SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病み系ミニで みなとみらい散歩 クイーンズスクエアの Xmasツリー [光景]

2022年11月18日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

きのう(木曜)の夜は、久しぶりの[ビール]飲み会で、4時間以上飲んで騒いだので、朝起きたら、脱水ぎみで頭痛のバチがあたりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、明太子フランスパン、コールスロー、カフェラテでした。
IMG_6782.JPG
明太子フランスパンの明太子は博多・かねふくです。
IMG_6781.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
昼は、ドトールで ブリオッシュショコラとブレンドコーヒー(S) でした。
IMG_6783.JPG
今日も、かなり短いミニスカートの予感・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[病み系ミニで みなとみらい散歩 クイーンズスクエアの Xmasツリー]
天気が良かったので、午後はドトールから桜木町駅へ行き、お散歩スタートです。
動く歩道や汽車道へは行かずに日本丸パークの下道から回り込みました。
IMG_6785.JPG
       
コスモワールドのブリッジを渡る頃には、イイ感じに雲が散ってくれて青空が広がってきました。
IMG_6789.JPG
       
クイーンズスクエアの 2階から観覧車を見る頃には、すっかり青空になりました。
IMG_6790.JPG
きょうのコーデは、、、
IMG_6792.JPG
説明しよう。
 ・ベージュとピンク柄の起毛ベレー帽
 ・モノトーンチェックのシャツブラウス
 ・ハニーズのベージュの綿入りジャケット
 ・グレーの病み系JKプリーツスカート(ベルト、チェーン付き)
 ・80Dの黒タイツ
 ・エナメル調パンプス
です。
   かわいいは正義

       
クイーンズスクエアのクリスマスツリーです。
IMG_6793.JPG
手前の光る大型鍵盤マットは、足で踏むとパイプオルガンの音階が鳴ります。
2オクターブで半音もあるので足で踏んで演奏できそうですが、反応が鈍いので曲を奏でるのは難しいです。
       
パシフィコ横浜から、パシフィコノースへ。
IMG_6796.JPG
ランドマークプラザ、クイーンズスクエア、マークイズの女子化粧室は平日でも行列ですが、ここの女子化粧室は、いつもすいています。
       
高島中央パークで紅葉した樹木とタワマン(40階建てぐらいのタワマンは 10棟ぐらいあります)をバックに撮っとくかー それなー
BEPP1284.jpg
   かわいいは正義
 
       
新高島経由で、ニッサンギャラリーを抜け、ポルタ地下街を通って横浜駅が散歩のゴールです。
ベックスで、コーヒーブレークは マシュマロキャラメルラテです。
IMG_6800.JPG
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうの散歩は、1万歩ちょいでした。 きのうは 9,500歩と中途半端だったので大台に乗せてピクミンブルームのカードをゲット。
IMG_6808.PNG
きのうは、あと 500歩で大台でしたが、飲み過ぎで23:30だったので寸止めしました。
きょうは、「1周年ピクミン3デラックスイベント」の「お題#2 3万歩 あるこう」のほうが寸止めで、ブリトニーバッジは明日ゲット予定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アルミ鍋のすき焼き鍋(うどん入り)]
夕食は スーパーで安売りになっていた、アルミ鍋のすき焼き鍋(うどん入り)でした。
IMG_6806.JPG
スープがゼリー状になっているので、アルミ鍋を火にかけて、はいできあがりです。 楽で便利。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
水曜のブログで履いていた「チェック柄のJKミニスカート」と、きょうの「病み系JKミニスカート』は丈が同じです。 ふつうにアパレル店で販売されているミニスカートより 10cm短い(パンチラぎりぎり)ので脚が実際より長く見えます。 階段を昇るときはバッグでお尻を押えないとパンチラです。
IMG_6736.JPG
「病み系」は、病んでるやつのことで、このスカートだとハトメ打ちの太いベルトにチェーン、といった装飾が特徴のファッションです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さて、あしたのコーデは?!
そろそろ、ロングブーツでもいけるんじゃね?! それなー
nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

HOTCOOL

そこらへんのJKより、おみ足が綺麗なので似合ってますわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-11-19 04:43) 

夏炉冬扇

かねふく、近所に工場があったような…
by 夏炉冬扇 (2022-11-19 07:05) 

mio

ミニスカにロングブーツ、楽しみにしてます。
自分が女の子らしい服装をしないので、かわ
いいコーデを見るのが楽しい(>_<)スカート
なんて20年以上履いてないなぁ・・・。
by mio (2022-11-19 11:26) 

英ちゃん

長丁場の飲み会はしばらくやってないな(;^ω^)
忘年会(オフ会)もどうしようかな?と思ってる所です(^_^;)
またコロナの感染者も増えて来ちゃったしね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-11-19 16:02) 

ヨッシーパパ

鍋の美味しい季節になりましたね。
by ヨッシーパパ (2022-11-19 18:36) 

みずき

階段とかちょっと段差のある所は
後ろに注意なスカートですね。
でも、脚がキレイだからいける丈ですね。
素敵です(*^-^*)
by みずき (2022-11-19 23:21) 

とし@黒猫

********************
病み系ミニで みなとみらい散歩 クイーンズスクエアの Xmasツリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-20 00:55) 

tommy88

ちょっとカロリー高めの写真が続きましたね。
私の眼には誘惑でしかありません。

by tommy88 (2022-11-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.