SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プチドライブの途中 吉野家で 牛すき鍋膳 安くてうまかった [食べ物のこと]

2022年10月29日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて過ごしやすかった(19℃)です。

血中に残留していたリリカの成分が出て行ったので、わりとスッキリなので、横浜市内を、意味もなくプチドライブしてきました。 タリージェも眠くなりますが、リリカに比べると緩いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ホットドック、パキチーサラダ、わさびチーズ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6320.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[プチドライブの途中 吉野家で 牛すき定食 安くてうまかった]
プチドライブの途中、吉野家 16号線磯子丸山店の駐車場へ。
IMG_6332.JPG
で、牛すき鍋膳を食べました。
IMG_6334.JPG
IMG_6335.JPG
税込 768円。 安くてうまかった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
おばけカボチャデコピクミンをコンプしてから、無駄なハロウィンきのこを壊して、もう要らない おばけカボチャデコピクミンをムダに増やしています。
IMG_6300.jpg
ハロウィンきのこを ★4個で壊すとリワードが豪華なので、それが目的です。
IMG_6322.jpg
きょうは、シャインマスカット 2個、でか苗、虹色ハートをゲットです。
★3個以下だとフルーツが 1個もらえるだけなんですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ドライブは楽しいですが、まだ ETC 2.0カードが届いていないので、遠出ができません。 とりあえず、横浜市内を流しています。
最初の頃は、FMヨコハマを聞きながら運転していたのですが、iPhoneとナビを連携して Apple Car Playでナビ画面にiPhoneのアイコンを表示して、iPhone内の音楽を聴けるので、今はその機能を使っています。
最近、ピクミンブルームで 3,000~5,000歩しか歩いていません。 車で移動が、あまりにも楽なので、歩かなくなってしまうと、ジャバ・ザ・ハットになります。 それなー

nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 12

kinkin

牛すき鍋膳は旨いですよね・・・
by kinkin (2022-10-30 05:18) 

HOTCOOL

ああーすき焼き食べたくなってきた
by HOTCOOL (2022-10-30 06:03) 

mio

1人だと☆3にしかならなくて、なるべく
他の方が挑戦中のきのこを狙うのですが、
参加してみて「あ~、25分も経過してた
のか・・・」ってガッカリなパターンが
多し。参加前に経過時間がわかればいい
のに。増えすぎたカボチャピクミン、こ
のあとどうしましょうかねぇ・・・。
by mio (2022-10-30 07:56) 

あとりえSAKANA

やっぱり車に乗ってしまうと歩数が稼げなくなりますよね。
乗らないと車に慣れないし…ちょっぴりジレンマ…。
by あとりえSAKANA (2022-10-30 09:47) 

お散歩爺

吉野家の牛丼他大好きなので爺も食べてます。
韓国ではハロウィン騒ぎで146人も死んだようですが怖いですね。

by お散歩爺 (2022-10-30 09:55) 

リュカ

牛すき鍋膳美味しそう!!
あ、今日初めてキノコ壊して星4つ貰えました!
虹色ハートまで貰えるのは嬉しかったなあ^^
でも・・・まだ黄色のピクミン出ませんorz...
by リュカ (2022-10-30 10:15) 

横 濱男

吉野屋、松屋は近くにあるけど行ったことがありません。
食べるのに、かみさんの許可がいるから。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2022-10-30 10:33) 

mayu

見るからにおいしそうですね(*'▽')
by mayu (2022-10-30 10:56) 

ヨッシーパパ

吉野家は、安くて良いですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-30 18:15) 

藤並 香衣

牛すき膳、吉野家で食べられるんですね!
ピクミンブルーム、こうして拝見していると楽しそうだけど
車移動が多くて歩かないからなぁ(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-10-30 21:52) 

みずき

車があると色んなところに
行けるようになりますね。
高速に乗れるようになったら
素敵な写真があがるのではと
楽しみにしています^^
by みずき (2022-10-30 21:55) 

とし@黒猫

********************
プチドライブの途中 吉野家で 牛すき鍋膳 安くてうまかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.