SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラゾーナ川崎 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ミニチヂミ セット [食べ物のこと]

2022年9月17日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、秋の気配(28℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラゾーナ川崎 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ミニチヂミ セット]
(順序は逆ですが・・・)

お昼に、川崎へ出かけて、ラゾーナ川崎のぴょんぴょん舎で盛岡冷麺 ミニチヂミセットでした。
IMG_5497.JPG
盛岡冷麺は、夏だけスイカがのっています。(それ以外は、梨がのっています)
IMG_5498.JPG
ミニチヂミも、焼きたて鉄板でジュウジュウ音をたてて出てきます。
IMG_5499.JPG
「うまい!」

ラゾーナ川崎の裏です。
IMG_5504.JPG
説明しよう。
 ・axes femme シアーシャツ(オーバーサイズ)
   ・(インナー)ハニーズのパープルのレース使いキャミソール
 ・ハニーズの黒のショートパンツ(ベルト付き)
 ・ウォーキングシューズ
です。
レースのキャミソールが、シアーシャツから透けて見えるのがかわいいコーデです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
(順序は逆ですが・・・)

朝は、シナモンデニッシュ、わさびチーズ、シーザーサラダ、みかんヨーグルト、カプチーノです。
IMG_5496.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールで カフェオレ休憩]
(順序は逆ですが・・・)

川崎を ラゾーナ側から外で抜けて、JRのガード下を歩いて、京急川崎側へ行き、商店街を歩きましたが、足が痛くなり、途中で商店街のドトールへビバーグしてアイスカフェラテでした。
IMG_5505.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの 大海老天重]
夜は、スーパーの 大海老天重(680円)でした。
海老がドーンと大きくて、身がつまっていたので、ご飯のほうが足りないくらいでした。
IMG_5508.JPG
納豆と、あおさ味噌汁を付けています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(18日 日曜)は、ピクミンブルームのヒガンバナのコミュニティデイ(= 1万歩 歩くとバッジがもらえる)です。
で、夕方に、インドアテニスがあります。
また右足が壊れそう・・・
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 11

リュカ

コミュニティデイ&インドアテニスですか!
テニスは雨の影響はないので大丈夫ですね^^
足には気をつけて楽しんで下さい〜〜
by リュカ (2022-09-18 06:02) 

HOTCOOL

盛岡に出張する度に、ぴょんぴょん舎本店で盛岡冷麺を食べてたなー
by HOTCOOL (2022-09-18 06:30) 

わたし

焼肉屋さんの冷麺以外にはお店で食べた事がないので、盛岡冷麺はいつも気になります。

by わたし (2022-09-18 07:10) 

横 濱男

盛岡冷麺なんてなのがあるんだね。
わんこそばしか思い浮かばない。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-09-18 11:51) 

tommy88

ずっしーん、時限爆弾か。
私もあと3年と区切って、謳歌する姿勢ですが、甘かった。
見上げます。
説明しよう、美しきおみ脚を。

by tommy88 (2022-09-18 16:11) 

mayu

どれもおいしそうです(*'▽')
大海老天重 こちらのスーパーにはないです(;´Д`)
by mayu (2022-09-18 16:31) 

夏炉冬扇

こちらウドンに切り替えています。
台風夜中が山のようです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 18:09) 

ゆうみ

ぴょんぴょん舎 仙台にもあるので
盛岡時代を思い出しながら 食べます。
ここのちぢみ あちちで 美味しいです
by ゆうみ (2022-09-18 18:30) 

ヨッシーパパ

秋のはずが、まだまだ残暑が続きますので、さっぱり冷麺が良いですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-18 18:47) 

みずき

シアーシャツと可愛いキャミの
組み合わせって良いですよね^^
涼し気&可愛いなので好きです。
by みずき (2022-09-18 22:12) 

とし@黒猫

********************
ラゾーナ川崎 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ミニチヂミ セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.