SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病院ハシゴ からの タリーズ トム&ジェリーコラボ とか [食べ物のこと]

2023年2月21日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(13℃)でした。

病院をハシゴして疲労困ぱいです。

10:15
IMG_8649.JPG
午前中に信濃町(新宿区)の大学病院・精神神経科で身体表現性障害の通院があり、電車を 3本乗り継いで行きました。 待ち時間なし呼ばれました。
 ・睡眠がとれてるか? ・・・ 7時間睡眠【OK】
 ・ストレスはないか? ・・・ 時々、右手中指激痛で困っている【保留】
   → 済生会横浜市東部病院・脳神経内科の検査結果待ち。
    検査の結果、身体表現性障害なら、当大学病院の精神神経科で診る
診察は 5分ほどで終わりです。 
でも、会計と院内調剤と合わせると、全部で 1時間かかりました。

11;30
JR信濃町駅構内のベックスで、軽くランチしました。
IMG_8650.JPG
ミニ・ビーフシチュー、バタートースト、ブレンドコーヒー(S)です。

13:15
IMG_8658.JPG
いったん帰宅してからサクラで次の病院へ行くつもりが、ランチの時間を計算に入れておらずに間に合わないので、途中、鶴見駅で下車してタクシーで済生会横浜市東部病院・脳神経内科へ行きました。 待ち時間は20分ぐらい。
 ・検査(頸椎XP、脳MRI、筋電図)結果は異常なし【OK】
   → 治療対象外のため、今回で診療は終了。 身体表現性障害は、信濃町の大学病院の精神神経科で治療せよ
新札は 3分で終わり。
    
身体表現性障害とわかってるんだから、信濃町の大学病院で検査をやればよかったものを、なぜわざわざ、済生会横浜市東部病院に、たらい回し したんだか知らないが、検査やって、予想通り異常なしだから、信濃町の大学病院で、ちゃんと治療しろ。 ということ。
病院たらいまわしのとばっちり
まあ、回りくどいことになったけれど、検査結果は異常なしだから、これでいいのだ!
    
済生会横浜市東部病院は、鶴見川の土手の横浜市鶴見区側にあります。鶴見川の向こうは川崎市。
IMG_8659.JPG
天気がいいので、土手を散歩です。
IMG_8653.JPG
IMG_8656.JPG
説明しよう。
 ・ブルーレーベルのショートコート
 ・ブルーレーベルのニットセーター+つけ襟+リボンタイ
 ・ブルーレーベルのミニスカート
 ・ファイクタイツ(シアミー)
 ・ショートブーツ
です。
        かわいいは正義
    
鶴見川の土手から病院へ戻り、院内タリーズで、トム&ジェリーのコラボ商品でティータイム。
IMG_8660.JPG
トムとジェリー しっとり桜&苺ドーナツと、、、
IMG_8663.JPG
トムとジェリー 桜舞う 苺ホワイトラテです。
IMG_8664.JPG

15:30
タクシーでラゾーナ川崎へ移動。
IMG_8665_r.JPG
アクシーズファムで、ちょっと外出のときに着れるかわいい服を物色です。
IMG_8667.JPG
黒のAラインのセーラーワンピ―スを買いました! (8.800円)
IMG_8669.JPG
黒は、いろんなシーンで着れます。 Aラインは、体型を気にする必要なしです。
ちょっとスカートが短いけれど、きりかえで長くしてあるので、ひざ上 5cmぐらいです。
23日に晴れたら、みなとみらいで来ます!

あしたから、テレワーク 2連勤です。 木曜は祝日なのでね。

        かわいいは正義
nice!(61)  コメント(11) 

nice! 61

コメント 11

HOTCOOL

たらい回しはキツいですね。

by HOTCOOL (2023-02-21 03:44) 

リュカ

病院おつかれさまでした。
今日のコーデはピンク。髪の色にも合ってる〜
by リュカ (2023-02-21 06:30) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
私も今週は病院です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-21 09:20) 

step-iwasaki

コート素敵!
by step-iwasaki (2023-02-21 10:45) 

mayu

今日のコート、髪の色とあっていて素敵です。
最近、ダウンコートばかりだけれど、布のコートもいいなぁ(*'▽')
by mayu (2023-02-21 11:00) 

くまら

疲れたかもしれないけど
結果オーライって事で^^
by くまら (2023-02-21 14:24) 

エンジェル

お疲れ様でした。
たらい回しは本当に腹が立ちますよね・・・
春らしいコート素敵✨
新しいアイコンも可愛いです(*^-^)
by エンジェル (2023-02-21 17:32) 

ヨッシーパパ

桜スイーツを食べて、気を取り直して下さい。^_^
by ヨッシーパパ (2023-02-21 19:45) 

みずき

病院同士で「どうぞどうぞ」されるの
困りますよね、患者のことを考えて
欲しいものです。
今日のも可愛いです、新しいヘアスタイルが
顔周りをふわっと優しく包んでるのが
春らしくて素敵ですね(#^^#)
by みずき (2023-02-21 22:23) 

とし@黒猫

********************
病院ハシゴ からの タリーズ トム&ジェリーコラボ とか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-02-22 00:44) 

tommy88

佐渡島のタライならまだしも。
病院のたらい回しはシャレにもなりませんぜ。

by tommy88 (2023-02-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.