SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール 幻のメニュー?! 「エビとペンネのグラタン」 [食べ物のこと]

2023年1月21日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(9℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、梅と蒸し鶏のあったかそうめん、シーザーサラダ+かにかま、カフェラテでした。
IMG_8016.JPG
そうめんは、揖保乃糸です。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール 幻のメニュー?! 「エビとペンネのグラタン」 ]
後述の通り、きょうはピクミンブルームのコミュニティデイと旧正月のイベントだったので、1万歩 歩くなどしました。 スタートは、横浜駅から。 寒いので地下街を西口から東口までぐるりと一周してビッグフラワーのエキスと おつかいをこなしてから、スカイビルの裏から地上に出て、ニッサンギャラリーへ。 ベイクオーターKアリーナ(工事中)が見えます。
IMG_8021.JPG
ニッサンギャラリーを抜けると、東急みなとみらい線の新高島駅です。 この駅は地下鉄の駅なので、駅舎は地下にあり、一見して、どこに駅があるのか分かりにくいです。
IMG_8022.JPG
新高島から臨港パークへ直通するペデストリアンデッキは建設途中なので、アンパンマンミュージアムを横目に、パシフィコノースへ。
IMG_8023.JPG
       
パシフィコノースにあるドトールには、幻のメニュー?! 「エビとペンネのグラタン」 があります。 (他店舗には、ミラノサンドなどしかない)
IMG_8026.JPG
このドトールは、ドリンクのサイズが、S,、M、Lではなく、R、Lですのでご注意。 また店内に化粧室が無くて、パシフィコノースの化粧室を借りますが、女子の化粧室が休日でも並んでないのがよいです。
       
パシフィコノースから臨港パークへ。
IMG_8035.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・ブルーレーベルのAラインのショートコート
 ・ポートランドのオフホワイトのニットセーター
 ・ブルーレーベルのミニスカート(12,500円のやつ)
 ・フェイクタイツ
 ・ロングブーツ
です。 ロングブーツは長距離を歩くのに向いていない(重いから)ですが、ミニスカートはロングブーツと組み合わせるのが、冬は最強です。
          かわいいは正義

IMG_8038.JPG
臨港パークの対岸は、米軍の横濱ノースドック(Yokohama North Dock)です。 ここは、米軍基地になることが決まっています。 ズームすると、米軍のグレーの物資輸送船が 停泊しているのが見えます。
IMG_8039.JPG
臨港パークは、釣りをやっている人が多いです。 山下公園などと違い、波打ち際までいけます。 真正面には横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_8040.JPG
IMG_8041.JPG
このブルーレーベルのショートコートは、お気に入りです。(85,000円)
          かわいいは正義
       
臨港パークからインターコンチネンタルホテルを抜け、クイーンズスクエアを抜けて、2階のウッドデッキへ出ます。
IMG_8046.JPG
       
コスモワールドを抜けて、日本丸パークへ向かいます。
IMG_8048.JPG
IMG_8049.JPG
       
日本丸パークから桜木町駅でゴールですが、桜木町駅やシャル桜木町の女子化粧室は休日には行列なのでクロスゲートを使わせてもらっています。
IMG_8051.JPG
、、、というわけで、桜木町駅へゴールです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム スイセン コミュニティデイ + 旧正月の飾りデコピクミン]
きょうは、ピクミンブルーム スイセン コミュニティデイ でした。
IMG_8013.jpg
1万歩歩くと、スイセンのバッジがもらえます。 1万歩 歩くのはチョロイです。 サクッとバッジをゲットです。
IMG_8052.jpg
きょうは、14,263歩 歩きました。
IMG_8058.PNG
       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
きょうから 2週間、旧正月の飾りデコピクミンがゲットできるイベントが始まりました。
旧正月の飾りデコピクミンは、2022年のイベントで出た、赤、黄、青に加えて、2023年の 赤、黄、青が新しく増えます。 2022年は最悪のダブリ地獄でしたが、今回は「お題」を 12種類クリアすれば必ずコンプできるので焦る必要なしです。 (ランダムガチャ方式は、ダブリが不評で、やめたのでしょう)

