SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

香港風酢豚 ミニ焼き餃子セット [食べ物のこと]

2018年8月12日(日曜)曇り

蒸し暑かったです。

朝起きたら、強烈が吐き気で、動けませんでした。
船酔い状態です。
水を飲んでも気持ち悪くて、脱水になりかけました。
まったく原因不明です。

この1週間、ろくに食べてないので、身体が弱ったのかな。
土曜の夜も、梅おにぎり 1個しか食べられなかったし。
食欲がまったくないです。

 - - -

夕方になって、だんだん食欲が戻ってきたので、香港風酢豚 ミニ焼き餃子セットを注文しました。
IMG_0661.JPG
食べないと体力がもたないので、時間をかけて、がんばって完食しました。
食欲があるときに食べておかないと、明日はまた食べられないかもしれないので。

 - - -

夜、TBSの[TV]『この世界の片隅に』を見ました。

a_20180812.png

戦時中の記憶があるはずがないのに、なぜだか、どこか懐かしい記憶。


nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 18

みずき

餃子やカレーは食欲を刺激してくれますね。
少しでも栄養をとって静養してください。
住職さん曰く、ポカリスエットをゆっくりと
少しずつ飲むと良いそうです。
by みずき (2018-08-13 00:06) 

oko

また暑くなって湿度も高いですからね・・・
お大事にです・・・
by oko (2018-08-13 07:16) 

naonao

夕方になって食欲が戻りよかったですね。
食べないと体力が落ちるので
食べれるときは、栄養をとって
お大事にしてくださいね
by naonao (2018-08-13 09:17) 

しきみ

この暑さで、食欲も無くなりますよ。
私も食べる量が減ってます。
また免疫落ちて風邪ひくとか困るので、頑張って食べてますが・・・。
by しきみ (2018-08-13 13:14) 

hatumi30331

私も、あのドラマ、見てます!
泣ける場面も多くて、見入ってしまうね。
夏バテ、気をつけてね。
スタミナ付けなきゃね〜♪
by hatumi30331 (2018-08-13 13:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
気温の変化や気圧の変化で自律神経が狂うのか、
なんだか訳が分からず、不調になることがあります。
冷蔵庫にポカリスエットの買い置きが、
たくさんあり、コップ 1/3づつ飲んでいます。
by とし@黒猫 (2018-08-13 15:42) 

とし@黒猫

> oko さん
気温が 35度だったり、28度だったり、上下するので、
体の調節がうまく行ってないようです。
自律神経が壊れているのかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-08-13 15:44) 

とし@黒猫

> naonao さん
先週は、1日中、ほとんど食べられなかったのに、
ようやく、1食だけは、食べられるようになりました。
もう少し回復すれば、3食食べられると思いますが、
無理せず、食べられる量を食べています。
by とし@黒猫 (2018-08-13 15:47) 

とし@黒猫

> しきみ さん
夏バテで免疫が落ちて夏風邪をひくと長引きます。
頑張って食べないといけませんね!
by とし@黒猫 (2018-08-13 15:48) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
戦時中を生きた方々と比べると、今を生きている身としては、なんと不甲斐ないことかと、恥ずかしくなります。
暑いとか、だるいとか、なんと贅沢な悩みだことか。
by とし@黒猫 (2018-08-13 15:52) 

みぃにゃん

私もみてますがあのドラマみてから食事残さずおいしく食べようと改めて思いました。
by みぃにゃん (2018-08-13 16:39) 

英ちゃん

香港風酢豚が美味しそうだね。
by 英ちゃん (2018-08-13 16:52) 

ヨッシーパパ

酢豚食べたいなぁ。
ドラマの、主演の子は「NHKの朝ドラ」でも、田舎娘の役で「味のある子」ですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-13 18:38) 

足立sunny

外は暑すぎて内は寒すぎて、これの行き来では身体の調節機構もまともには働かなくなりますね。できるだけ好物の、特に美味しそうなものを食べて栄養をおつけください。
by 足立sunny (2018-08-13 21:16) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
メニューの写真よりも野菜が少なかったです。
豚肉と玉ねぎばかり。
ファミレスですからね。
by とし@黒猫 (2018-08-13 23:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
TVのCMでは、バスケットボールがうまいですね。
役作りが絶妙です。
by とし@黒猫 (2018-08-13 23:24) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
自律神経がおかしいせいか、すぐに体調がおかしくなり、突然に治ります。
食事は、食べれるうちに食べておくことにしました。
by とし@黒猫 (2018-08-13 23:29) 

とし@黒猫

********************
香港風酢豚 ミニ焼き餃子セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.