SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりに焼き鳥移動販売車がきたので夕食は焼き鳥で! [食べ物のこと]

2022年11月16日(水・TL)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年7ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、朝は冷え込みました。
きょうは、テレワーク 3連勤の真ん中、です。 いままで、ひまな日が多かったのですが、きのうのリモート会議で「お題」が出たので、忙しくなりました。 今週と来週は忙しい感じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ソーセージロール、コールスローサラダ、アスパラスープ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6758.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ひとくちミックスサンドとブレンド]
テレワークなので、昼休みに合わせてドトールでひとくちミックスサンドとブレンド(S)でした。
IMG_6763.JPG
     
天気がいいので、帰りに公園まわりで・・・
IMG_6767.JPG
説明しよう。
 ・モノトーンチェックのブラウス
 ・チェック柄のミニスカート ・・・パンチラギリギリ丈
 ・オフホワイトのリブ編みカーディガン
 ・黒の 80Dタイツ
 ・ショートブーツ
です。
   かわいいは正義
     
釣り具屋の眠り猫。 黒猫は写真を撮ろうとしたら逃げました。
IMG_6762.JPG
     
紅葉した落ち葉で埋まった公園も経由で帰宅です。
IMG_6768.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[轟のベリーチーズシューアイス]
テレワークで疲れてしまい、3時のおやつを買いにファミマへ行って、轟のベリーチーズシューアイスを買ってきました。
IMG_6740.JPG
これは、アニメ「僕のヒーローアカデミア」コラボ商品です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[久しぶりに焼き鳥移動販売車がきたので夕食は焼き鳥で!]
テレワークが終わってから、ご飯が炊けるまでの間、7,000歩ぐらい歩いてからスーパーへ買い物に寄ったら、久しぶりに焼き鳥の移動販売車が来ていて、じゅうじゅうと焼き鳥を焼く音とにおいがぷーんとな~~~
焼き鳥を 6本注文してから、焼いている時間にスーパーで、あしたの朝食などを買い物。
そして、夕食は焼き鳥 6本(ぜんぶ、塩)です。
IMG_6770.JPG
ちょっと日本酒を、ちびっと飲みましたよ、ええ。
IMG_6772.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 1周年 ピクミン3デラックスイベント]
きのうから、ピクミンブルーム 1周年 ピクミン3デラックスイベントが始まりました。

① ピクミン3(Nintendo Switchのゲーム)のキャラのバッジ 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
② 宇宙人の新デコピクミン 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
③「ピクミン3 デラックス」との連携で、特別なデザインカラーのバックパックがもらえる。
 ※Nintendo Switch、ピクミン3 デラックス、共通のNintendoアカウントが必要

いまは、①と③を開催中です。

①は、「お題#1 1万歩 あるこう」をクリアして、アレフのバッジをゲットです。
IMG_6761.jpg
で、いまは、「お題#2 3万歩 あるこう」をやっています。
IMG_6773.PNG
③は、きのう、バックパックをゲット済です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
(1) あしたの朝は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間きます。
 つい先日来た気がするのに、毎週 1回来るスケジュールだと、あれ? もう 1週間経った? みたいな感覚になります。
(2) きのうのリモート会議で、あしたの夜に職場のオフ会をやる段取りが進んでいるようで、来れる人は来て! 的な書きこみがありました。 職場のオフ会なんて、コロナ前の、さらに前だから、3年ぶり?! かも。

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 14

kinkin

焼き鳥は、やはり焼きたてが美味しいですよね^^;
by kinkin (2022-11-17 04:32) 

HOTCOOL

焼き鳥にポテサラ、家飲みにはベストですね^^
by HOTCOOL (2022-11-17 04:54) 

夏炉冬扇

焼き鳥。結構ありますね。
ニャンいい眠り。
by 夏炉冬扇 (2022-11-17 07:24) 

横 濱男

焼き鳥は、塩が一番好きですね。
19日にキッチンカー祭りが横浜市場のイベントであるそうです。
横浜駅から無料シャトルバスが出るとか。。
横浜市も感染者が増えてきたからヤバいね。

by 横 濱男 (2022-11-17 07:51) 

リュカ

ほんっとミニスカートが似合いますね^^
可愛い!
と焼き鳥を焼く音と匂い、これはそそられますものねw
ピクミンのお題2に私も入りました。
いつクリア出来るか!?(笑)
by リュカ (2022-11-17 07:58) 

ゆきち

仕事はほどほどに忙しいのがいいですね。
先月バカみたいに慌ただしかったのが、今月はのんびりで腑抜け状態です^^;
移動販売の焼き鳥、毎度ほんとうに美味しそうです♪
by ゆきち (2022-11-17 12:16) 

英ちゃん

シューアイスと言えば、昔はヒロタのシューアイスを良く食べたな~( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-11-17 15:41) 

mayu

最近 焼き鳥食べてないなぁ
おいしそうです(●´ω`●)
by mayu (2022-11-17 16:32) 

ヨッシーパパ

焼き鳥と行ったら、日本酒ですねぇ。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-17 19:48) 

naonao

焼き鳥の移動販売車、あの焼き鳥を焼くいい香りがすると
焼き鳥を食べたくなりますね。
日本酒のおともに、焼き鳥とポテサラ
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2022-11-17 20:27) 

藤並 香衣

焼きたての焼き鳥なんて贅沢な晩ご飯♪
そりゃあ日本酒も飲みたくなりますね

by 藤並 香衣 (2022-11-17 21:10) 

みずき

ミニスカートとカーディガンの
丈のバランスがナイスですね(*^-^*)
焼いてもらったばかりの焼き鳥、
一本つけちゃいますね。
by みずき (2022-11-17 22:52) 

わたし

焼き鳥はわたしも塩派です
by わたし (2022-11-17 23:03) 

とし@黒猫

********************
久しぶりに焼き鳥移動販売車がきたので夕食は焼き鳥で! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.