SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ブログお休み: 自分用備忘録#8 [ふつうの日記]

2022年10月29日(金・休日)曇り[曇り]のち晴れ[晴れ]

金曜は休日なので起きたのは9自半。

リリカによる激しい眠気は、タリージェに薬を変更したことでチョイ眠気に改善された。
しかし、タリージェがまったく眠くないわけではないし、頭がボーっとして、身体を動かすのが億劫なのは変わらない。カロナールを 1日 3回なー
リリカの説明書きと同様、タリージェの説明書きにも「車の運転は控えてください」の記述があり、せっかくの新車の運転を自粛。

ピクミンブルームで歩く気にもならず、歩いたのは 3,000歩ほど。

せっかくの休日を、引きこもりで、Amazon Prime Videoなどを見ながら、ごろごろ過ごす。
こんなことをしていたら、ジャバ・ザ・ハットになってしまう。
それなー

「イワシのカルシウムを、確かに頂きましたぁ~」、とか、テレビのCMで言ってる・・・・

■ 朝食(カマンベールノア、メンチカツ、ポテトサラダ、ほか)
IMG_6311.JPG<br /> ■昼食(ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー
頭がボーっとして写真を撮り忘れ。<br /> ■夕食(健康管理食: 秋採れ玉ねぎのオニオンハンバーグセット、減塩味噌汁、ほか)
IMG_6318.JPG
ルシファー降臨。
X0KyYZ3V.png

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

HOTCOOL

ジャバ・ザ・ハットにはならないでー
by HOTCOOL (2022-10-29 04:58) 

夏炉冬扇

アメリカインディアンの活力源
アピオス芋
健康食品
〇テンプラ
〇塩ゆで
〇蒸(ふ)かし芋風に
〇煮物
〇コロッケ等
⁂皮はむかないで調理できる

by 夏炉冬扇 (2022-10-29 07:02) 

mayu

肌寒い日は引きこもりが最高です。

by mayu (2022-10-29 08:11) 

リュカ

このあいだAmazon Prime Videoで『力の指輪』を見まくっていたら、あっというまに1日が終わってました^^;
by リュカ (2022-10-29 15:00) 

ヨッシーパパ

ゆっくりお休みなのですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-29 18:13) 

step-iwasaki

訪問ありがとうございます。
by step-iwasaki (2022-10-29 20:16) 

みずき

眠気が来ちゃうのは大変ですね(>_<)
としさんはジャバ・ザ・ハットには
遠いから大丈夫かと思います。
by みずき (2022-10-29 23:29) 

とし@黒猫

********************
ブログお休み: 自分用備忘録#8 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.