SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

会社を辞めました からの 送別会で お花たくさんもらった [ちょっといいもの]

discode-0329-2.jpg
※Discord-Midjourney(お絵描きAI)で、きょうの退職送別会のイラストを AIで生成しました。
※「かなり、お絵描きAIに慣れたね。」 「それなー」
※頭にイメージした通りのイラストを AIに描かせるプロンプト(呪文)が難しいんですよ。

      * * * * * * * * * * *

2023年3月29日(水・最終出社日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇り(16℃)でした。

わたし、会社を辞めました。

週に3日のテレワーク、つまんないし。 っていうか、飽きたし。

今日が最終出勤日ででした。 定時後に職場の仲間だけで、大井町のイタリアンのお店で送別会を開いていただきました。
IMG_9300.JPG

スパークリングワインで乾杯! からの、花束 3ついただきました!
IMG_9327.JPG

イタリアンのコース料理でした。
IMG_9330.JPG
飯テロをやる気分ではないので、アペタイザーのみで、あとは省略です。

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

大きな花束を 3つかかえて、わたし、電車にのれませーん!
タクシーで、大井町から横浜まで、花束を積んで、ご帰宅です
IMG_9333.JPG
大井町から横浜までタクシーだと、8,000円以上かかりましたが、3つの花束を持って電車で帰るのはムリですから。

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いただいた花を生けようにも、いちばん大きな過敏でもムリ。
バケツに花を生けました!
IMG_9337-R.JPG
次に、こんなに花をいただくのは、お棺の中かも。
IMG_9338-R.JPG
IMG_9339-R.JPG
IMG_9340-R.JPG
もう、仕事はしませーん。 好きなことをやって、精一杯生きてから虹の橋を渡ります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
事務的には、3月31日付け退職です。
あしたは休みにしましたが、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。

なにげに苦しいので、0時に日付が変わる前に寝ます。
nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 23

フヂ

お疲れさまでした。
お花、豪華ですね。
by フヂ (2023-03-30 00:42) 

HOTCOOL

お疲れさまでした。
私も続きます。仕事は続けますが。。。
by HOTCOOL (2023-03-30 05:22) 

KINYAN

お仕事お疲れ様でした。
自分も来年3月で辞める予定です。

by KINYAN (2023-03-30 07:05) 

mayu

お疲れさまでした。
色々な思いが去来しますね。
by mayu (2023-03-30 07:38) 

kazu-kun2626

お疲れ~
by kazu-kun2626 (2023-03-30 07:42) 

横 濱男

あら、辞めちゃったの。。
お疲れ様でした。
テレワーク・・・自分も耐えられない。。
人とリアルに接していないとつまんない。。
花束のバケツ生け!!斬新です(^▽^)
by 横 濱男 (2023-03-30 07:43) 

青山実花

お疲れ様でした。
嬉しい事、苦しい事、
本当に色々あったと思います。
これからが人生の再スタートですね^^
by 青山実花 (2023-03-30 08:08) 

kiyo

とし@黒猫 さん
お疲れさまでした。
もう、会社勤めはされないのですね。
しばらくは、のんびりと、ゆったりくださいね。

自分も、ここ2年、必要時以外は、テレワークの毎日ですが、
確かに、変化が少なくて、飽きてきますね。

by kiyo (2023-03-30 08:24) 

ゆきち

お仕事お疲れ様でした。
なにごともfreeにhappyにですね^^
バケツの花束、百合が咲いたらさらにゴージャスになりますね♪
ああ、私も仕事辞めたい・・・。
by ゆきち (2023-03-30 09:26) 

くまら

・゚・( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマデシタ ɞ˚˙
おいらもさっさと辞めたいっす
大量の花束を生茶のバケツに良い感じっすね^^
by くまら (2023-03-30 09:57) 

しゅん

お疲れ様でした。たくさんのお花もご苦労様ですと言っているようですね。(^.^)
by しゅん (2023-03-30 10:49) 

carotte

お仕事辞めちゃったんですね。私も何回か辞めましたが、こんなゴージャスな花束はもらってないですねえ〜。
お疲れさまでした。これからは思う存分自由を謳歌してください!
by carotte (2023-03-30 13:53) 

リュカ

おつかれさまでした^^
花束めちゃめちゃ素敵♪
イラストの晴れやかな女性の顔は
としさんの気持ちを表してるかな^^
by リュカ (2023-03-30 14:12) 

ぽちの輔

お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2023-03-30 15:11) 

newton

お仕事、お疲れ様でした。送別会でもうう花束は嬉しいのですが、持って帰るのが大変ですよね。小生は電車で帰りました(笑)。

by newton (2023-03-30 16:42) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした!
心の籠った、花束。嬉しいですね(^∞^v
花束のため、タクシーですか。。。
ぶぅたんなら、必死で抱えて乗っちゃうかも(^∞^;

>クリスマスキラキラ
忘れてたっていうか、先日まで2022年レポでした(>∞<)
季節外れレポ、続くけどお付き合いうくださいませ。
by ちょろっとぶぅ (2023-03-30 17:40) 

kousaku

仕事の最終日でしたかお疲れさまでしたね、私は定年すぎてから10年勤めましたが今は毎日勝手気ままに過ごしております。
これからは好きなことして過ごしましょう。
by kousaku (2023-03-30 18:51) 

藤並 香衣

お疲れ様でした
闘病しながら仕事をされて家事もされてたんですから
頭が下がる思いです
楽しく好きな事がやれるのが最高ですね!
by 藤並 香衣 (2023-03-30 21:39) 

みずき

お疲れさまでした。
お花すごい迫力ですね。確かにこれで
電車に乗って帰るのは難しいですね。
でも、とても素敵な花束ですね(*^^*)
by みずき (2023-03-30 22:24) 

英ちゃん

お疲れ様でした。
確かに花束を電車で持って帰るのは大変と言うか恥ずかしい感じもするね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-31 00:51) 

とし@黒猫

********************
会社を辞めました からの 送別会で お花たくさんもらった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-03-31 08:36) 

みぃにゃん

こ仕事お疲れ様でした。体調ご自愛くださいね
by みぃにゃん (2023-03-31 19:36) 

tommy88

重い思い
軽い軽い
重い思いより軽い思いが好き
心が重いのはイヤ

by tommy88 (2023-04-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.