************
  地獄の沙汰も金次第
********************
by とし@黒猫 (2020-01-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.