SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みなとみらい散歩 SUBWAY イタリアンジェノバクラブサンド [光景]

2022年11月27日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて温かかった(19℃)です。
雲ひとつない快晴
上着もコートも要らないくらい、ぽかぽかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩 SUBWAY イタリアンジェノバクラブサンド]
めっちゃいい天気だったので上着なしで、11時 ~ 14時まで、みなとみらいを散歩(というか、ぶらつき?!)しました。
スタートは桜木町駅のピカチュウマンホールから。
IMG_6937.JPG
以前はピカチュウ以外のポケモンマンホールもありましたが、いまはピカチュウだけになりました。
       
動く歩道は通らずに、横浜エアーキャビンの下を通って、汽車道へは行かずに日本丸へ行きました。
IMG_6944.JPG
99.9%の写真は iPhone 12 Proで撮っていますが、これだけは「女子自撮りコンデジ」のセルフタイマーで撮りました。 このモードにすると広角になります。
  
CIMG6101.JPG
で、、、 こっちがいつもの iPhone 12 Proのセルフィ―です。
IMG_6946.JPG
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・ハニーズのオフホワイトハイネック
 ・JKプリーツミニスカート(ふつうのミニスカートより10cmi以上短い丈、パンチラぎり)
 ・ロングブーツ
です。
きょうは、ぽかぽか陽気で暑いくらいだったので上着はなしで。
    かわいいは正義
JKプリーツミニスカートは、これ以上短くできない限界まで短くした「超ミニ」丈です。 でも、同じくらい短いスカートやショートパンツにロングブーツ女子がたくさん歩いています。 横浜ですからね。
IMG_6947.JPG
雲一つない快晴だと、空も海も青くてきもちいいです。
       
日本丸パークから、クイーンズスクエアへ移動してランチにします。
IMG_6949.JPG
クイーンズスクエアの 2Fへ上がる階段は、パンチラどころか、もろ見えなので、手で後ろを押さえて隠す布の長さがないので、バッグをお尻の下に当てて駆け上がるのが、JK流です。
2Fからのほうが、眺めがよいです。
IMG_6952.JPG
でも、2Fの飲食店が満員だったので、1Fへ下りて、フードコートでファストフードをテイクアウトしてベンチでランチすることにしました。
       
ランチは、フードコートの SUBWAYで イタリアンジェノバクラブサンド とコーラをテイクアウトです。
IMG_6954.JPG
外のベンチで食べるのは、爽やかでいいのですが、きょうは快晴で紫外線が強かったので、のんびり食べていたら日焼けします。 ハリーアップ!
IMG_6953.JPG
    かわいいは正義
       
先日アップした、フット鍵盤があるクイーンズスクエアのクリスマスツリーの裏側です。
IMG_6956.JPG
       
いつも撮影ポイントに使っているインターコンチネンタルホテル前の広場です。
IMG_6958.JPG
脚を開いて立つと、スカートの短さが際立ちます。
    かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 冷凍タコライス]
夕食は、冷凍タコライスを買ってみました。
IMG_6964.JPG
500kcal以下で、塩分 2.4gです。
きのうラーメンにトッピングした、もやしとコーンが半分残っていたので炒めておかずに加えました。
IMG_6965.JPG
食べる直前に、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは夕方から[テニス]インドアテニスだったのですが、またしても「日中過眠」で寝落ちしてしまい、遅刻だったので欠席にしました。 欠席分は翌月の土曜に振替できるのですが、そうすると、土曜と日曜に連続でテニスになり、体力が厳しいです。 しかも、10月は、2回しかテニスに行ってないので、振り替えが 2回貯まっていて、これ以上貯まると振替の消費期限を過ぎて料金がパァ―になってしまいます。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたの午前中は、信濃町の[病院]大学病院の精神神経科受診です。 [電車]電車で 片道1時間以上かけて通院で、待たされるし、うんざりなんですが、医師じゃないと処方箋が出せないので、薬を受け取る為には、めんどうでも通院が必要です。
神宮外苑の銀杏は、もう散ったかしら・・・
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 9

HOTCOOL

ピカチュウマンホール可愛いです^^
by HOTCOOL (2022-11-28 04:03) 

リュカ

おおお!
桜木町駅はピカチュウマンホールなのですね。
めちゃめちゃ可愛い^^
上野のマンホールは博物館前にドーミラーやチゴラスが居ます^^
by リュカ (2022-11-28 06:33) 

夏炉冬扇

ピカチュウマンホール楽しい。
干し柿、これからカチカチになるまで干す方が多いですね。私はこの程度で食べるのが好きです。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 06:34) 

ヨッシーパパ

冷凍タコライスというのは、初めて知りました。
少しだけ、沖縄気分ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-28 19:26) 

わたし

ピカチュウマンホールいいですね~
マンホールカードの配布はないのかな?

by わたし (2022-11-28 21:31) 

みずき

今日も脚線美が素敵ですね。
名古屋のナナちゃんのような立ち姿、
ミニが際立ちますね^^
by みずき (2022-11-28 21:59) 

naonao

雲ひとつない快晴で、空と海が青くて綺麗ですね
桜木町駅にピカチュウのマンホールがあるんですね(≧∇≦)b
by naonao (2022-11-28 22:37) 

藤並 香衣

横浜旅行の際にピカチュウマンホールを探して撮影
見つけたときは嬉しかった♪
by 藤並 香衣 (2022-11-28 23:16) 

とし@黒猫

********************
みなとみらい散歩 SUBWAY イタリアンジェノバクラブサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.