SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜港 外国人観光客たくさん KAWAII is JUSTICE [光景]

2023年4月25日(火)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りの晴れ(20℃)でした。

  かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜港 外国人観光客たくさん KAWAII is JUSTICE]
11時頃に、サクラで、横浜港新港地区(横浜ハンマーヘッド、マリンウォーク、横浜赤レンガ倉庫)を散歩&ランチに行きました。 サクラは、横浜ハンマーヘッドのハンマーヘッドクレーンが見える駐車場に停めました。
IMG_9696.JPG
横浜は、みなとみらい地区も新港畜もインバウンド復活で外国人観光客がいっぱいです。 三脚でスマホをセッティングしていると、外国人観光客から、
 "Take a picture?"
と声がかかります。 でもローアングルでスマホをセッティングしたいので断っています。
IMG_9699.JPG
説明しよう。
 ・機動戦士ガンダム 水星の魔女 パーカージャケット
 ・ピンクのストライプのプルオーバー
 ・ハニーズのフレアーミニスカート
    ※ ウェストを 2回巻いて 7cm短くした ギリギリ攻めた魔改造
 ・エナメル調シューズ
です。 帆布の黒猫バッグを持っています。
横浜ガーデンネックレス(横浜市のイベント)のガーデンベア(マスコット)が設置されています。
ガーデンベアとツーショで撮るつもりが株ってしまいまってシュンです[バッド(下向き矢印)]
IMG_9703.JPG
ガーデンネックレスの花は、まだ少ししか設置されていません。 ネモフィラとか、、、
IMG_9701.JPG
横浜ハンマーヘッドのバースに大型客船(飛鳥2 ではない)が接岸しています。 まるでホテルが建っているように見えます。
IMG_9702.JPG
ハンマーヘッドクレーンの横の階段から 2階のウッドデッキへ上がります。
IMG_9735.JPG
2階のウッドデッキは、横浜港が一望でき、ハンマーヘッドクレーンも見えるビューポイントです。 みんなここで写真を撮っています。
IMG_9707.JPG
ウッドデッキは、横浜ハンマーヘッドの2階をぐるりと囲んでいて、テラス席で休憩ができるようになっています。
IMG_9711.JPG
IMG_9709.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ちょうど 12時ちょっと前だったので、横浜ハンマーヘッド 1階のラーメン街でランチすることにして、味噌ラーメンが食べたかったので、初代の新味噌ラーメンにしました。
IMG_9712.JPG
IMG_9713.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
横浜ハンマーヘッドからマリンウォークをスルーして、横浜赤レンガ倉庫まで歩きました。
IMG_9717.JPG
IMG_9720.JPG
IMG_9719.JPG
横浜赤レンガ倉庫から、大さん橋を見ると、見慣れない黒い大型客船が接岸していました。
IMG_9714.JPG
IMG_9716.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
横浜赤レンガ倉庫から、来た道を横浜ハンマーヘッド間で戻ります。
IMG_9727.JPG
タコスとビールの移動販売車はお休みでした。 運転してきたのでビールは飲めませんが・・・
IMG_9729.JPG
ビールは飲めないけれど、のどが渇いたので、横浜ハンマーヘッド 1階の 伊藤園で ホワイトチョコレート抹茶ミルクラテを飲みました。
IMG_9730.JPG
IMG_9731.JPG
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そんなこんなで、有料駐車場代がもったいないので、13時半に帰りました。 歩いた距離は 5,000歩ぐらいでした。
ピクミンブルームで歩くのは、帰宅してから追加で自宅周辺を花植えで歩きました。

  かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 春色そらまめソースのサーモントラウト セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9740.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(水曜)の天気予報は、朝から本降りの雨[雨]なので、引きこもりで AIお絵描きをやる予定です。

「スカートを短くし過ぎたかも?」 「それなー」


nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 14

HOTCOOL

超ミニも正義^^
by HOTCOOL (2023-04-26 04:41) 

夏炉冬扇

新味噌ラーメン。おいしそうです。
カスタムベイン、ありがとうございます。ハナの写真をどこかで消したんですね。再アップしましたが、大きすぎ。亡くなって数年経ちますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-26 07:20) 

mayu

風ふんわりイラストの実写版ですね(^^)/
by mayu (2023-04-26 08:23) 

kontenten

小江戸川越も外国人観光客が戻って来ました。
by kontenten (2023-04-26 09:39) 

リュカ

パンチラも正義!(笑)
by リュカ (2023-04-26 11:36) 

くまら

1枚目クレーンなんですね
クレーンに見えなかったっす
by くまら (2023-04-26 11:42) 

ゆうみ

おパンツが見えてます。
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2023-04-26 14:20) 

みぃにゃん

ミニスカははけませ~ん(笑)
by みぃにゃん (2023-04-26 17:35) 

ヨッシーパパ

横浜でもネモフィラが見られるのですね。
見てみたいなぁ!
by ヨッシーパパ (2023-04-26 19:18) 

mio

パンチラ、パンチラヾ(≧▽≦)ノ
そんな超ミニで歩いていたらチカンに
狙われそう。
by mio (2023-04-26 22:02) 

みずき

おぉ~、攻めてますね!(^^)!
肌寒い日が続いてるから
風邪ひかないようにしてくださいね。
by みずき (2023-04-26 22:57) 

藤並 香衣

ミニスカート、可愛いんだけど
すぐ変なのが寄ってくるから要注意ですよ~
by 藤並 香衣 (2023-04-26 23:53) 

英ちゃん

大さん橋では、私は飛鳥Ⅱしか見た事がありません(^_^;)
横浜も最近は行ってないから、もぅ少し暖かくなったら行ってみようかな?
by 英ちゃん (2023-04-27 00:58) 

とし@黒猫

********************
横浜港 外国人観光客たくさん KAWAII is JUSTICE の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.