SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室 からの キリンシティ ラム肉の甘辛炒めランチ からのみなとみらい [食べ物のこと]

2022年11月25日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、リガトーニ(ショートパスタ)のアラビアータ、コールスロー、カフェラテ、白桃ヨーグルトでした。
IMG_6887.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリング、カット、トリートメント、眉カット]
1ヶ月半ぶりの美容室です。 ターコイズのインナーカラーはブリーチしてから色を入れているので、自然脱色するとかなり白っぽくなるので、定期的にインナーカラーを入れないとダメです。
IMG_6907.JPG
全体はピンクコーラル色でカラーリングして、3,000円のトリートメントをしています。
カットは 、サイドの姫髪と後ろを 1.5cm切って毛先を揃えただけです。 なので、どんどん、後ろ髪がロングになっていきます。 いったいどこまで伸ばす?!
IMG_6906.JPG
後ろ髪が長い方が かわいく見えるとの美容師さんの意見を信じて伸ばし続けています。
それって、ほんと?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉の甘辛炒めランチ]
美容室を出たのがお昼すぎだった(つまり、美容室は 2時間半かかった)ので、シャル桜木町キリンシティでランチへ。
ランチビールはハートランドにしました。
IMG_6888.JPG
ランチは、ラム肉の甘辛炒めランチ、ライスは中です。
IMG_6889.JPG
ラム肉が大好きなので、このランチは外せません!!
IMG_6890.JPG
牛肉も、豚肉も、鶏肉も要らないから、ラム肉があれば幸せよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩]
快晴の好天で暖かかったので、食後に、みなとみらいを 8,000歩 歩きました。
横浜エアーキャビンの下をくぐって・・・
IMG_6892.JPG
日本丸パークへ行くと、小学生の集団が日本丸へ乗船していました。 きっと社会科見学だか、そんなやつね。
IMG_6896.JPG
ここで、いつものアレです。
IMG_6893.JPG
説明しよう。
 ・BLUE LABELの白のニットセーター(レースの付け襟、リボンタイ付き)
 ・ハニーズのリブ編みカーディガン
 ・JKプリーツミニスカート(ウェスト 1回巻き裾上げ)
 ・ロングブーツ
です。
JKプリーツミニスカートは、ウエストを巻き裾上げしたほうがかわいいと信じています。
    かわいいは正義
      
IMG_6897.JPG
IMG_6898.JPG
      
日本丸パークの丘からクイーンズスクエアへ移動です。
クイーンズスクエアのクリスマスツリーは、先日ネタにしたので、きょうは東急のリカちゃんのミニツリーです。
IMG_6899.JPG
いや、リカちゃんのミニツリーよりも、ランドマークプラザのハリーポッターのクリスマスツリーが人気でした。
IMG_6900.JPG
      
ランドマークプラザ 1Fのスタバで、ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ(アイス)です。
IMG_6902.JPG
IMG_6903.JPG
      
ランドマークプラザからは、4Fの動く歩道で桜木町駅まで帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜は、日曜は晴れる予報ですが、あしたの土曜は[雨]雨が降る[曇り]曇りの補法なので、読書かな・・・

    かわいいは正義
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 10

HOTCOOL

隣町にキリンシティがあるので、今度ラム肉の甘辛炒めw食べてみようかな。
by HOTCOOL (2022-11-26 04:56) 

夏炉冬扇

美容室に2時間半ですか。
大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-26 06:38) 

mayu

てんこ盛りのビールの泡 おいしそうです(●´ω`●)


by mayu (2022-11-26 07:47) 

リュカ

うまく表現できないけど、美容師さんの言わんとしてること
分かる気がします。
ラム肉羨ましい〜!!
ロングブーツ活躍の季節ですね^^
by リュカ (2022-11-26 08:23) 

みぃにゃん

やはりさらさらロングの後ろ姿は女子力高いのですかね?
by みぃにゃん (2022-11-26 11:23) 

naonao

美容院からの~ビール&ラム肉の甘辛炒めランチ
美味しくて至福のひと時ですね(≧∇≦)b
吹きだしに言葉を入れられるのは、Androidの写真の機能
の中に付いていました。
by naonao (2022-11-26 12:31) 

ちくわ

確かに、
かわいいは正義、
だと思います‼

by ちくわ (2022-11-26 14:02) 

ヨッシーパパ

色々なツリーが楽しめて良いところですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-26 18:16) 

とし@黒猫

********************
美容室 からの キリンシティ ラム肉の甘辛炒めランチ からのみなとみらい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-27 00:49) 

tommy88

美容師さんの意見、相撲やサッカーでの意見は大したことはないけれど、こうすればカワイイ、に関しては絶対に正しいでしょうね。それだけを専門にして生きるプロフェッショナルだからね。

by tommy88 (2022-11-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.