◆2022年の旧正月の飾りデコピクミンがもらえる「お題」リスト
お題1 1000本の花を植えよう・・・【クリア】
お題2 赤系の花を1500本植えよう・・・【クリア】
お題3 花びらを200枚集めよう・・・【クリア】
お題4 黄系の花を2000本植えよう・・・【クリア】
お題5 白系の花を2500本植えよう・・・途中
お題6 キノコを3回こわそう
お題7 青系の花を1500本植えよう
お題8 3000本の花を植えよう
お題9 6匹のピクミンを引っこ抜こう
お題10 花びらを200枚集めよう
お題11 6匹のピクミンを引っこ抜こう
お題12 キノコを3回こわそう

◆2023年の旧正月の飾りデコピクミンがもらえる「お題」リスト
お題1 1500本の花を植えよう・・・【クリア】
お題2 赤系の花を2000本植えよう・・・【クリア】
お題3 花びらを400枚集めよう・・・【クリア】
お題4 黄系の花を3000本植えよう・・・【クリア】
お題5 白系の花を4000本植えよう・・・途中
お題6 キノコを5回こわそう
お題7 青系の花を2000本植えよう
お題8 5000本の花を植えよう
お題9 キノコを5回こわそう
お題10 赤系の花を2000本植えよう
お題11 黄系の花を2000本植えよう
お題12 白系の花を2000本植えよう

「お題」のクリアで金の苗がもらえるのですが、「6匹のピクミンを引っこ抜こう」のお題で引っこ抜きたいので、まだ引っこ抜いていません。 コンプが確定しているので、あわてて引っこ抜く必要なしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方に[テニス]インドアテニスへ行きます。 調子がいいといいけどなー それなー
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 12

あとりえSAKANA

何時も素敵だけれど、今回は大好き☆
完璧に素敵☆
by あとりえSAKANA (2023-01-22 01:44) 

HOTCOOL

グラタン美味しそう^^
やっぱ素敵なコートはお値段もいいですね。
by HOTCOOL (2023-01-22 04:15) 

kinkin

自分も横浜から桜木町まで歩いてました、コースが違いますが^^;
自分のコースが海沿いならお会いしていたかも。
by kinkin (2023-01-22 05:11) 

夏炉冬扇

揖保乃糸はおいしいです。私もよく食べます、夏場。
14000越え。素晴らしい。
こちら、朝、冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-01-22 07:14) 

mayu

ブルーレーベル  裏がチェックのものが多いという印象ですが、このAラインコートは素敵です(*'▽')
by mayu (2023-01-22 07:35) 

横 濱男

景色の良いところをプラプラ歩いていると歩数がいっちゃいますね。
歩幅で結構歩数が変わりますからね。。
by 横 濱男 (2023-01-22 10:27) 

tommy88

市川のファミマでは「紅しょうが天 風味 せんべい しゃり蔵」がありませんでした。買いに行って、目当ての品がなければなぜか執念深くなってしまいます。ある種のストーカー行為かもしれませんが、今日もファミマを、ファミマで、探し続けるのでした。
拙宅で微妙に、強引に流行らせているのが「カワイイは正義だ」です。「正義だ」と言い切って逃げてしまいます。何やら主張をした最後に、付け加えて逃げ切る、素晴らしい修辞法だと納得しています。これを倒置させて、「説明しよう」という展開を作れたら、きっと家庭内でも主導権が取れそうで、秘策として仕込んでおります。

by tommy88 (2023-01-22 12:25) 

リュカ

なるほど!
2023年の旧正月の飾りがほしいから、こっちを頑張ればいいのですね。やる気が出ました(笑)
ブルーレーベルのショートコートは間違いなく可愛いです。
by リュカ (2023-01-22 13:19) 

みぃにゃん

グラタン知らなかったです。限定店舗だけなんですね~
by みぃにゃん (2023-01-22 15:42) 

藤並 香衣

このコート、ほんと可愛いですね!
ロングブーツもお似合いです
by 藤並 香衣 (2023-01-22 22:57) 

みずき

グラタン、あったんですね。
寒いけど青空だと出かけたくなります。
今日も可愛いは正義、ですね^^
by みずき (2023-01-22 23:01) 

とし@黒猫

********************
ドトール 幻のメニュー?! 「エビとペンネのグラタン」 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.