SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西伊豆の食材プレートランチがヘルシーな件 [食べ物のこと]

2018年11月20日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

出勤日なので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西伊豆の食材プレートランチ]
11月17日(土曜)のランチネタです。
この日は、茗荷谷のデンタルクリニックの帰り、例の奇妙なオブジェがある公園へ寄り道しました。
この公園に隣接する、西伊豆の食材のお店で、西伊豆の食材プレートランチでした。
IMG_1544.JPG
お肉は豚肉生姜焼き(左)、魚は赤魚のソテー(中央)です。
お肉とお魚、野菜のバランスがよいランチプレートです。
コーヒーが付いて、1,080円。

ランチのあと、天気が良かったので、ポケモンGOを兼ねて、播磨坂を散歩しました。
IMG_1542.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[韓国風 豚カルビ弁当]
きょうの夕食は、これ。
韓国風 豚カルビ弁当です。
IMG_1595.JPG
安いのに、マジうまい。

 - - - -

ポケモンGOのメルタンのスペシャルリサーチをやてます。
てかさー
IMG_1597.PNG
レイドバトルは、無課金だと 1日=1回しかできないから、10日かかるんでねぇ?!
早く進めたかったら課金しろってか?!

プロローグ ピアノ Uru  TBS系火曜ドラマ「中学聖日記」主題歌


※ あしたの定時後~夜は、同窓会なので、ブログ訪問/更新が遅くなります
nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 90

コメント 11

みずき

わたしも刀剣乱舞で課金を悩みました。
で、宇野選手の「課金は負けではない、手段です」
を思い出して、さっくり課金しちゃいました^^;

by みずき (2018-11-20 23:39) 

藤並 香衣

課金、あるポイントサイトでたまった分をつぎ込むか
絶賛悩んでる中です
by 藤並 香衣 (2018-11-21 00:56) 

HOTCOOL

セクシーな銅像ですね^^
by HOTCOOL (2018-11-21 04:13) 

横 濱男

豚カルビ弁当・・・値段の割りにボリュームあるし、確かに安いですね。。
by 横 濱男 (2018-11-21 06:32) 

kazu-kun2626

僕も昨日の夕食は
ス-パ-のカツ丼でした~
by kazu-kun2626 (2018-11-21 07:14) 

oko

近くのポケジムに早朝から少しでもと
ポケモン置いてます。その積み重ねで
ポケモンのポイントがたまってるので
時々、お得なパックを買うのですが
残りが1つ・・・次を買おうか悩み
中です・・・
by oko (2018-11-21 08:53) 

チャー

西伊豆の食材のお店 珍しいですね 体にも良さそうな食材です 同窓会お楽しみ♪
by チャー (2018-11-21 10:39) 

naonao

西伊豆の食材のプレートランチ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケモンGOは、まだポケモンを育てていなくて
強いポケモンがいません。
バトルのやり方も、よく分からないので・・・・。
バトル系のリサーチの為、昨日やってみたものの
予想通り、撃沈即負けちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by naonao (2018-11-21 18:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうですよ!
課金は負けではありません!

 ・
   ・
     ・
    コメントの続きは、金曜に書きます
by とし@黒猫 (2018-11-21 23:42) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
誰も課金しないと、ゲームメーカーが成り立たなくなって、ゲームが消えますからね。
誰かが課金してるから、ゲームが存在しているわけで。
個人の考え方で、決めればよいです。

> HOTCOOL さん
正面からは撮れませんねぇ・・・

> 横 濱男 さん
牛カルビだと、この値段では出せませんよね。

> kazu-kun2626 さん
カツ丼は、ほか弁屋が美味しいですよ!

> oko さん
孵化装置と、プレミアムレイドパス、しあわせたまごは、基本的に課金で買っています。
ジム攻略が面倒臭いです。

> チャー さん
体に良い野菜や魚、肉ですが、野菜には、やたら苦いものがありましね・・・

> naonao さん
「ジムバトルを1回する」は、勝ち負けは関係ないですよ。
やったら1回です。
by とし@黒猫 (2018-11-22 21:35) 

とし@黒猫

********************
西伊豆の食材プレートランチがヘルシーな件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.