SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

メルティキッス ストロベリー&オレンジピール カシスリキュール仕立て [食べ物のこと]

2022年11月20日(日)

きょうの横浜は、日中は[曇り]曇りでしたが、夕方から冷たい雨[雨]で寒かった(13℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メルティキッス ストロベリー&オレンジピール カシスリキュール仕立て]
冬季限定のメルティキッス ストロベリー&オレンジピール カシスリキュール仕立て です。
IMG_6696.JPG
アルコール分が 2.6%含まれていますので、車の運転はダメですよ!
♪ 降る雪がぜんぶ
  メルティキッスなら~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、カレーパン、ポテサラ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6832.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
本来は、ボールがバウンドして落ちてくるところを、ボールをこすって、トップスピン(順方向回転)をかけて打ってラケットを振り抜きます。 でも、きょうは、ボールがバウンドして高い位置から打ち込むショットが多かったです。
そういうショットだと、高くバウンドしたボールすれば強力に打ち込めるのですが、ほとんどのボールはトップスピンがかかっているため、バウンドしてから低く伸びてきます。 それを打ちこもうとすると、、、、 ネットにひっかけます。
いやはや、ネットするわ、するわで、もう、ちゃんとトップスピンで打とうよ! と自分に言い聞かせつつも、またしても打ち込んでしまって、ネット!
きょうは、ネットプレーはよかったけど、ストロークをネットに引っ掛けすぎて、出来栄え 45点です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぼてじゅう 太麺焼きそば]
夜は、豚肉と、きのこ野菜ミックスで、ぼてじゅう太麺焼きそばを作りました。
IMG_6833.JPG
この太麺焼きそばは、ソースが、ぼてじゅう監修なんですよ。
IMG_6837.JPG
あ! マヨネーズをかけるのを忘れてた!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
金曜と土曜は晴れたので、ちゃんとブログを書きましたが、きょうは天気が悪くて、インドアテニス以外は、引きこもりだったので、ブログは手抜きです・・・・
歩数カウントは、インドアテニスの歩数が 8,000歩ぐらいでしたが、それだけです。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 12

英ちゃん

アルコール分が2.6%か~
ほろよいが3%だから結構なアルコール分だね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-21 00:49) 

HOTCOOL

テニスも奥が深いですね。
by HOTCOOL (2022-11-21 03:32) 

夏炉冬扇

昔の木製のラケットと素材が違いますから。スピンもよくかかりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-21 06:27) 

わたし

ぼてぢゅう太麺やきそばおいしそう(^-^)
市販のチルドにちゃんと野菜とお肉を足すと、お店顔負けのお味になりますね。
食べおわってから、マヨネーズわすれた!
は、わたしのアルアルです(>_<)
by わたし (2022-11-21 08:09) 

リュカ

メルティキッスかわいいパッケージだわ!
ぼてじゅうが美味しそう・・・今日のお昼は
焼きそばにしようかしら。
by リュカ (2022-11-21 09:12) 

kazu-kun2626

テニスが出来るだけでも
良しとしましょう(笑)
by kazu-kun2626 (2022-11-21 09:30) 

kinkin

足の故障は治ったんですよね・・・^^;
by kinkin (2022-11-21 12:45) 

tommy88

ぼてぢゅう
おおおおー
私より長生きをしているお好み焼き屋さんです。
もちろん大阪時代、なんばへ喰いに行きました。
今はもう乱立で、昔ほどではありませんが。

by tommy88 (2022-11-21 17:36) 

ヨッシーパパ

ぼてぢゅうは、40年ほど前に初めて知った大阪の店です。
店の人が全て作ってくれるのが新鮮でした。
by ヨッシーパパ (2022-11-21 19:43) 

naonao

冬になるとメロディキッスが食べたくなります。
ぼてぢゅう太麺やきそば、市販の冷凍焼きそばに
豚肉とお野菜を加えて、栄養バランスも摂れて
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-11-21 21:28) 

みずき

メルティーキッスの季節になりましたね。
気が付けばこれもすっかり冬の定番に
なりましたね^^
by みずき (2022-11-21 23:12) 

とし@黒猫

********************
メルティキッス ストロベリー&オレンジピール カシスリキュール仕立て の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.