SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

臨港パーク ピクミンブルームのコミュニティデイ ドトールのラビオリ [光景]

2023年 7月8日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
手巻きソーセージパン、彩り野菜ミックス+カニかま、カフェラテ、りんごヨーグルトでした。
IMG_1089.JPG
午前 朝イチで近所の消化器内科クリニックを受診。 胃炎らしい。 胃薬 3種類 × 2週間分処方です。
10時半に、ピクミンブルームのコミュニティデイ(プルメリア)に参戦し、横浜駅から臨港パークへ行って桜木町駅まで 1万歩 歩きます。 天気が良すぎてクソ暑いので、日傘をさして歩きましたが、湿度も高くて、汗、汗[あせあせ(飛び散る汗)]
ランチは、パシフィコノースのドトールで ラビオリのボロネーズソースとアイスコーヒー(R)です。 ここのドトールは、ハンバーグステーキなどファミレスのような軽食があります。
IMG_1095.JPG
午後 パシフィコノースのドトールの近くに、たくさんのヒメヒオウギズイセンと、、、
IMG_1097.JPG
たくさんのアガパンサス(紫と白)が咲いていました。
IMG_1098.JPG
IMG_1099.JPG
    
臨港パークへ到着。 ここまでで 5,000歩なのでちょうど半分の折り返しです。
IMG_1105.JPG
 IMG_1104.JPG
説明しよう。
 PORTLANDの日傘。
 ハニーズのオレンジストライプの幅広襟ブラウス
 ハニーズのスカイブルーチェック柄のジャンパースカート
 スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
   かわいいは正義

横浜ベイブリッジへ向かうマリンルージュ号。 サザンの曲に出てくる船。
IMG_1101.JPG
    
インターコンチネンタルホテル、クイーンズスクエア、ランドマークプラザ、動く歩道、桜木町駅のルートで、1万歩を達成してプルメリアのバッジをゲットです。
 IMG_1107.jpg
 IMG_1115.jpg
きょうは 31℃の晴れでしたが、海風が吹いていたので、臨港パークでは日傘をさせば、さほど暑くは感じませんでした。
イベントとは関係なしで、なかなか出なかったシェフの帽子の色違いが出ました。
 IMG_1110.jpg
シェフの帽子の色違いは、四つ葉のクローバーと同じぐらい低確率です。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鱈ときのこのバター醤油セット)、減塩味噌汁、彩り野菜ミックス、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_1113.JPG
追伸 きょう、消化器内科の薬が 3種類増えたので、1日で服用の薬の数が増えました。 薬はぼかしてありますが、数が分かると思います。 薬漬けです。
IMG_1114.JPG

ピクミンブルームのコミュニティデイで 1万歩を歩きましたが、ギリギリちょっと 1万歩を超えて終了しました。 胃もたれがひどくて、水を飲んでも気持ち悪いです。 横になると体は楽ですが、腸の中のものが逆流しかかって、余計に気持ち悪いので、PC用のチェアに座って録画を見たりしています。 さすがに夜はベッドで寝るのですが、そうすると気持ち悪さがぶり返して、熟睡できずに悪夢を見て 1時間半ごとに目が覚めます。 月曜に大学病院で相談です。

あしたは、夕方にインドアテニスです。 先週は石垣島ダイビングで欠席したので 2週間ぶりです。

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 12

くまら

シェフの防止の色違いは
残り青だけでやんす~
by くまら (2023-07-09 08:32) 

夏炉冬扇

バッジ獲得。
やりましたね。
胃もたれ、治りますように。
私も今朝は雨のウォーキングでした。
by 夏炉冬扇 (2023-07-09 09:05) 

よいこ

薬のためにさらに薬が追加されるからすごい数になってゆくのでしょうね
先日、咳で寝られなかったとき、PCチェアのリクライニングで角度を調節して椅子でやっと寝ていました。
次は体に優しいちょうどよいお薬の処方になりますように
by よいこ (2023-07-09 09:15) 

横 濱男

コンクリートと舗装路は、輻射熱で暑い。
オマケに車がエアコンかけ、商業施設もエアコン。。
熱源の放出が多すぎて更に暑い。
熱源が多すぎる。。
by 横 濱男 (2023-07-09 09:45) 

リュカ

さわやかなコーデで可愛い^^
私は吸汗速乾の服で10000歩望みました(笑)
可愛げはゼロww
by リュカ (2023-07-09 10:13) 

みぃにゃん

こんなに蒸し暑くてもとしさんのファッションをみるととても涼し気に見えます。
by みぃにゃん (2023-07-09 15:34) 

ゆうみ

逆流性食道炎になってなくて良かった。
早く元気になりますように
by ゆうみ (2023-07-09 16:49) 

ヨッシーパパ

手巻きソーセージパン、美味しいですね。
私も見かけると買います。
by ヨッシーパパ (2023-07-09 18:08) 

藤並 香衣

ヒメオウギズイセン、梅雨の鬱陶しい中に
鮮やかな赤が綺麗で目を引きますね
病院に相談しに行けるまでしんどいと思いますが
ご自愛くださいね
by 藤並 香衣 (2023-07-09 22:15) 

みずき

水色チェック、爽やかで素敵ですね(^^♪
クッションとか使って上半身を少し
起こした状態だったら大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
by みずき (2023-07-09 22:43) 

とし@黒猫

********************
臨港パーク ピクミンブルームのコミュニティデイ ドトールのラビオリ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-10 00:01) 

메이저사이트

It's certainly a very good advertisement, and people are having a hard time browsing In fact, almost every day you see the associated risks of accessing small things. https://www.totovera.com
by 메이저사이트 (2023-07-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.