SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

腎細胞がん 8年目 追跡検査結果 再発・転移なし 次は1年後 [健康生活]

2023年4月24日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(17℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[腎細胞がん 8年目 追跡検査結果 再発・転移なし 次は1年後]
朝イチで、済生会横浜市東部病院へ、先週やった、腎細胞がん 8年目 追跡検査結果を聞きに行きました。
再発・転移なし 次は1年後
です。
10年間、再発・転移がなければ、腎細胞がんは完治だそうな。 あと 2年。 大丈夫ぽいかも。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
この病院は横浜市なので、サクラで国道1号を走れば 20分で行けるので通院が楽です。
バッテリー残量が 45%になったので、いちおう、日産のディーラーで急速充電してきました。 充電は有料(サブスク)ですが、日産のディーラーで充電すれば、待ち時間にコーヒーが無料で飲めます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は病院へ行く前に、ドトールでホットモーニングとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_9677.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は 肉豆腐屋で ワラサ刺身定食]
お昼は、久しぶりに肉豆腐屋でランチしましたが、肉豆腐定食ではなく、ワラサ刺身定食にしました。
IMG_9679.JPG
ワラサはブリの幼魚ですが、ブリほどは脂がのっていません。 刺身が 8切れの定食で 1,000円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 春キャベツと筍を添えたメンチカツ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9684.JPG
塩分は、おかずセットが 2.1g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.8g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキ エアリアル 機動戦士ガンダム 水星の魔女 2ndシーズン]
TVアニメで、機動戦士ガンダム 水星の魔女 2ndシーズンの放映が始まっていますが、ヤマザキ エアリアルも、2ndシーズンのパッケージで 3種類販売していたので、まとめ買いしました。 袋だけ、ガンダムなんですけどね。
IMG_9682.JPG
IMG_9630.JPG
IMG_9681.JPG
3種類は、それぞれ味が異なります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き 丘の上の少女 パート2]
先日、Midjourneyの Niji 5で描いた、丘の上の少女ですが、コメント欄にいただいた投票を集計したところ、赤いワンピに票が集まりました。

【集計結果】
① 白いワンピ #1 - - - - - - 2票
② 白いワンピ #1 - - - - - - 2票
③ 赤いワンピ #1 - - - - - - 7票
④ 赤いワンピ #1 - - - - - - 4票

ちなみに ③のサムネイルは、これです。


たくさんの投票をありがとうございました。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
いちばん票が多かった③をチューニングして、アスペクト比を 1:2 の縦長にし、目線をこちらへ向けたイラストに仕上げました。

急に風が吹いて、慌てて髪を押さえたシーンです。
、、、、ということで、Midjourney Niji 5で描いた「丘の上の少女」は、これでできあがり
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
比較のために Leonard.ai の Stable Diffusion 2.1モデルで、服の色指定なしで同じプロンプトで「丘の上の少女」を描いたのがこれです。

お絵描きAIが学習したAIモデルによって、同じプロンプトでも異なったテイストのイラストが生成されます。 Leonard.ai は、複数のAIモデルを選べるので、好みのものを使って多彩なイラストが描けます。

※他のバリエーションのイラストもあります。 ブログ右側の「AIイラスト」バナーのリンクからたどれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
サクラのバッテリーを充電したので、あしたこそ、ハンマーヘッドへ行きたいのですが・・・
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 11

HOTCOOL

良かったですね^^
by HOTCOOL (2023-04-25 04:03) 

さる1号

再発転移なし、良かったです
色指定なしだと白い服になるんだ
AIは白ワンピの方が好きなんだね^^
by さる1号 (2023-04-25 04:35) 

kinkin

「再発・転移なし」良かったですね!!
by kinkin (2023-04-25 04:35) 

mayu

異常なし 良かった(^^)/
食事もおいしい(*^_^*)
by mayu (2023-04-25 07:26) 

夏炉冬扇

後2年。いい結果続きますように。
by 夏炉冬扇 (2023-04-25 07:29) 

kazu-kun2626

良かったですね~
by kazu-kun2626 (2023-04-25 07:36) 

わたし

結果がわかるまで心配ですが、そのおかげで不安な気持ちがなく1年を過ごせるので大事ですね。
ランチの定食のバランスとてもいいです、特にきんぴらの小鉢は最高です(^-^)
by わたし (2023-04-25 11:29) 

ゆうみ

良かったです、
常々体のこと 大事にしてるから
本当に良かった
by ゆうみ (2023-04-25 15:09) 

くまら

転移して無くて良かったですね
お袋も先日検査して再発してなかったです
by くまら (2023-04-25 20:26) 

みずき

再発・転移無し、良かったです。
赤いリボンが大きいとネコ姐さんに
見えてきちゃうオタクなわたしです(;^ω^)
by みずき (2023-04-25 22:43) 

とし@黒猫

********************
腎細胞がん 8年目 追跡検査結果 再発・転移なし 次は1年後 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.