SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

雨上がり 午後に桜木町から 赤レンガ倉庫まで散歩 [光景]

2022年11月26日(土)

きょうの横浜は、朝から雨 → 曇り → うす曇りと変わりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、(ハイパーボール型)きのこデリオムライスのおにぎり、(僕のヒーローアカデミアコラボの)辛辛チキン、おでん、いちごヨーグルトでした。
IMG_6912.JPG
セブンイレブンのおでんがおいしかったです。

(ハイパーボール型)きのこデリオムライスは、セブンイレブンに売っています。
IMG_6911.JPG
(僕のヒーローアカデミアコラボの)辛辛チキンは、ファミマに売っています。
IMG_6910.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
昼は、ドトールで ブリオッシュショコラとブレンドコーヒー(S) でした。
IMG_6913.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[雨上がり 午後に桜木町から 赤レンガ倉庫まで散歩]
午前中は、散歩に不向きな天気でしたが、お昼に雨が上がったので、散歩にでかけました。 ピクミンブルームの 1周年ピクミン3デラックスイベントで、最後の特別なバッジをもらうのに、あと 8,000歩 歩く必要があったので、桜木町からワールドポーターズ経由で横浜赤レンガ倉庫まで往復しました。
      
桜木町駅から汽車道を歩いて、ワールドポーターズまで歩きます。
IMG_6914.JPG
IMG_6915.JPG
ワールドポーターズの 2Fをウィンドーショッピングしてから、横浜赤レンガ倉庫まで歩きます。
      
横浜赤レンガ倉庫に到着です。
IMG_6926.JPG
いまは「クリスマスマーケット」をやっていて、人がメチャ多いです。 クリスマスマーケットは、平日は入場無料ですが、土日祝日は入場有料になります。(きょうは有料なので 入らず)
いつもの、、、、
IMG_6920.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・BLUE LABELのショートコート
 ・ショートブーツ
です。
      かわいいは正義
おっと、コートの下は、、、
IMG_6925.JPG
説明しよう。
 ・ハイネックフリース
 ・病み系プリーツミニ(JKミニスカートより5cm短い。大型ベルト、チェーン付き)
 ・80Dタイツ
です。
午後は気温が上がったので、コートの前はオープンでちょうどよかったので、帰りはこのままコートんっもベルトを閉めずに帰りました。
      かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 1周年 ピクミン3デラックスイベント]
11月15日から、ピクミンブルーム 1周年 ピクミン3デラックスイベントをやっています。

① ピクミン3(Nintendo Switchのゲーム)のキャラのバッジ 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
② 宇宙人の新デコピクミン 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
③「ピクミン3 デラックス」との連携で、特別なデザインカラーのバックパックがもらえる。
 ※Nintendo Switch、ピクミン3 デラックス、共通のNintendoアカウントが必要

いまは、①と③を開催中です。
③は初日にクリアして、きょう、チャーリーのバッジをゲットした、①をクリアしました。 チャーリーのメダルは、「お題#3 5万歩 あるこう」達成でもらえます。
IMG_6928.jpg

 お題1: 1万歩 あるこう (達成済み)
 お題2: 3万歩 あるこう (達成済み)
 お題3: 5万歩 あるこう ← きょう達成
 ――――――――――――
  合計 9万歩 歩けばイベントの ①をクリアになります。

というわけで、イベントのメダルが集まりました。
IMG_6929.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 野菜ましましラーメン]
夜は 野菜ましましラーメン「麺神」の味噌ラーメンに、もやし炒めとコーンをトッピングでした。
IMG_6930.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、夕方にインドアテニスです。
午前中は天気がいいみたいなので、散歩の予定です。(目的地未定)
      かわいいは正義
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 7

HOTCOOL

ハバネロ風味の辛辛チキンが美味しそう^^
by HOTCOOL (2022-11-27 05:30) 

夏炉冬扇

辛すぎはダメです。
いろいろいそがしそうですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 07:07) 

横 濱男

きのこデミオムライスのおにぎりが美味しそうですね
by 横 濱男 (2022-11-27 09:50) 

tommy88

きょうは有料なので 入らず、実に正しい姿勢です。
かわいいは正義、全くもって真実です。
仙人の境地、近づきたいものです。


by tommy88 (2022-11-27 12:44) 

ヨッシーパパ

ラーメンの、もやしやコーンの野菜増し増しが美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-27 18:18) 

みずき

赤レンガ倉庫のところもだいぶん紅葉が
進んでますね。こういう可愛いコートみると
新しいの欲しくなっちゃいます^^
by みずき (2022-11-27 22:07) 

とし@黒猫

********************
雨上がり 午後に桜木町から 赤レンガ倉庫まで散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.