SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーカフェ 鶏ガパオライス からの まつエク補充 [食べ物のこと]

2022年10月17日(月・休日)

きょうの横浜は[曇り]、曇りのち[雨]雨でジメジメ(24℃)でした。

※きのうのブログ記事に気づいていない方のために・・・
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2022-10-16

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝起きたら、昨日と同様、頭痛がして食欲がなかったのですが、無理やり胃袋に流し込みました。
朝は、クイニーアマン、シーザーサラダ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_6066.JPG
クイニーアマンは、ヤマザキの新商品です。 ヤマザキにハズレなし。
IMG_6065.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーカフェ 鶏ガパオライス と マンゴープリン]
午前中は不調だったので自宅で過ごして、お昼は電車で川崎へ行き、ラゾーナ川崎へ。 小雨がぱらつく、あいにくの天気です。
IMG_6080.JPG
マンゴツリーカフェは、ラゾーナ川崎の 3階にあります。 人気店なので、月曜のお昼過ぎで 3組待ちでした。
IMG_6082.JPG
ご注文は、鶏ガパオライスです。
IMG_6083.JPG
ひき肉は粗挽きで、かなり辛いですが、市販の辛口カレーの 2倍くらいなので、涙目になるほどの辛さではありません。
IMG_6084.JPG
マンゴツリーカフェのデザートでは、マンゴープリンがイチオシです。
IMG_6085.JPG
マンゴーを裏ごしして作っているので、果実感がいっぱいです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
久しぶりのマンゴツリーカフェで大満足ランチでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まつエク補充]
3週間前に、以前のまつエクをオールオフして、新色で少し長めのまつエク 120本(左右で 60本づつ)つけました。 ですが接着剤で付けているので、洗顔で取れたり、まつ毛の生え変わりで抜けたりします。 3週間経って数えてもらったら、120本のうち 70本残っていましたので、半分近く落ちたことになります。
なので、きょうの午後に、40本(左右で)付け足してもらい、110本の状態に戻しました。 
 matsuge_extention.jpg
まつエクは、まつエク対応の洗顔料でアイメイクを落とさないと大量に落ちます。 でも、まつエク対応洗顔料で洗顔しても、 3~4週間で 6~7割になってしまいます。 みなさん、だいたい 1ヶ月ぐらいで、抜け落ちた分を付けたし補充しているぽい?!
もっと持ちがよくて、目に害がない接着剤はないのか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[3時のお茶は 抹茶セット]
3時のお茶の時間、席から京浜急行本線ホームが見えるカフェで、抹茶セット(白玉あんつき)を注文してみたら、抹茶碗に薄茶が入れられて、ポットのお湯と、茶筅が出てきて、自分でお茶をたてるようになっていました。
IMG_6086.JPG
茶筅の使い方を知らないと、ただのホット抹茶になってしまいます。 お茶碗の向き、茶筅の使い方、置き方など、少し知識(と、経験)があると、薄茶を楽しめます。
IMG_6088.JPG
外は雨だったので、川崎の地下街=アゼリアを歩いて帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ハロウィンイベント]
きのうまでは「お題」でしか「金の苗」をもらえなかったので、おばけカボチャデコピクミンの入手が大変でしたが、17日 月曜のウィークリーチャレンジから、リワードで「金の苗」をもらえるようになりました。
IMG_6096.jpg
おばけカボチャデコピクミンは、4種類コンプで 計15匹、手持ちです。24日からのパート 2では、おばけカボチャデコピクミンでキノコチャレンジの隊編成しないと倒せないらしいので、せっせとおばけカボチャデコピクミンを増やしています。

ウィークリーチャレンジ 花植え 2万本 を 3人でクリアで、金の苗をゲットです。
IMG_6092.jpg

ウィークリーチャレンジ 3万歩 あるこう を 5人でクリアで、金の苗をゲットです。
IMG_6095.jpg

ウィークリーチャレンジは、おかわりできますので、今はおかわりのウィークリーチャレンジ中です。
mio さんリュカさん、グループでのチャレンジご一緒ありがとうございます。

「お題」は、、、、
お題#11: 青色の花を 2,000本 植えよう ・・・クリア
お題#12: 花びらを 300枚 集めよう ・・・クリア
お題#13: 花を 3,500本 植えよう ・・・クリア
お題#14: 白色の花を 3,500本 植えよう ・・・あと391本でクリアの寸止め
IMG_6101.PNG
これ、次は、黄色 3,500本、赤色 3,500本、青色 3,500本を植える「お題」だと容易に想像できます。 ですが、青色 3,500本は花びらを集めるのに青色キノコチャレンジで青色エキスを貯めないといけないので大変かも?!
ちなみに「お題」は #20まであります。

きょうは、10,579歩 歩きました。
IMG_6102.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(18日 火曜)から、テレワーク 3連勤です。 しかし、18日 火曜の午後は、午後に信濃町の大学病院の神経内科パーキンソン病外来への通院なので午後半休です。 18日は、午前中の 3時間だけテレワーク。
nice!(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

HOTCOOL

鶏ガパオライス美味しそうです。
ウチの近くのマンゴーツリーパフェは豊洲のららぽーと。久しぶりに行きたくなりました。
by HOTCOOL (2022-10-18 04:06) 

青山実花

ガパオライスにマンゴープリン、
なんて私好みの組み合わせなのでしょう^^
by 青山実花 (2022-10-18 09:32) 

リュカ

鶏ガパオライス美味しそう!!
いいなーと写真を見つつ、スーパーで買ってきたお好み焼きを食べてます(笑)
花植え参加ありがとうでした^^
としさんのお友達にもヨロシクお伝えください^^
助かりました^^ 今日やっと!!ピンクの苗が出た〜!
by リュカ (2022-10-18 12:05) 

フヂ

ガパオライス好き~食べたいっ。
鶏肉なのがヘルシー気分で
食べられて良いです。
by フヂ (2022-10-18 14:50) 

mayu

ガパオライスの元、買ってきたのでトライします(^^)/
by mayu (2022-10-18 15:24) 

わたし

ヤマザキのクイニーアマン!
わたしも今はまっています、おいしいですよね。以前セブンイレブンでもクイニーアマン売っていましたが、今はなくなってしまったので、ヤマザキはありがたいです。



by わたし (2022-10-18 16:08) 

naonao

マンゴーツリーカフェの、鶏ガパオライスと
マンゴープリンは美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
雨でも、地下道を歩いて帰れるのはいいですね。
by naonao (2022-10-18 18:28) 

ヨッシーパパ

コロナ渦の前には、年末の忘年会で中華料理屋に行っていたので、〆は選べる時にはマンゴープリンでした。


by ヨッシーパパ (2022-10-18 19:40) 

英ちゃん

ウ~~マンゴープリンが美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-10-18 23:36) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーカフェ 鶏ガパオライス からの まつエク補充 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-10-19 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.