SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

振替インドアテニス からの 秋のフルーツプリンパフェ [インドアテニス]

2018年9月1日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

きょうから 9月です。

あした(日曜)から、1ランク上のレベルになったのですが、その前に、7月に脱水で休んだ分の振替の消化が残っていて、きょうのお昼に[テニス]インドアテニスに行きました。
振替なので、ランクが上がる前のレベルなのですが、土曜のお昼のメンバーは、みなさんお上手で、ラリーでは、なかなかミスショットしません。
えー、日曜の朝のメンバーは、それほどでもないのに?!
結局、日曜の朝と比較して、3倍ぐらい走ってボールを追って最後ボレーで決める、のパターンだったので、いままでより練習になりました。
スライスのアプローチショットからのボレーがポイントですかね。
積極的に攻めていかないと、ラリー続きだと疲弊しますしね。
日曜の朝のメンバーだと、あまり汗をかかなかったですが、土曜の昼のメンバーだと、汗だくでした。

きょうはだいぶ疲れたのですが、あしたの夕方の[テニス]インドアテニスは、1ランク上のメンバーで時間も1.5倍なので、きっと明日の夜はバタンキューの予感です。

 - - - -

スーパーで安売りしていた、秋のフルーツプリンパフェです。
P9010729.JPG
280円だったかな。

 - - - -

きょうから 9月なので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
P9010730.JPG
残暑で暑いからといって、制服のままでプールへ入らないようにね。
あれ、これジャグジーかな。
でも、トロピカルドリンクがあるしなあ・・・
nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 12

みずき

同じランクのクラスでも顔ぶれによって
違ってくるんですね。
制服のまま、ではないですが、サイクルジャージの
まま多摩川に飛び込みたいと思うくらいには
暑い夏だったと思います^^;
by みずき (2018-09-02 00:45) 

kazu-kun2626

いい汗かきましたね
by kazu-kun2626 (2018-09-02 06:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
最初はバラついていても、自然淘汰で、同じレベルの人が、同じ時間に集まるようになるのだと思います。
二子玉川の橋の下あたりの河原で夏にBBQやったときは、そのまま川に浸かりたかったです。
by とし@黒猫 (2018-09-02 12:03) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
まだまだ下手くそなんですが、同じぐらいのレベルの人と一緒だと、なかなか楽しいです。
運動しないと、足腰が弱ってしまって、ますます動か無くなりますから、動けるうちは動きたいです。
by とし@黒猫 (2018-09-02 12:07) 

横 濱男

9月と聞くと気分だけでも秋です。
今朝は涼しいから楽です。
by 横 濱男 (2018-09-02 12:25) 

みぃにゃん

ハードなテニスしてぐっすり眠れるのは健康的ですね!
by みぃにゃん (2018-09-02 13:07) 

チャー

テニスお疲れ様でした(*^^*)
プリン 生クリーム フルーツ トリプル大好きです
by チャー (2018-09-02 13:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
雨が降って、急に涼しくなりました。
でも、台風が来るんですよね。
by とし@黒猫 (2018-09-02 14:17) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
心臓が壊れているので、あまりハードな動きはできません。
心肺機能は、使わないと、どんどん弱りますので、苦しくなるちょっと前ぐらいの程度の運動は、した方がよいと思っています。
by とし@黒猫 (2018-09-02 14:20) 

とし@黒猫

> チャー さん
スーパーやコンビニのスーツは、300円以下で買えるものが多いので、お財布にも優しいです。
by とし@黒猫 (2018-09-02 14:22) 

ヨッシーパパ

スーパーのパフェ、お手軽で良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-02 18:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
300円でお釣りです。
節約になります。
by とし@黒猫 (2018-09-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.