SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2日連続 インドアテニス 体力が追いつかないし 不整脈も出てるし [インドアテニス]

2018年9月2日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで涼しかったです。

 - - - -

朝、ヤマザキのパン・オ・フロマージュでしたが、ヤマザキの「ちょこっと贅沢」シリーズにハズレなしです。
IMG_0903.JPG
スーパーで安く買えるパンなのに、なかなか美味しくてお得です。
IMG_0904.JPG
コーヒーにも紅茶にも合います。

 - - - -

ファミマで買い物をしたら、レシートの末尾に「当たり券」が付いていました!
プレモルの秋香るエール缶が、次回来店時に無料でもらえます。
IMG_0905.JPG

 - - - -

きのう(土曜日)に続き、土日連続で、夕方の[テニス]インドアテニスへ行きました。

気持ちは、やれる! がんばれる!

でも、後半、走れない、息があがる。

身体がいうこときかない・・・

ポータブル心電図とってみたら、やっぱり不整脈出てた。
IMG_0906.PNG
サチュレーションは問題なし。

「でもこんなことしてたら、いつかしぬよ。」と、もうひとりの臆病な自分がささやく。
うそつき。ニトロがある限りしなないから。

明日の朝、[病院]大学病院外来なので、先生に聞いてみるつもり。

 - - - -

きょうも、TBSの[TV]ドラマを見ました。

a_20180812.png
すずさん、たいへんなことになってしもうた・・・
nice!(88)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 25

みずき

涼しさを感じる日だったとはいえ
2日連続は大変でしたよね。
お疲れ様でした^^
by みずき (2018-09-02 23:33) 

横 濱男

ファミマ・・・アイスしか買わないけど当たるのかなぁ~!
でも、レシートはいらないって言っちゃうな。。
by 横 濱男 (2018-09-03 06:46) 

kazu-kun2626

体調を見ながら無理せず
楽しんでください
by kazu-kun2626 (2018-09-03 06:55) 

マユマユ

3人で頭を叩くシーン、、、号泣。。

そして、尾野真千子さんの演技は本当ピカ一です。。

続きが早くみたい。
by マユマユ (2018-09-03 08:11) 

oko

レシートにあたりが出るとサプライズで
嬉しいですよねっっ
by oko (2018-09-03 08:34) 

kiki

パン・オ・フロマージュ探してみます。
食べてみたい。
by kiki (2018-09-03 09:29) 

たじまーる

体調とご相談されて
やっていただけたらと思います。
私は3年間硬式テニス部でしたので
テニスはやると面白いです(*´ω`*)
by たじまーる (2018-09-03 12:08) 

みぃにゃん

無理されない程度にしてくださいね。
すずさんこ絵が描けなくなりましたね。
観ていてつらいです。
by みぃにゃん (2018-09-03 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

当たり券ラッキーでやしたね。
最近はレシートについてたりするんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-03 15:34) 

ヨッシーパパ

プレモルの当り、良いですね?
当たり券なんて、いつからあったのでしょう?
見たこと無いかも・・・。orz

by ヨッシーパパ (2018-09-03 18:38) 

ひでほ

ばんばんでていますね。いま不整脈のお勉強中断しているんですが、インドアテニスはよくないです。うごいているのにサチュレーションはいいですなあ。期外収縮もありますね。
そのあいだのうねうねはなんだろう。af?
一刻もはやくふつうの循環器の先生ではなく不整脈の専門の循環器の先生にかかるべきだと思います。どしろうと考え。まだ不整脈へんまでいってなくて、いろいろあって12誘導心電図のはじまりのところで中断中なもんで

by ひでほ (2018-09-03 20:37) 

hatumi30331

すずさん、どうなるんでしょうね!
サンマ、美味しかったよ。
台風、怖いです。
あ〜〜〜〜!もういや!
by hatumi30331 (2018-09-03 21:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
自分が思ったほど、体が持ちませんでした。
by とし@黒猫 (2018-09-03 21:54) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
レシートいらないと言って、当たりを捨ててしまっているかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-09-03 21:55) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
2日連続は、もうやめようと思いました。
週に 1日にします。
by とし@黒猫 (2018-09-03 21:56) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
このドラマは、名優ばかりです。
だから、話の中に入り込めます。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:00) 

とし@黒猫

> oko さん
レシートを見もせずに捨てている人のなんと多いことか。
もったいない。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:01) 

とし@黒猫

> kiki さん
スーパーへ行けば、安く買えますよ。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:01) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
楽しいです。
ただ、2日連続だと、今は、体が持ちません。
日曜だけにします。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:03) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
毎回、涙、涙、涙です。
今回は、やりきれない気持ちになりました。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:04) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ファミマのレシートは、捨てたら損です。
値引き券のこともありますが、無料券が良く当たります。
ソフトドリンクやアイスが当たることが多いです。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
以前からありましたよ。
お茶、炭酸飲料、アイスなど、いろいろ当たりました。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:07) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
2極心電図なので、電位がうねうねすることがあります。
これは、周期が不整です。
モニター音が、ぴ、ぴ、ぴ、ぴぴ、、、ぴ、となるので、
すぐにわかります。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:10) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
すずさんの子ども役が出てますので、このあと、子どもができるのでしょうけれど、一波乱ありそうです。
by とし@黒猫 (2018-09-03 22:12) 

とし@黒猫

********************
2日連続 インドアテニス 体力が追いつかないし 不整脈も出てるし の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-04 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.