SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜駅西口 日本酒原価酒蔵 同窓会 [食べ物のこと]

2018年11月21日(水)

きょうの横浜は、うす曇りでした。

会社の帰りに、横浜駅西口のお店で、昔、名古屋(※1)で仕事をしていたときの同僚 4人で集まって同窓会しました。
※1) 名古屋市名東区藤が丘、2年半居住

名古屋弁は、まったく出ませんでした(笑)

横浜駅西口は、年に1度ぐらいしか行かないので、お店の場所が分からずに 30分遅刻です。
最初から、Google Mapで行けばよかったです。
お店は、日本酒のお店でした。
IMG_1604.JPG

チーズの盛り合わせ。
IMG_1605.JPG

真鯛のお造り。
IMG_1606.JPG

会話が盛り上がってきて、[カメラ]撮影中止。

みんな、日本酒を、5~6種類飲んでました。
イケルくちばかり。
自分は、グラスビール 1杯、ウーロン茶 1杯、以上。

会話が盛り上がったけど、帰宅したら 23時です。
明日も出社なので、手抜き記事で失礼します。


nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 10

みずき

お疲れさまです。
このお店の名前は、かなり魅かれるものがあります^^
by みずき (2018-11-21 23:49) 

英ちゃん

横浜駅西口は、ゴチャゴチャしてて良くワカンナイよね~(^^;
ツマミは美味しそうだけど。
by 英ちゃん (2018-11-22 06:57) 

みぃにゃん

チーズがおいしそうですね~
盛り上がると写真も撮るのを忘れますね。
by みぃにゃん (2018-11-22 07:32) 

oko

お疲れ様でした。
私も横浜と言っても屋内移動が殆どです。
先日、東急ハンズのあった場所に行ってみたら
駐車場になってて向かいにあったゲーセンも
無くなり、ダイエーももうすぐ取り壊しとかで・・
次行ったら知らない風景になってるなぁと・・・
by oko (2018-11-22 09:58) 

naonao

美味しいお料理とおしゃべりで
楽しいひと時でしたねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-11-22 17:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
日本酒がお好き?!

> 英ちゃん さん
ビブレはわかるのですが、その向こうがわかりません。
道路が斜めですから、方向がわからなくなります。

> みぃにゃん さん
写真に撮れそうなものを見繕って頼みました。
それ以外は、惣菜なので、いちいち撮るものではないと思いました。

> oko さん
横浜の中心は、みなとみらいですからね。
西口でもなければ、伊勢佐木町でも、元町でもないですよね。

> naonao さん
帰宅が23時だと、寝るのが 0時を回るので、つらいです。
いつも、0時前に寝ていますので。
by とし@黒猫 (2018-11-22 21:26) 

サンダーソニア

楽しんでいますねー^。^
気楽な仲間が一番です。
by サンダーソニア (2018-11-22 22:21) 

kiki

とし@黒猫さん『日本酒原価酒造』って、新鮮ですね(笑)
by kiki (2018-11-22 22:59) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
このメンバーは、名古屋時代の仲間なので、久しぶりでしたので、積もる話で盛り上がりました。

> kiki さん
自分は 日本酒を1滴も飲まなかったので、この店でなくても同じですが・・・
by とし@黒猫 (2018-11-22 23:21) 

とし@黒猫

********************
横浜駅西口 日本酒原価酒蔵 同窓会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.