SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

山下公園 からの ハンマーヘッド 白樺山荘味噌チャーシュー麵 [光景]

2023年4月30日(日)

きょうの横浜は、低気圧が前線を連れて通過し、朝から[雨]雨でしたが、お昼頃から[曇り]曇り(25℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、つぶあん&ホイップのパンケーキ、彩り野菜ミックス+サラダチキン、ミルクティー、ヨーグルトでした。
IMG_9868.JPG
つぶあん&ホイップのパンケーキは、セブンイレブン。IMG_9866.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

 = = = = = = = = = = = = = = = = =

雨の荒天で低気圧不調で、家でゴロゴロしていたのでブログネタがないので、予告通り、きのう(29日 土曜)のブログの続きを書きます。
  ↓ きのうのブログ
港の見える丘公園 イングリッシュローズの庭 バラとカスケードの庭
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2023-04-29

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山下公園 からの ハンマーヘッド 白樺山荘味噌チャーシュー麵]
人形の家から山下通りを渡る歩道橋から、、、
山下公園の人形の家側の入り口のアーチです。 ここは、過去ブログでも繰り返し撮影場所に使ています。 
IMG_9840.JPG
※きのうのブログで説明したので説明なしです
      
山下公園では横浜ガーデンネックレス「未来のバラ園」をテーマに春バラが展示されています。
IMG_9842.JPG
だがしかし、、、
GWで観光客が多くて、ざっくりとスナップ写真しか撮れません。
IMG_9843.JPG
IMG_9844.JPG
ガンダムは観光客が多すぎて近づけないので、定番の氷川丸です。
IMG_9845.JPG
芝生のところに、園芸展の展示があります。 観光客が多く、レジャーシートやテント持ち込みも多いです。
IMG_9848.JPG
パンチラ防止対策導入しました。
IMG_9846.JPG
      
ブルーブルー横浜をスルーして、、、
IMG_9851.JPG
象の鼻パークから大さん橋を見ると、2020年に最初に日本で新型コロナが確認されたダイヤモンドプリンセスが入港していました。
IMG_9852.JPG
IMG_9853.JPG
      
赤レンガ倉庫でランチの予定が、観光客が 1,000人以上ごった返しで、ランチをあきらめて、マリンウォークも満席でスルーして、横浜ハンマーヘッドへ向かいます。
IMG_9859.JPG
ここの 1階にあるフードコートのラーメン街は、休日でも回転が速いので、たいていは待たずに食べられます。
札幌ラーメンが食べたい気分だったので、白樺山荘で味噌チャーシュー麺にしました。(ゆでたまごはサービス)
IMG_9860.JPG
      
カップヌードルミュージアムを回り込んでワールドポーターズをスルーし、汽車道を歩いて JR桜木町駅でゴールです。
ピクミンブルームの 1.5周年イベントの「とても難しいお題」をやっていて、15,000歩歩きました。
 IMG_9865.PNG
たぶん、5万歩ぐらい花植えであるかないとクリアできなさそう。 エキスは課金でキャパを大きくしているので 1,500づつぐらいあるから、花びらはストックがあります。 ビッグフラワーが多いので現地調達にできるし。

、、、ここまで、おととい(29日 土曜)のブログの続きでした。

 = = = = = = = = = = = = = = = = =

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き]
春バラを見て回ったので、「ローズガーデンの少女」をテーマに、Midjourney Niji 5 で、二次元アニメを描きました。

もう 1枚、ロリ系(ロリ指定するとBANされるので、呪文を工夫です)を 2枚描きました。

もう1枚は、AIイラストギャラリーにアップします。

おしまい。

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

kinkin

山下公園の春バラ、もう少しで見頃ですかね・・・
by kinkin (2023-05-01 04:48) 

HOTCOOL

観光客が 1,000人以上って、凄い混雑ですね。
by HOTCOOL (2023-05-01 06:35) 

mayu

花よりも、人の花の方が多く咲きそうですね(*'▽')
by mayu (2023-05-01 06:53) 

くまら

当地の日にならないくらいの人出なんでしょうね
ただ、密集率だと良い勝負かも^^
by くまら (2023-05-01 10:48) 

kazu-kun2626

今日は久々にテニスしたら
ボンミスが多くてダメでした
今週後3回あるので修正しなくちゃ
足が動いて無いです(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2023-05-01 12:34) 

みずき

今年はもうどこに行っても観光客で
一杯でしょうね。ラーメン屋さんは
長いしないからあんまりまたなくて
良いですね(*^^*)
by みずき (2023-05-01 22:35) 

とし@黒猫

********************
山下公園 からの ハンマーヘッド 白樺山荘味噌チャーシュー麵 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-02 00:36) 

aoken

今年は、バラの花が咲くのも早いですね。
ハンマーヘッドのところに、泊まっているスーパーヨットのDouble Havenが気になります。
https://www.yachtdoublehaven.com/
by aoken (2023-05-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.