SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーカフェ 選べる4種の ランチプレート [食べ物のこと]

2023年 5月9日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ファミマのフィッシュバーガー、コールスロー、カフェラテでした。
IMG_0455.JPG
午前 消化器内科の薬が効かずに、食べたら気持ち悪くなって、そのまま寝込んで動けなくなります。
午前中もお昼も寝込んでいたので、7日(金曜)のお昼に行ったラゾーナ川崎のマンゴツリーカフェのランチプレートです。
IMG_1066.JPG
選べる4種は、①鶏のガパオライス、②海老の玉子カレー、③シーフードと春雨のスパイシーサラダ、④豚肉のレッドカレー炒め、です。
IMG_1067.JPG
このランチは、1,600円です。
午後 夕方からインドアテニスへ行きました。

朝から不調で寝込んでいたのに、テニスは絶好調でした。 (それも、なんだかな・・・)
試合は 3ゲームやって、2ゲーム取って、1ゲームは落としましたが、結局、勝ちました。 たぶん、新しく張り替えたガットのせいで調子が良かったのかも?! いや、これが実力なのよ。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鶏肉の卵とじ風セット)、減塩味噌汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_1121.JPG
追伸 消化器内科の薬が効かずに、食べると胃もたれして吐き気、そのまま横になって動けなくなります。 消化器内科の薬は胃粘膜保護と消化を助ける薬なので、すぐに効いて症状がおさまるものではありません。 吐き気がおさまるのに、1~2週間かかる気がします。

あしたは、信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)です。 先月減らしたベンゾジアゼピン系抗不安薬(精神安定剤)を元の分量に戻してもらうよう依頼する予定です。

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 8

kazukun2626

気分よくテニスが出来て
体調も戻ったみたいですね
何よりです
by kazukun2626 (2023-07-10 07:20) 

夏炉冬扇

1600円、ウーム。
体調早くおちつきますように。
by 夏炉冬扇 (2023-07-10 08:03) 

リュカ

今日も暑そうです。
病院、気をつけて行ってきて下さいね。
by リュカ (2023-07-10 08:53) 

ヨッシーパパ

フィッシュバーガーも良く買います。^_^
by ヨッシーパパ (2023-07-10 19:32) 

mayu

テニスに復帰できて何よりです。
食事も、早く、おいしく食べられるようになりますように!!
by mayu (2023-07-10 21:31) 

みずき

一度荒れた胃腸が落ち着くのは
1日とかじゃ無理ですよね((+_+))
早く良くなるといいですね。
今日の通院、暑くて大変だったのでは。
by みずき (2023-07-10 22:51) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーカフェ 選べる4種の ランチプレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-11 10:03) 

토토사이트

When I study on your blog, I submit a little bit, though just out of curiosity Long-term happy ways, I will always collect, learn to always improve the way https://www.totovera.com If you wrote a good topic I would like to recommend my blog I think you will like it Hope you can take a look Thank you very much

by 토토사이트 (2023-07-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.