SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院からの チーズオムレツ トースト モーニングセット [健康生活]

2018年9月3日(月)

きょうの横浜は、[小雨]雨のち[曇り]曇りで、青空も見えました。
ほんとに台風が来るの?! って感じの、嵐の前の静けさです。

 - - - -

朝イチで、片道 1時間以上かかる[病院]大学病院外来を受診でした。
きょうは、予約時間ぴったりで、会計も、薬(院内処方)も、10分ぐらいしか待ちませんでした。
いつも、きょうのように順調だとありがたいです。

とりあえず、[テニス]テニスをやっていけないとは言われませんでした。

冠攣縮性狭心症の投薬治療中で、労作性胸痛や不整脈があり、何度か救急車を呼んでるのに、なぜ発作リスクがあるテニスをしようと思ったのか。
1月に入院していたときから、ひと言も「テニスをやりたい」なんて言ったことがないのに、いま急にテニスを始めたきっかけは何か。
先生の質問に答えられなかった(自分でもわからないうちに始めてた)ため、そのことを指摘されました。

そういわれてみれば、或る日突然に[テニス]インドアテニスを始めて、高価なラケットを買って、短期間でレベルアップして、なんか不自然かもしれません。

それで、苦しいからやーめた、となるかもしれないので、あと 1ヶ月様子をみて、対応を決めることになりました。
もしかしたら、ドクターストップになるかも?!

 - - - -

大学病院外来のあと、プロントチーズオムレツ トースト モーニングセットでした。
IMG_0912.JPG
アイスコーヒーとセットで、490円です。
オムレツの中にチーズが入っていておいしかったです。

でも、やっちまいました! アイスコーヒーを半分ぐらい飲んでから、スマホを操作したら、アイスコーヒーをぶちまけました。
テーブルも床もびちょびちょ。
さらに、アイスコーヒーがジーンズの股間にこぼれて、まるで、お漏らししたかのように濡れましたよ。
店員のおねえさんにテーブルを床を拭いてもらい、おしぼりをもらってジーンズの染み抜きをしましたが、ますます、お漏らししました感が広がって、しばらくお店を出られませんでした。
たまたま、ダークインディゴのジーンズだったので、すぐに目立たなくなったことが不幸中の幸いです。

その後、11時半ぐらいに出社し、午後は、何食わぬ顔で仕事をしました。

※大型台風が接近中のため、明日(火曜)は、会社から在宅テレワーク勧告がでました。

nice!(100)  コメント(24) 

nice! 100

コメント 24

みずき

あぁぁ、アイスコーヒー・・・
薄い色のものでなくて良かったですね^^;
体調が悪い時に何かしたいとか思わないから
入院中はテニスしたいって思わなかったのでしょうか。
by みずき (2018-09-03 23:18) 

リンリン

先生のおっしゃるとおりです。
 自らリスクを背負って寿命を縮めるなんて
ナンセンスです。後先考えずに散財ばかりではないですか? 
 使うべきところにお金は使って下さい。また、ご自身の身体を労ってください。心も強靭になるようにしてください。強いストレスを受ける度に倒れていては、いくつ身体があっても足りません。
by リンリン (2018-09-03 23:43) 

藤並 香衣

記事を拝見していると
インドアテニスが楽しいんだなと伝わります
ドクターストップがなければ
良い趣味として続けられそうに思いますよ
by 藤並 香衣 (2018-09-04 00:52) 

横 濱男

アララ!!災難。。
目立たなくて良かったですね。

by 横 濱男 (2018-09-04 06:41) 

kazu-kun2626

のんびりとテニスを楽しんで
ください~
by kazu-kun2626 (2018-09-04 06:52) 

naonao

プロントのモーニング美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
アイスコーヒーをこぼしてしまったなんて
大変でしたね。
関東は台風から離れているものの
明日の午前中にかけて、荒れ天になる?
影響なく通り過ぎてほしいです
by naonao (2018-09-04 07:14) 

そらまめ

やっちゃいけないって思ったらやりたくなるのかな~・・・
先生にテニス、どんどんやりなさい。
って言われたらやめちゃうかもですよ(笑)
台風、お気をつけくださいね~。

by そらまめ (2018-09-04 09:18) 

oko

目立たない色のジーンズで不幸中の幸いでしたね・・
雨が降ったり止んだりで湿度が高くて
ムシムシです・・・
by oko (2018-09-04 09:54) 

kiki

プロントのモーニングセット490円、
可愛い値段です(笑)

by kiki (2018-09-04 13:20) 

はづき

お漏らししました感っていう響きが笑えました。(>w< )
目立たない色のジーンズで良かったですね。
by はづき (2018-09-04 14:02) 

ヨッシーパパ

やっちまいましたね。
しかも、ズボンにも。
by ヨッシーパパ (2018-09-04 18:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
まるでアイスコーヒーをこぼして汚れることを予見したかのようなダークな色のジーンズの選択が明暗を分けました。
薄い色だったらお漏らししたようなシミになるので、恥ずかしくて外を歩けません。
by とし@黒猫 (2018-09-04 18:54) 

チャー

アイスコーヒーW(`0`)Wでも 不幸中の幸いで何よりです
SKYは業務スパー提供です
by チャー (2018-09-04 19:02) 

とし@黒猫

> リンリン さん
タバコが健康に良くないとわかっていてもやめられない人とか、肝機能が悪いのにお酒をやめられない人とか、お金がないのにギャンブルをやめられないとか、世の中にには、いろいろな人がいます。
頭の中で論理的に正しいからといって、その通りに行動できないから病院に通っているわけですからね。
いやあ、そりゃ間違ってます、ちゃんとしなさいよ、というだけむだかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-09-04 19:11) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ひとりでポケモンGOをやってるより、10人でインドアテニスやってるのが楽しいのです。
だから、無理しても行きます。
今回、2日連続で行ったのが無理しました。
週1回に戻して、無理のないように楽しみます。
by とし@黒猫 (2018-09-04 19:13) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ダークインディゴのジーンズだと、素材が綿なので、
おしぼり2本でポンポンしたら、10分ぐらいで目立たなくなりました。
by とし@黒猫 (2018-09-04 19:15) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
土日連チャンはやめて、日曜だけにします!
それだと、7月、8月、できました!
by とし@黒猫 (2018-09-04 19:16) 

とし@黒猫

> naonao さん
今、まさに台風への吹き込みの強風が吹いていますが、
雨が降ってないので、助かります。
by とし@黒猫 (2018-09-04 19:18) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
テニスが悪いわけではなくて、壊れたマリオネットのようにやり続けるのはダメよ、って感じでした。
週に2回?と確認されたので、1回に減らせばいいかな、と思いました。
体を壊すまでやっちゃダメ、ってことでしょうか。
by とし@黒猫 (2018-09-04 19:20) 

とし@黒猫

> oko さん
おしっこ漏らしたようなシミついたまま電車には乗れませんからね。
by とし@黒猫 (2018-09-04 20:56) 

とし@黒猫

> kiki さん
この内容でワンコインだと、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-09-04 20:57) 

とし@黒猫

> はづき さん
子どもがお漏らししたら、ちょうど似たような状態になります。
そのまま、外を歩けないですよ。
by とし@黒猫 (2018-09-04 20:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
頭の中が、真っ白になりました。
by とし@黒猫 (2018-09-04 21:01) 

とし@黒猫

> チャー さん
まぁ、ホットコーヒーをこぼしたら、もっと悲惨でしたが、アイスコーヒーで、まだ助かりました。
by とし@黒猫 (2018-09-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.