SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 16日目 [健康生活]

2018年 2月 6日 (火曜) 晴れ 【入院 16日目】

※ きのうのブログ記事にコメントをありがとうございました。
「どこも異常なし」は、有名大学病院の複数の科にまたがって、たくさんの専門分野の医師がチームで検査結果を精査した結果です。
以前、意識消失、自律神経失調、気分の落ち込み、偏頭痛、腹痛など、さまざまな症状がでましたが、それらも含めて、すべて、ストレスによる不調で、医学的に、合理的な説明がつく、ということです。
「原因不明」ではありません。
「異常なし」です。
ストレスを感じやすいか、感じにくいかは、個性とのことで、病気ではありません。

◇ 6時10分 起きた。
2時にトイレに起きてから、眠れず、音楽聴いてたら、二度寝。

◇ 7時20分 ジグソーパズルの続き。
Sちゃんと2人でやった。
昨日まで分業してたパーツを合体。
6A758D15-A4A7-4E97-B15E-765A01BC00E0.jpeg

◇ 8時 朝食。
1FF03A32-F48F-406B-8127-EE1FDF333C75.jpeg

◇ 9時 ジグソーパズル。ひとり。

◇ 10時 ラジオ体操、第一、第二に参加。

◇ 10時10分 ジグソーパズル、続き。
Mちゃん、Sちゃんも参戦して、11時15分完成!
524AB10F-8C2E-4652-A0B9-9A2EC96414A0.jpeg
額縁に入れて、Sちゃんが付箋を貼って、ピアノの上に飾った。
D0497563-465A-46C9-8E13-F3123F2A88F7.jpeg
Mちゃん、Sちゃん、とても嬉しそう。拍手した。
パズル部の共同作業、すごい

◇ 12時 ハウルの動く城、きこえたー
昼食。
D12E4264-B105-4C1E-8B8A-4A1292A4E417.jpeg
天ぷらそば。
77D71557-8AED-4354-9919-D51EB4B562AE.jpeg

◇ 14時15分 コンビニ経由でスタバ。
バレンタイン・チョコホリック・ココ、お持ち帰り。
73DA5EA1-FFAF-4F41-9E8A-D99AB98E0758.jpeg

◇ 18時 夕食。
AC61EF16-6361-4878-97A0-2D6BCF5D3BB9.jpeg
ポークソテーに、いちご付き。
この病院の食事は、美味しい。
  ↓
普段着からパジャマに着替え。
消灯までが長い。

◇ 22時 消灯。眠剤飲んで、強制ログアウト。

あしたの朝、退院です。
お会計が、お会計が、お会計が、、、

nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 27

ゆうみ

医師たちが言ってること わかるような気がします。
ストレスの感じ方は人それぞれ ダメージの感じ方もそれぞれですね。
これからご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2018-02-06 23:30) 

kiki

異常なしで退院ですね。
結構長い検査入院でしたし、検査もたくさんしましたし、
お会計で卒倒しないでください(笑)
by kiki (2018-02-06 23:46) 

藤並 香衣

ほかの人にとっては何でもないような事や言葉で
深く傷つく人もいますもんね
請求書にドキドキしますね
by 藤並 香衣 (2018-02-07 00:14) 

ゆりあ

異常なしのお墨付きがあって、退院良かったですね^^
by ゆりあ (2018-02-07 00:46) 

横 濱男

そういうことでしたか。。
良かったです。
会計・・・びびりそう。。

by 横 濱男 (2018-02-07 06:49) 

kazu-kun2626

異常なし良かったですね~
退院おめでとうございます
会計が心配ですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-07 06:52) 

ぽちの輔

すべてストレスが原因というのも困ったものですね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-07 07:37) 

hatumi30331

退院なんですね。おめでとうございます。
長かったね。

ストレスは、万病の元やからね。
私もいろいろ・・・・^^:
by hatumi30331 (2018-02-07 14:33) 

oko

パズル、出来上がりましたね〜
今日は退院、ホッと出来ますね!!
by oko (2018-02-07 15:30) 

green_blue_sky

退院といっても何も検査結果に出なと何か不安ですね・・
またストレスになりそうですね。
金沢は大雪。80センチ近くの積雪、1mになったら帰省します(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-07 16:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
同じ状況でも、ストレスをまったく感じない人と、胃腸が痛くなる人など、さまざまです。
これは、病気ではありません。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:13) 

とし@黒猫

> kiki さん
入院費用もありますが、高額の検査をたくさんしているので、そちらの費用もかさみます。
でも、今回は、個室ではなく、差額のない4人部屋なので、目玉が飛び出るほどではないです。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:15) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ちょっとしたことでストレスを感じて、凹んでいる人がいると思います。
その人は、病気ではなくて、性格なので、病気ではありません。
お互いに理解し合うことが大事と思います。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:20) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
病気ではなかったので、一安心です。
ストレスの感じ方は、人それぞれです。
単に、ストレスを強く感じて、身体症状に出るだけです。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:25) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
病気ではなかったのです。
それがわかっただけでも、大きな成果です。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:27) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
病気でないことがハッキリしたことで、気が楽になりました。
入院して徹底検査してよかったです。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:28) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
何が困るのかわかりませんが、病気でないなら、それでいいのではないでしょうか。
ストレスが原因なら、ストレスを避ければいいだけです。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:30) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
ほんと、ストレスは万病の元です。
ストレス発散は重要ですね。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:31) 

とし@黒猫

> oko さん
500ピースのパズルを、1日で仕上げるのは、大変でした。
3人の共同作業で、できました。
3人それぞれ、個性が違うので、見つけるピースが違います。
個性は、プラスになるのだな、と思いました。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:34) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
症状に見合った検査結果は出ていますよ。
その結果が、異常ではない、ということです。
スッキリしました。
by とし@黒猫 (2018-02-07 18:35) 

ヨッシーパパ

これからは、如何にストレスが症状に結びつかない様に処理できるかが、課題でしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-02-07 19:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
その通りです。
気分転換方法を見つけることです。
by とし@黒猫 (2018-02-07 20:07) 

とまと

異常なしで何よりでしたね。

大変お疲れ様でした
by とまと (2018-02-07 22:18) 

みぃにゃん

異常無しで良かったですね~長い間検査入院明日で退院ですね!
by みぃにゃん (2018-02-07 22:54) 

とし@黒猫

> とまと さん
自分で、なんともない、と言っても、信じてもらえません。
それで、大学病院に入院して検査して、ようやくハッキリして、スッキリしました。
by とし@黒猫 (2018-02-08 09:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
たまに体調が悪い日があっても、それが病気ではないことがハッキリしたので、不安がなくなりました。
by とし@黒猫 (2018-02-08 09:30) 

とし@黒猫

********************
大学病院 入院 16日目 のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.