SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

港の見える丘公園 イングリッシュローズの庭 バラとカスケードの庭 [光景]

2023年4月29日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(23℃)でした。
強い南風が吹きました。

あした(30日 日曜)の天気が風雨の荒天予報なので、きょう、横浜のベイエリアを 15,000歩 散歩してきました。 写真を多く摂ったので、きょうのブログを、 きょう(29日)とあした(30日)2回に分けてアップします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハムチーズクロワッサン、彩り野菜ミックス+カニかま+モッツアレラチーズのサラダ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_9798.JPG
ヨッシーパパさん ご用達の彩り野菜ミックス(ファミマ)。
IMG_9797.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[港の見える丘公園 イングリッシュローズの庭 バラとカスケードの庭]
横浜のベイエリアをぐるーっと 15,000歩 散歩したのですが、大方の予想通り、ピクミンブルームの「とても難しいお題」の花植え(ネモフィラとアネモネ)をやりました。
スタートは、JR石川町駅から、元町通りをイッキに通り抜けました。
IMG_9804.JPG
     
東急みなとみらい線の元町中華街駅から(アメリカ山のエレベーターには乗らずに)フランス山の階段を昇りました。 風車のところで、ちょっと休憩。
IMG_9811.JPG
IMG_9810.JPG
説明しよう。
 ・機動戦士ガンダム 水星の魔女 パーカージャケット
 ・Tシャツ(胸元レース)
 ・コーデュロイのミニスカート
 ・ウォーキングシューズ
です。
         かわいいは正義
     
フランス山を登ると、港の見える丘公園に到着。 横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_9815.JPG
ジブリの「コクリコ坂から」に出てくる旗。 北向きにしっかりなびいているので、強い南風です。
IMG_9813.JPG
     
イングリッシュローズの庭 へ。
春バラがこれでもか、というくらい咲いていて、いまが見ごろです。 きょうからGWなので観光客は多いですが、山下公園や赤レンガ倉庫の 3割ほどで、すいているほうです。
IMG_9839.JPG
IMG_9818.JPG
IMG_9819.JPG
IMG_9820.JPG
IMG_9821.JPG
IMG_9822.JPG
IMG_9823.JPG
IMG_9824.JPG
IMG_9825.JPG
IMG_9827.JPG
IMG_9829.JPG
     
イギリス館と山手111番館の、バラとカスケードの庭 へ。
IMG_9836.JPG
山手111番館。
IMG_9830.JPG
イギリス館(裏手)。
IMG_9831.JPG
カスケードのローズガーデンになっています。
IMG_9835.JPG
IMG_9837.JPG
     
フランス山の階段を降りて、横浜人形の家へ。
・・・・この続きは、あした(30日)のブログに書きます。
  (続く)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(30日 日曜)の天気が風雨の荒天予報なので、引きこもりです。 GWなので日曜のインドアテニスもありません。
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 13

HOTCOOL

春先の薔薇が満開ですね。
私もGW中に近くの薔薇園にいこうと思います。
by HOTCOOL (2023-04-30 05:13) 

kinkin

今年の春バラは、やはり開花が早いのですかね・・・
もうここまで咲いているんですね。さて、何時春バラは観に行こうか^^;
by kinkin (2023-04-30 05:19) 

夏炉冬扇

クロワッサンの巻き具合が面白い。
バラ園。西洋庭園の極みです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-30 06:50) 

横 濱男

暫く行ってないなぁ~!!
定番コースですね。
by 横 濱男 (2023-04-30 08:35) 

くまら

もう春薔薇の季節なんですね
当地もう少し先かなぁ~
by くまら (2023-04-30 09:09) 

kazu-kun2626

イギリス館のバラ園は
最高ですね~
by kazu-kun2626 (2023-04-30 10:55) 

ゆうみ

野菜朝食べるようになっ体の変化はありますか?
めんどくさいかも知れませんが 野菜しっかり食べてね。
しばらく横浜に行ってないので じっくり行きたくなりました。
少しここにお邪魔できませんが お体どうか大事になさってね。
by ゆうみ (2023-04-30 11:27) 

リュカ

いい香りがしそうです^^
お洋服の色もお庭に合ってる!
by リュカ (2023-04-30 15:53) 

英ちゃん

実は洋館の方には行った事がありません(^_^;)
横浜は何時も大体行く所が同じです(;^ω^)開拓せねば?
by 英ちゃん (2023-04-30 16:36) 

ヨッシーパパ

お茶の時間は、次回ですかね。
by ヨッシーパパ (2023-04-30 18:39) 

藤並 香衣

うわ~、バラもこんなに咲いているんですね
Tシャツの胸元が素敵です
by 藤並 香衣 (2023-04-30 20:43) 

みずき

バラが見事ですね。
わたしも今日、ちょこっとですが
バラを見てきました。そんなに広い
ところじゃないですが綺麗に咲いてました(*^^*)
by みずき (2023-04-30 22:41) 

とし@黒猫

********************
港の見える丘公園 イングリッシュローズの庭 バラとカスケードの庭 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.