SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2023年1月20日(金・k休日)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(9℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
遅く起きた朝は、欧風クリームパン、カニクリームコロッケ、半熟卵、オニオンコンソメ、ミニヨーグルトでした。
IMG_7984.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩]
お昼は、桜木町駅のシャル桜木町にあるキリンシティで、 ラム肉の甘辛炒め ランチでした。
もちろん、リュカさん式昼飲みで、 キリン一番搾りです。
IMG_7985.JPG

ラム肉の甘辛炒め ランチは、ライス付きです。 北海道出身ではないですが、ラム肉が大好きです。
IMG_7986.JPG
IMG_7987.JPG

さて、食後の散歩はみなとみらいへ。
           
汽車道へ行く少し手前から日本丸パークの丘へ。
IMG_7988.JPG
IMG_7989.JPG

きょうは寒い(9℃)ので厚着です。
IMG_7999.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・ブルーレーベルのショートコート
 ・ハニーズのオフホワイトのハイネック
 ・ハニーズの茶系Vネックセーター
 ・JKプリーツミニスカート(ウェスト 1回巻き)
 ・グレーのフェイクタイツ
 ・ショートブーツ
です。
         かわいいは正義
           
IMG_7997.JPG
           
インターコンチネンタルホテルを超えて、臨港パークへ。
IMG_8001.JPG
臨港パークは、パシフィコ横浜があるところです。
対岸(距離 約 1km)に、米軍管理地の横濱ノースドックがあり、米軍の灰色の軍事物資運搬船が停泊しています。 この横濱ノースドックが米陸軍の揚陸艦の基地になるそうです。
神奈川県は、米軍横須賀基地(原子力空母の母港)、米軍厚木基地があり、ほかにも米軍の施設が多いのに、横濱ノースドックが米軍基地になるのは、寝耳に水です。
IMG_8004.JPG
         かわいいは正義
           
臨港パークで折り返して、クイーンズスクエア、ランドマークプラザ、動く歩道ルートで桜木町駅へ戻りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールで沖縄黒糖ラテ]
ティータイムは、ドトールで 沖縄黒糖ラテです。
IMG_8008.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_8011.JPG
12月の初旬に突然に発症して、年末に突然に治った、右手中指の激痛ですが、きょうまた突然に再発しました。 キーボードを 1本指で打っているので文字を打つのが大変です。
ロキソニンはアレルギーが出るのですが、やたら激痛なので整形外科で処方のロキソニンテープを半分に切って貼っています。 痛み止めはアセトアミノフェンです。
この痛みは、2月に検査オーダー(MRIと、筋電図)が入っているので、2月20日に病名が確定します。

あしたは、ピクミンブルームのコミュニティデイで 1万歩 歩きます。
旧正月イベントも始まるので「お題」を 2週間で 12個やる予定です。

         かわいいは正義

nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 11

英ちゃん

ラム肉は、私はジンギスカンでしか食べた事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-21 01:08) 

HOTCOOL

ショートコートの柄が可愛いね。
可愛いは正義!
by HOTCOOL (2023-01-21 03:43) 

夏炉冬扇

飲むときは一番搾りです。
激痛収まります様に。
by 夏炉冬扇 (2023-01-21 07:54) 

お散歩爺

朝のルーティンは爺も真似したいけど多く作ってしまう。
かわいいは正義、美味しいのも正義、衣装が素敵です。

by お散歩爺 (2023-01-21 08:26) 

リュカ

昼飲みは最高です!^^
今日は一万歩歩いてからビール楽しむ予定です。
キリンシティのラム肉、食べたいなー
行きやすいところにあるのはYEBISU BARなんですよ。
今日のコーデも可愛い。
このショートコート、ほんっと似合ってます。
by リュカ (2023-01-21 09:55) 

mayu

たっぷりの泡 最高ですね(^^)v

今日の当地は寒いので、コートは襟もとまでしっかりです!!
by mayu (2023-01-21 15:39) 

ヨッシーパパ

ラム肉がお好きなのですね。
私は、豚肉が一番です。^_^
by ヨッシーパパ (2023-01-21 18:33) 

naonao

ラム肉の甘辛炒め、ビールにも合い
美味しそうですね(゜▽゜人)  
今日は、ピグミンブルームコミュディだったん
ですね。
ポケGOも、ヨーギラス復刻コミュディでした。
by naonao (2023-01-21 20:44) 

みずき

ミニスカ可愛いです^^
フェイクタイツは可愛いの味方ですね。
by みずき (2023-01-21 23:24) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-01-22 01:04) 

tommy88

寝耳に水
本当にされたら驚きそうな刑罰ですよ。
横浜市と米軍とキシダ、選挙なしで埋め立てています。


by tommy88 (2023-01-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.