SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 入院 15日目 [健康生活]

2018年 2月 5日 (月曜) 晴れ 【入院 15日目】

※ 朝イチで自宅から病院へ戻って、入院継続。

◇ 6時20分 起きた。

◇ 6時45分 ソネブロ巡回。
火曜は、巡回お休み。

◇ 7時20分 ドトールでアップルパイと、ブレンド。
39CBAB09-92A5-447D-8077-4F1417EF2A42.jpeg

◇ 8時 満員すし詰め電車に、ご乗車。
身動きとれない、体がつぶされる。
有楽町で座れたけど、秋葉原で、総武線に乗り換え。
C953682B-2892-4097-BBD0-66AFA93D70EB.jpeg
秋葉原駅ホームのコトブキヤに、ねこコースター売ってる。

◇ 9時20分 大学病院の病棟へ戻り。
入院継続。

◇ 9時40分 デイルームでテレビ見た。
USの長期金利上昇の影響で、日経平均最大で570円下落、23,000円を割込み。

◇ 10時 ラジオ体操、第一、第二に参加。

◇ 10時30分 パズル部活動開始。
なんと、500ピース!
9FF7C5E8-2284-4A01-AF2D-B9BE3CCAB492.jpeg
パズル部 : とし@黒猫、Mちゃん、Sちゃん。

◇ 12時10分 ハウルの動く城♪ 聞こえたー
昼食の時間!
C413EA53-0C4A-479B-B1D4-155E2AB802ED.jpeg

◇ 13時 パズル再開。
入院中に完成させねば。
午後は、Mちゃんと2人で、がんばった。
疲れたので休憩。

◇ 15時30分 ローソンで、ドリンク買ってきた。

◇ 15時40分 主治医と担当医と面談。
検査結果は、
 ・ 脳や循環器などの疾患 : 異常なし。
 ・ 精神科疾患 : 異常なし。
つまり、どこも悪くなかった、という結果。
意識消失は、救急入院したとき、脱水状態で、血圧低下していたことで、倒れたとの見たて。
その原因は、仕事のストレスによるものだろうとのこと。
職場復帰可能の診断書が出ることになった。
病気ではないため、病名なしの「問題なし」の診断書。
薬はなし。
治療も不要。
  ↓
今まで、病人とか、うつとか、双極とか、言いたいこと言って、差別した連中に逆襲してやる。

◇ 16時20分 薬の詰め替え。
看護師と一緒に、薬を、ピルケースへ仕分け。
今まで、薬は、毎回、看護師から手渡しで、目の前で飲みきり(つまり、監視)だったけど、現時点から、薬は、自分で管理になった。

◇ 17時 パズル部。
Mちゃんと一緒。

◇ 17時45分 夕食。
5F360414-F743-481A-9924-20402F1779C0.jpeg
夕食後、ひま。

※ 予約投稿なので、消灯までに、パズルやるかも。

◇ 22時 消灯。眠剤飲んで強制ログアウト。

きょうも、あしたも、病院に居るだけの日。

nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 16

ゆうみ

これで安心 しっかり大丈夫証明もらった!
by ゆうみ (2018-02-05 23:13) 

藤並 香衣

「問題なし」水戸黄門の印籠よろしく
いろんな疑い病名並べた人に見せたいですね
by 藤並 香衣 (2018-02-05 23:43) 

萌田かずきち

どこも悪くなくて良かったです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2018-02-06 04:04) 

HOTCOOL

良かったよかった。
by HOTCOOL (2018-02-06 04:14) 

横 濱男

問題なし。。
素直に受け取れないような。。。
真の原因が分からずしまい。。
取りあえずは大きな疾患は無いと言うことですね・・・。
速く退院して家に帰りたいですね。
by 横 濱男 (2018-02-06 06:47) 

oko

異常なしで良かったですね!!
気分的にもスッキリですねっっ
退院までにパズルが完成すると良いですね!!
by oko (2018-02-06 08:15) 

チャー

診断結果 異常無しでホント良かったです!
仕事頑張り過ぎちゃったかな?
パズルガンバッテー!(^^)
by チャー (2018-02-06 10:36) 

あとりえSAKANA

身体自体に異常がなくて良かったです。

ただ、ホント、ストレスはコワイ
ですからね。
私も昔、ストレスで体調を崩した
時期があり≪身体は正直だ≫という
ことを身をもって感じたのです。

ストレスをどうするかなんて現代社会では
難しい話ですけど…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-02-06 12:34) 

馬爺

ストレスは怖いですよ私も仕事がストレスが生じる仕事でしたからインスリンが出ずらくなって糖尿病発生しました、
by 馬爺 (2018-02-06 13:10) 

足立sunny

大変なお仕事なんだな〜と思いますが、異常なしのご診断が出てひと安心ではありますね。
by 足立sunny (2018-02-06 15:31) 

とし@黒猫

みなさま、nice!、コメントをありがとうございます。
ストレスを感じやすい人、ほとんど感じない人、それぞれ、個性だそうです。
ストレスを感じやすくて、お腹が痛くなったり、頭痛がしたり、それは、個性であって、病気ではないそうです。
日本人には、一律に、みんな、気合いと根性で、頑張れるという考え方があるようですが、それは、間違いです、ら
by とし@黒猫 (2018-02-06 19:16) 

とし@黒猫

病院でスマホなので、コメントをまとめさせていただきました。
by とし@黒猫 (2018-02-06 19:17) 

ヨッシーパパ

問題なしの証明書ほど、難しいものはないと思いますが、そのために検査入院だったのですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-06 19:26) 

みずき

どこも悪くない診断、やりましたね!
パズル部の完成品、待ってます^^
by みずき (2018-02-06 22:27) 

とし@黒猫

みなさん、コメントをありがとうございます。
魔女の証明問題みたいなものです。
ここに病気がある、ということは検査で陽性ならすぐに診断できます。
どこにも病気がない、ということを証明するのはむずかしいです。
人間ドックのオバケみたいなものをやらないといけません。
それで、検査入院が長かったということです。
by とし@黒猫 (2018-02-07 16:57) 

とし@黒猫

********************
大学病院 入院 15日目 のブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-02-12 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.