SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

AppleWatchのバンドを 革二重巻きタイプに交換した件 [Apple]

2022年11月15日(火・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨で、この冬一番の冷え込みでした。
きょうから、テレワーク 3連勤で、リモート会議 2回やったぐらいかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AppleWatchのバンドを 革二重巻きタイプに交換した件]
AppleWatchのバンドは、いままでフェイク・エルメスの合皮バンドを使っていましたが、毎日つけているうちに傷んできました。
IMG_6706.JPG
     
傷んだバンドを、またしてもフェイク・エルメスの牛皮の二重巻きタイプのバックル付きバンドに交換しました。
IMG_6697.JPG
AppleWatchのバンドは、ボタンを押しながらスライドで簡単に着脱ができます。
IMG_6708.JPG
このバンドはバックスなしで、手首に二回巻きつけて止めるタイプなので、手首に付ける時、ちょっと面倒です。 でも、牛革で質感もいいし、二重巻きは珍しいので気に入っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンデニッシュ、シーザーサラダ、etc. でしたが、写真を撮り忘れました。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼は ドトールでレタスドックとブレンド]
テレワークなので、昼休みに合わせてドトールでレタスドックとブレンド(S)でした。
IMG_6739.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 秋採れ玉ねぎのオニオンソースハンバーグ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_6755.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 1周年 ピクミン3デラックスイベント]
きょうから、ピクミンブルーム 1周年 ピクミン3デラックスイベントが始まりました。
IMG_6729.jpg

① ピクミン3(Nintendo Switchのゲーム)のキャラのバッジ 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
 ※「とくべつなバッジ」のカテゴリになるようです
② 宇宙人の新デコピクミン 3種類が「お題」のリワードでもらえる。
 ※「お題」は 3つで、3種類のデコにダブリなし
③「ピクミン3 デラックス」との連携で、特別なデザインカラーのバックパックがもらえる。
 ※Nintendo Switch、ピクミン3 デラックス、共通のNintendoアカウントが必要

いまは、①と③を開催中です。

①は、リワードのバッジが 3種類なので、「お題」も 3つで、指定された距離を歩くものです。
お題#1は、 1万歩 あるこう、ですが、テレワークと雨が重なって、9,000歩で寸止めでした。
IMG_6757.PNG
あした、ちょっと歩けば、1つ目のバッジがリワードでもらえます。 で、2つ目のバッジがリワードの「お題」に挑戦開始です。

③は、Nintendo Switchで「ピクミン3 デラックスをプレイする必要があります。
2022111422064600_s.jpg
その上で、ピクミンブルームと連携したうえで、17時間待ったら、リワードがもらえるパスコードがもらえて、パスコードを入力すると、イベント限定のバックパックがリワードでもらえました。
IMG_6745.jpg
これをゲットする手順が複雑なのと、17時間も待たされるので、もらえたときは嬉しいです!!
Mii着せ替えで、イベント限定のバックパックに変更できました。
IMG_6750.jpg
         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
1周年ピクミン3デラックスイベントと同時進行で、ウィークリーチャレンジもやっています。

ウィークリーチャレンジ 3万歩 あるこうを、4人でクリアしてエキスをゲット。
IMG_6732.jpg

ウィークリーチャレンジ 花植え 3万本 植えようを、5人でクリアしてエキスとポットをゲット。
IMG_6748.jpg
リュカさん、ありがとうございました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、テレワーク 3連勤の真ん中です。
あしたは天気がよさそうなので、1万歩ぐらい歩けるかなー
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 9

HOTCOOL

二重巻きお洒落ですね。
流行るかも^^
by HOTCOOL (2022-11-16 03:47) 

kinkin

どうしても革バンドは傷みやすいですよね・・・
by kinkin (2022-11-16 04:43) 

kontenten

お題:10,000歩の後が30,000歩とは・・・(゚ω゚)
先が思い遣られます(><)
花植、家内と二人で終わらせました(^_-)
by kontenten (2022-11-16 08:27) 

リュカ

二重巻き、めちゃめちゃ素敵ですね!
Nintendo Switch は持ってないのでバックパックを貰うことはできないけど、画像が見られて良かったです。
かわいいね。
花植えありがとうでした ^▽^)/
by リュカ (2022-11-16 13:49) 

みぃにゃん

皮の二十マキおしゃれですね~
by みぃにゃん (2022-11-16 14:07) 

お散歩爺

手首に二回巻きして止めるタイプがあるんですね。
面倒そうだけど流行ってるのかな?。
ハンバーグセットが美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-11-16 17:06) 

ヨッシーパパ

二重巻きは初めて見ました。
かなり珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-16 19:43) 

みずき

二重巻きのベルトが可愛いですね。
皮ブレスも一緒にしてるみたいです^^
最近、スマートウォッチが気になってます。
by みずき (2022-11-16 22:54) 

とし@黒猫

********************
AppleWatchのバンドを 革二重巻きタイプに交換した件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-11-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.