SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ハンマーヘッド 小樽ラーメン 初代 贅沢盛り味噌ラーメン と ユニ コーヒー [食べ物のこと]

2023年1月22日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(9℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ハンマーヘッド 小樽ラーメン 初代 贅沢盛り味噌ラーメン]
お昼にサクラで横浜ハンマーヘッドに入っている北海道のラーメン店に行ったのですが、駐車場が満車で入れず、赤レンガ倉庫の駐車場に駐車して、横浜ハンマーヘッドまで歩きました。 せっかく横浜赤レンガ倉庫に来たのだからと、帰りに横浜赤レンガ倉庫でスイーツでお茶してきました。
赤レンガ倉庫の駐車場も、20分待ちでした。
IMG_8064.JPG
         
マリンウォークは、素通りです。
IMG_8073.JPG

マリンウォークから、横浜ハンマーヘッドが見えます。
IMG_8074.JPG

横浜ハンマーヘッドに到着です。
IMG_8076.JPG

横浜ハンマーヘッドのエントランスには、旧正月の飾りがありました。
IMG_8088.JPG
横浜ハンマーヘッドの中にも旧正月の飾りです。
IMG_8078.JPG

お腹がすいたので、小樽ラーメン 初代で、 贅沢盛り味噌ラーメンを注文。(1,300円)
IMG_8081.JPG

横浜ハンマーヘッドの 2階のウッドデッキから、みなとみらいが見えます。
IMG_8082.JPG

ハンマーヘッドクレーンです。
IMG_8083.JPG
マリンウォークを通って、横浜赤レンガ倉庫へ帰ります。
         
臨港パークからも、米軍の横濱ノースドックが見えますが、赤レンガ倉庫からは、真正面にグレーの米軍の物資輸送船が見えます。 距離は 1kmぐらいしか離れていません。 観光地の近くに米軍基地は要りません!
IMG_8084.JPG

IMG_8085.JPG
説明しよう。
 ・ブルーレーベルのショートコート
 ・ハニーズのハイネック
 ・イトーヨーカドーのカシミアカーディガン
 ・axes femmeのワインレッドのフレアスカート
 ・ウォーキングシューズ
です。
         かわいいは正義
         
横浜赤レンガ倉庫の中にある、ユニ コーヒー ロースタリーで、かためのプリンとキャラメルラテです。 デザートは別腹なのでね。
IMG_8092.JPG
ちょっと昭和レトロな、かためのプリンです。 カラメルではなくホイップがのっています。
IMG_8093.JPG
         
みなとみらいは、カーナビの画面は無視して、裏道を使っているので、渋滞に巻き込まれることがないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
先週は調子が良かったのに、きょうも、、、、 と、意識をしたら力がはいってしまって、
  練習 ・・・・ 35点の出来
  試合 ・・・・ 50点の出来
で、全体的に、どよーん として帰宅しました。
良かったところは、打ち込まれたボレーを打ち返して打ち勝ったところ。 ボレーの応酬はバドミントンになりますが、ネットプレーなので距離が近いので球速が速くなりますが、逃げたら負けです。
逃げたら 1つ。 進めば 2つ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝の満員電車で信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)の通院予約です。

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 9

HOTCOOL

素敵な休日を過ごされましたね(^.^)
by HOTCOOL (2023-01-23 03:53) 

kazu-kun2626

テニス楽しめたみたいですね
いい時も有れば悪い時も有るのが
スポ-ツですからね~
by kazu-kun2626 (2023-01-23 07:23) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
晴れた休日は、出かけるようにしています。 家にいると、もやもやして良くないです。

> kazu-kun2626 さん
スポーツ選手は、多かれ少なかれ、スランプに陥ったり、好調だったりして、同じ状況だと思うので、うまく行かない時に落ち込んでいる時間があったら、改善点を考えるようにしています。
by とし@黒猫 (2023-01-23 07:52) 

夏炉冬扇

20分待ち。やつぱり横浜ですね。
ラーメンおいしそうです。海苔がいい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-23 08:59) 

くまら

中華街があるから、旧正月の飾りがあるのかしら?
ハンマーヘッドと聞いてシュモクザメ??と思ってしまいました
by くまら (2023-01-23 10:33) 

リュカ

旧正月のお飾り、可愛いですね^^
お!初代のラーメンだ!
横浜にあったのか〜
このコーデにリュック、似合ってます。
by リュカ (2023-01-23 14:02) 

ゆうみ

白いリュックめんこいな
ハンマーヘッド 青空に映えてますね
by ゆうみ (2023-01-23 18:42) 

みずき

そっか、旧正月の飾り付けの時期ですね。
船舶免状の更新で本牧に行くのが
ちょうどこの時期なので、5年に一度
みてますが、久しぶりに中華街に行きたく
なっちゃいました^^
by みずき (2023-01-23 23:07) 

とし@黒猫

********************
横浜ハンマーヘッド 小樽ラーメン 初代 贅沢盛り味噌ラーメン と ユニ コーヒー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.