SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

半熟卵のせ 麻婆チャーハン ランチ 餃子付き [食べ物のこと]

2020年1月15日(水)

きょうの横浜は、お昼過ぎまで[曇り]曇りでしたが、その後に[晴れ]晴れて暖かくなりました。

入院待機 10日目、連絡なし。
2日前に連絡なので今週の入院はなくて、来週月曜午後に外来です。
すっかり入院する気力が失せました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[半熟卵のせ 麻婆チャーハン ランチ 餃子付き ]
13時ぐらいに、近くのバーミヤンで、半熟卵のせ 麻婆チャーハン ランチ 餃子付き でした。
IMG_9969.JPG
ランチで、この分量は、満腹になります。
これで、税込 880円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO 追加ポケモン捕獲]
ことし追加されたイッシュ地方のポケモンを、さらに 2種類捕獲し、計 8種類図鑑が増えました。
IMG_9974.PNG
きょう捕獲したのは、ヤブクロン、シママです。

    - - - - - - -

2年前に、この大学病院に入院したときも、1週間の空き待ちでしたが、そのときは、「1週間後に空く予定なので、1週間後に入院してください」と、あらかじめ予告連絡がありました。
今回は、「いつ空くかわからないので、空いたら電話するので準備しといてください」で待機待ち放置です。
20日(月曜)午後に外来予約が予備で入っているので、入院取り消しになるかも。
隔週で外来があるんだから、今まで通りでいいじゃん、という感じです。

毎日、毎日、入院待機ネタを書くのがウンザリです。

nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 9

みずき

このセットで中華で食べたいモノ全部感、ありますね!
空いたら連絡するから、って患者側の生活を
まったく考えてくれてないですよね・・・
by みずき (2020-01-15 23:51) 

横 濱男

予告連絡、担当者によって違うのかも。。
by 横 濱男 (2020-01-16 10:06) 

viviane

いつなのか、いつなのか、と入院待ちも滅入っちゃいますよね(/_;)
by viviane (2020-01-16 12:07) 

はづき

いつとも分からぬ入院待ち、すっごく気が滅入りますよね。
しかも、医師から状態が悪いので入院してください、って言われたのに、待ったをかけられている状態。心中お察しいたします。 m(_ _)m
by はづき (2020-01-16 16:43) 

ヨッシーパパ

麻婆丼では無く、麻婆チャーハンとは、ボリューム感がありますね。
by ヨッシーパパ (2020-01-16 18:36) 

みぃにゃん

一食のランチで色んな味が楽しめますね!
by みぃにゃん (2020-01-16 18:37) 

サンダーソニア

ギョウザを杏仁豆腐に
変えてくれないかしらんw
大学病院ってコミコミなのですね。
by サンダーソニア (2020-01-16 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

入院取り消しになるかもなのでやすね。
ということは、そんなにお悪くない状態で安心していいということなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 21:20) 

とし@黒猫

********************
半熟卵のせ 麻婆チャーハン ランチ 餃子付き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.