SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

BLUE LABEL コーデで 横浜ハンマーヘッド へドライブ [光景]

2022年11月19日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、パン屋さんのアップルパイ、緑黄色野菜の千切りサラダ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6809.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[BLUE LABEL コーデで 横浜ハンマーヘッド へドライブ]
きょうは天気がよかったので、駐車場のキャパが大きい横浜ハンマーヘッドまでドライブしました。 っていうか、近いので、ドライブってほど運転してはいないのですけどね。
      
横浜ハンマーヘッドの駐車場は「満車」になっていても、2~3台分は空きがあります。
はい、到着です。
IMG_6810.JPG
きょうは、BLUE LABELコーデで合わせました。まずは、Aラインのショートコートから。
IMG_6818.JPG
BLUE LABELカラーのブランド色が強いデザインのAラインコートですが、ハイウェストでベルトを締めるようにようになっていて、寒い日にベルトを締めてもAラインがかわいいです。
ショートコートですが、靴を履いた身長が 165cm以上ないと、バランスが悪いと思います。
   かわいいは正義
      
IMG_6811.JPG
きょうは暑いので、コートのボタンをオープンにする想定でコーデを考えました。
IMG_6812.JPG
説明しよう。
 ・ピンク系柄の起毛ベレー帽
 ・BLUE LABELのショートコート ・・・ちなみに、 83,400円
 ・BLUE LABELのニットセーター ・・・ちなみに、 12,600円
 ・ハニーズのショートパンツ(JKミニスカートと同じ丈)
 ・ロングブーツ
です。
   かわいいは正義
      
いま、横浜ハンマーヘッドで一番人気は、くるみっこファクトリーです。 ですが、めっちゃ並んでたし、平日に入ったことがあるので今回はパスで。
IMG_6821.JPG
      
1階の THE ALLEY が穴場です。
IMG_6822.JPG
ホットのチャイミルクティーにタピオカを入れてもらっています。
IMG_6823.JPG
      
そんなこんなで、1時間半ぐらいで撤収です。
最後に、コートを脱いだら、脱いでもかわいいんです!
IMG_6826.JPG
   かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 1周年ピクミン3デラックスイベント]
朝、「お題#2 3万歩 あるこう」をクリアしてブリトニーバッジをゲットしました。
IMG_6827.jpg
そのあとすぐに、「お題#3 5万歩 あるこう」をくらいましたが、1日に 5,000歩 あるけば楽勝でクリアできます。
IMG_6830.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ほんまぐろ丼 500円で叩き売り]
夕食は、スーパーで、ほんまぐろ丼 500円で叩き売りを買いました。
IMG_6829.JPG
この分量の ほんまぐろ丼が たった 500円は安いです。 ちゃんとおいしかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今月は、BLUE LABELだけで 10万円ぐらい衣類を買ったので、お店から、非売品のBLUE LABEL柄の縁取りがはいった起毛ブランケット(バスタオルサイズ)をもらいました。
IMG_6695.JPG
BLUE LABELはご存じとは思いますが、バーバリー ブルーレーベル、です。なので、価格はバーバリーの水準です。
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 11

HOTCOOL

大人買いしましたね。
バーバリーは品質も良いですよね。
by HOTCOOL (2022-11-20 03:59) 

お散歩爺

砂糖不使用ヨーグルトなんてあるんですね。
かわいい正義はお金持ち、似合ってます素敵です。
by お散歩爺 (2022-11-20 05:18) 

mayu

やっぱり革のロングブーツは冬の定番ですね(*'▽')
コツコツ音を立てて歩くのがいいんですよね。

by mayu (2022-11-20 07:22) 

mio

あ~かわいい。身長が153㎝なのでこのコーデは
無理ですねぇ、わたしには(;^ω^)袖を折り返す
とバーバリーチェックが現れるGジャンを昔買った
事があります。最近着ていなかったけどどこにし
まったっけ??
by mio (2022-11-20 07:58) 

横 濱男

ハンマーヘッド、久しく行ってません。
まぁ、ラーメン食べて終わりかな。。(;゚ロ゚)
マグロ丼500円はいいかも。。
物価上昇の折、少しでも安く帰るのは嬉しいです。

by 横 濱男 (2022-11-20 11:54) 

みぃにゃん

可愛いレインコートですね。ブルーレーベルはチェックがかわいいですね、。
by みぃにゃん (2022-11-20 14:39) 

ヨッシーパパ

本マグロ丼が500円になったのは、大変ラッキーでしたね。
by ヨッシーパパ (2022-11-20 18:27) 

みずき

ブルーレーベル、タータンチェック好きには
たまらないブランドです。高いですが^^;
コートは色味が明るくて素敵ですね。
by みずき (2022-11-20 22:35) 

あとりえSAKANA

BLUE LABELのコート色もデザインも素敵です
そしてよくお似合い☆
by あとりえSAKANA (2022-11-21 00:02) 

はづき

わかる。バーバリー高いですもんね。
by はづき (2022-11-21 00:05) 

tommy88

コートを脱いだら、脱いでもかわいいんです!
てか、脱いだ方がが可愛いと思えるのはなぜかしら。
脚がね、綺麗だからよく見えた方がイイの。

by tommy88 (2022-11-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.