SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

神戸苑 和牛 上カルビ 焼肉ランチ [食べ物のこと]

2018年8月13日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

吐き気などの体調不良は、ケロっと治りました。

 - - -

お昼に、横浜線の大口にある神戸苑で、和牛 上カルビ 焼肉ランチでした。
IMG_0672.JPG
いいお肉なので、お値段高めですが、滅多に焼肉に行かないので、奮発しました。
IMG_0669.JPG
おひとり様焼肉です。
じゅうじゅう
IMG_0671.JPG
ランチは、ライス、味噌汁、サラダ、アイスコーヒーが付きます。

帰宅したら、雷が聞こえましたが、雨は降りませんでした。

 - - -

血圧 105 - 68 / 60bpm
SpO2 95% ~ 96%
測定装置が壊れとるんかねぇ?

a_20180812.png

あしたも、おいしいものを食べよう。
食べれるうちに食べておかないと。

nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 27

みずき

おぉっ、焼肉いいですね。
元気が出そうです^^
近所にあた焼肉屋さんがなくなってから
なかなか食べる機会が無いんですよねぇ・・・
by みずき (2018-08-13 23:37) 

マユマユ

大口にこんな焼肉屋あったんですね?
ミスドの近くですか?


このドラマ見てます
なんかハマっちゃって。。
by マユマユ (2018-08-14 04:38) 

kinkin

安い焼肉しか食べてないから、こう言うの食べたいな・・・
by kinkin (2018-08-14 05:08) 

横 濱男

大口まで・・・珍しいですね。
大口病院で全国区になっちゃったから悪い知名度はあるね。
by 横 濱男 (2018-08-14 07:27) 

そらまめ

わぁ、お肉お肉~♪
お肉大好き♪
たくさん食べて付けてくださいよ~。

by そらまめ (2018-08-14 08:42) 

kazu-kun2626

これは上等な焼肉ですね
見るからに美味しそう~
by kazu-kun2626 (2018-08-14 09:45) 

oko

昨日は私の地元でものすごい雷が
連発したようです・・・
私は出かけてて聞いてないですが
家が揺れる程だったそうです・・・
by oko (2018-08-14 10:35) 

とし@黒猫

> みずき さん
お盆休みなので混んでるかと思ったら、すいてました。
焼肉は、1年に1回ぐらいしか行けませんので
いいお肉にしました。
by とし@黒猫 (2018-08-14 10:53) 

あとりえSAKANA

一目見ただけで美味しそうなお肉ですね☆
美味しいものを美味しい時に食べるのは
大切ですね!(深く同意)。
by あとりえSAKANA (2018-08-14 11:51) 

Kiki

よかったです!
やっと食べられましたね!!
わぁ和牛の上カルビ 美味しそう〜〜
元気じゃないと美味しいものを食べたいと
思う気持ちも湧いて来ませんね
このまま体調が落ち着いてくれるといいですね(^^)
by Kiki (2018-08-14 12:20) 

たじまーる

コメントありがとうございました<(_ _*)>
美味しいものが食べれるようになって
良かったですね(*´∇`*)
私もやっと普通に食事が出来て良かったです(^^;
by たじまーる (2018-08-14 13:55) 

ヨッシーパパ

ランチ焼肉が、食べられるぐらい、食欲が出てきたのですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-14 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

おひとり様焼き肉いいでやすね~
やっぱカルビでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-14 18:53) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
大口駅から近いです。
神戸苑、いい肉を出すので、美味しいですよ。
ドラマ、面白いですよね。
by とし@黒猫 (2018-08-14 19:28) 

とし@黒猫

> kinkin さん
しょっちゅう食べるなら、安いお肉ですが、
焼肉は、1年に1回なので、いいお肉にします。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:36) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
大口病院は、別の名前に改名して診療してますよ。
商店街も活気がないです。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:38) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
焼肉店の焼肉は美味しいですよね。
かりんちゃんや、うずらちゃんたちにも
おすそ分けしたいぐらいです。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:40) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ふつうのカルビと、上カルビは、1.5倍の
お値段ですので、それなりに美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:42) 

とし@黒猫

> oko さん
そんなに大きな音がしたのですね。
怖いですよね。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:44) 

チャー

焼肉 値段が高いとやはり違いますよね〜(^^)昨日 家で お肉ジュウジュウ鉄板焼きをしました それなりのお肉でした(^^;)
by チャー (2018-08-14 20:44) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
体調が悪いと、どんなに美味しいものでも、
美味しく感じないので、もったいないです。
お腹が空いているときに、美味しいものを食べると、
より一層美味しく感じます。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:46) 

とし@黒猫

> Kiki さん
ここの焼肉屋はガスですが、炭火焼肉の店は
さらに美味しいので、やはり、火が大事なのでは
ないでしょうかね。
ランチは、このぐらいの分量がよいです。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:51) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
夏バテすると、胃腸が弱りますからね。
ストレスも、よくないですよ!

by とし@黒猫 (2018-08-14 20:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼肉を、1年以上食べていなかったので、
急に食べたくなって行きました。
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:55) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ロースやハラミもありますが、やはり、カルビですよ!
by とし@黒猫 (2018-08-14 20:56) 

とし@黒猫

> チャー さん
焼き肉屋は、雰囲気もあって、
美味しく感じます。
でも、家庭のプレートは、みんなでワイワイ楽しいですよね。
by とし@黒猫 (2018-08-14 21:09) 

とし@黒猫

********************
神戸苑 和牛 上カルビ 焼肉ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.