SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マッサマンカレーパン、ランニングマシンでウォーキング [健康生活]

2022年10月16日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年6ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで過ごしやすかった(24℃)です。

6740666i.jpegお知らせ:
昨日に続き、10月16日の22時頃、ブログを書こうとしたら、意識が朦朧となり、ふらついて歩くこともままならなくなり、大変だと思って、とりあえずベッドに横になりました。
目が覚めたら 10月17日 朝 7時でした。 このため、このブログ記事は 10月17日 午前中に時間逆行で書いています。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、マッサマンカレーパン、コーンサラダ、コーンポタージュでした。
IMG_6043.JPG
朝は、まったく食欲がなく、吐き気さえするくらいなのですが、むりやり胃袋に流し込んでいます。
マッサマンカレーパンは、真っ黒なパンでびっくりしましたが、カレーの味は、普通のカレーパンとどう違うのかよくわかりませんでした。 黒いパンのインパクトが強すぎるからかも。
IMG_6042.JPG
ヤマザキにハズレなし
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はドトールで ひとくちミックスサンドイッチ]
朝から(というより、昨夜から)不調が続き、お昼になっても食欲が戻らず、お昼はドトールで ひとくちミックスサンドとアイスコーヒーでした。
IMG_6046.JPG
この写真は、もはやミックスサンドではなく、絶対領域をフォーカスして写真になってしまっていますが・・・
というわけで、ドトールの帰りに、、、
IMG_6047.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのイラストTシャツ(オーバーサイズ)
 ・ハニーズの黒ショートパンツ
 ・ニーソックス(80D、黒)
 ・ウォーキングシューズ
ですが、近所散歩コーデです。 ポイントは、
絶対領域
です。(ここ、テストに出ますからねー)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
練習は調子が良かったのに、ゲームは負けまくりでしたが最後のゲームだけを勝って勝ち逃げです。 全体的な出来は、55点かな。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
実はですね、、、
インドアテニスの時間を 1時間間違えて、早くスポーツクラブに着いてしまいました。
スタッフに「奥のソファーで 1時間休憩するか、1時間無料でランニングマシンを使っていいですよ。」と言われ、ランニングマシンを選択しました。
IMG_6054.JPG
PGAゴルフツアーを見ながら、ランニング速度に上げずに、ウォーキング速度で歩きました。 もしろん、ピクミンブルームの歩数カウントが上がりましたよ、ええ。 次にインドアテニスがあるため、疲れないように、ウォーキング 40分でやめときました。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
インドアテニスも合わせて、歩数計は 10,879歩です。
IMG_6064.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
きょう(10月16日 日曜)までは、「お題」で金の苗を集めて、おばけカボチャデコピクミンを集めます。 17日(月曜)からはウィークリーチャレンジ(+おかわり)でも、おばけカボチャデコピクミンを集められます。 「お題」は、だんだんクリアがきつくなるので、複数人で協力しあえるウィークリーチャレンジをおかわりするのが、てっとり早いです。
IMG_5954.jpg
「お題」は、、、、
お題#9: 黄色の花を 2,000本 植えよう ・・・クリア
お題#10: 赤色の花を 2,000本 植えよう ・・・クリア
お題#11: 青色の花を 2,000本 植えよう ・・・あと391本でクリアの寸止め
IMG_6034.PNG
ちなみに「お題」は #20まであります。
17日 月曜からは、ウィークリーチャレンジ(2万歩 歩く、花を3万本植える)をやります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食は 太麺焼きそばのリベンジ]
きのう、太麺で焼きそばを作りましたが、きのこ入り野菜ミックスだけしか具が無くて、物足りなかったです。
肉がなきゃうまくないだろ!
豚ロース肉を加えて、リベンジだ!
IMG_6060.JPG
  ↓
IMG_6061.JPG
  ↓
IMG_6062.JPG
  ↓
IMG_6063.JPG
これでいいのだ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きのこの山、たけのこの里 ハロウィンパッケージ]
IMG_6058.JPG
袋だけがハロウィン仕様で中身は同じ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミルキー シュークリーム]
IMG_6059.JPG
スーパーで安売りしていたので買いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(17日 月曜)は、午後から、抜けた まつエクを補充しに川崎へ行きます。
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 47

コメント 10

mayu

焼きそば やっぱりたんぱく質入れないと、ですね。
ハムやベーコンでもおいしいです(^^)/
by mayu (2022-10-17 11:35) 

あとりえSAKANA

ブログの更新が出来ているという事は体調が
好転しているという事ですよね??
状況の分析をして、ヤバイ!って感じでしたら
すぐ受診してくださいね。天気と気候のせいで
しょうか?ご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2022-10-17 12:40) 

リュカ

絶対領域!覚えておきますっ(笑)
ハロウィンイベント、今日もまた紫の苗が出ちゃって
ダブり6個です(号泣)
まだピンク出ないし。。。
あ!花植え参加ありがとうございますっ
嬉しいです!!(ここの花植え、いつも3人なのw)
今日はもう外出しないので、花植え貢献出来ないけど、明日の朝はワクチン接種行くから40分歩くので頑張るっ
by リュカ (2022-10-17 17:02) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?こんな状隊でもご自身で対処できるんですか?
by みぃにゃん (2022-10-17 17:17) 

みぃにゃん

私は便は毎日ラキソベロンを服用していますそれプラス座薬でに全くきかないので浣腸もしますが少ししかでません。
なかなか頑固で困ります。最終手段はラキソベロンを25滴ぐらい入れるとお尻がいたいくらい反応します。
by みぃにゃん (2022-10-17 17:26) 

ヨッシーパパ

豚肉入りの焼きそばが、やっぱり美味しそう。
マッサマンカレー自体知らないので、私には比較しようがありません。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-17 18:28) 

naonao

豚肉を入れてお家焼きそばリベンジ
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ミルキーシュークリーム、お味が気になります。
by naonao (2022-10-17 20:39) 

みずき

カレーパンだったんですね。お皿の上に
乗ってるの、パッと見ケーキに見えました^^;
ニーハイはやっぱり領域が絶対で必須ですね。
ショーパンの隙間具合と言いゴールデンだと
思います、素敵です。
by みずき (2022-10-17 22:35) 

お散歩爺

美味しそうな物を色々戴いてますね。
あまりご無理されませんように。
by お散歩爺 (2022-10-18 09:35) 

とし@黒猫

********************
マッサマンカレーパン、ランニングマシンでウォーキング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.