SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム散歩からの スタバ #マローネカシスフラペチーノ [食べ物のこと]

2022年9月16日(金・休日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年5ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(29℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ マローネカシスフラペチーノ]
(順序が逆になりますが・・・)

午後の散歩の帰り、最後に横浜ランドマークプラザのスタバで 新商品の マローネカシスフラペチーノ で休憩しました。
IMG_5489.JPG
栗のメニューが、あちこちで増殖中です。
IMG_5488.JPG
フラペチーノは、ホイップが潰れないように、フタなしでオーダーです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでレタスドックとアイスコーヒー]
(順序が逆になりますが・・・)

お昼は ドトールレタスドックとアイスコーヒーでした。 久しぶりのレタスドックです。
IMG_5468.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 金港地区から みなとみらい地区 ぐるり散歩]
(順序が逆になりますが・・・)

横浜駅をスタートで、金港地区を通り、パシフィコ横浜を経由して、クイーンズスクエア、ランドマークプラザ、桜木町駅にゴールの散歩でした。
WalkingMap20220916.jpg
横浜に土地勘がある人向けにルートマップを置いておきます。

きょうのポイントは、横浜駅東口から横浜ベイクォーターを抜けて、金港地区を通って、横浜中央市場からみなとみらいへ回り込むルートです。
金港地区には 高島貨物線が通っていて、桜木町駅から 新高島への線路は単線で運用ですが、横浜中央市場から複線になります。
IMG_5473.JPG
この踏切では 線路が 4線敷かれていますが、左は市場用の留置線で行き止まり、右は瑞穂貨物駅へ行く線路です。 瑞穂貨物駅は米軍管理の瑞穂水埠にあるので、一般の人は入れません。(というか、貨物駅は、ふつう、一般の人は入れないのだが・・・)

横浜中央市場から、みなとみらい地区へは片側 2車線の橋がかかっているので、渡りました。
IMG_5477.JPG

この橋の上に、ピクミンブルームの砂浜一択ポイントがあり、レーダーを使えば必ず 貝がらデコピクミンが手に入ります。 なので、運河の橋の上に花が植えられています。
IMG_5479.jpg

橋の中央から横浜駅東口、横浜ベイクオーターを見ると距離感がわかります。
IMG_5478.JPG

橋を渡ると、パシフィコ横浜のパシフィコノースです。 ここから 2階の歩道を歩いていくので信号がなくて楽です。
IMG_5484.JPG
パシフィコ横浜へ到着です。
IMG_5486.JPG
説明しよう。
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・水色ギンガムチェックのジャンパースカート
 ・ウォーキングシューズ
です。 右足のひざも痛めてしまい、足首とひざにシップとテーピングです。
アスカ「あんたパカ? そこまでして歩かなきゃいけないの?」

そんなこんなで、クイーンズスクエアで観覧車を一瞬だけ見て、ランドマークプラザのスタバで休憩に向かいました。
IMG_5487.JPG

テレワーク 3連勤は、8,000歩ぐらいしか歩けませんでしたが、きょうは、1万歩 歩けました。
IMG_5493.PNG
右の足首と ひざを壊しているので、1万歩が限界です。
整形外科医は「2週間スポーツ禁止」と言ってますが、ウォーキングはスポーツじゃないんで!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は スーパー鮮魚部 本日の握り寿司 6貫]
夜は スーパー鮮魚部 本日の握り寿司 6貫(600円)でした。 1貫 100円ということなので、安くはありませんが、鮮魚部でさばいたネタで握っているので、格安寿司よりは美味しいです。
IMG_5491.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
1日に 1万歩 歩いたら ぐったりなので、なかなか ピクミンブルーム 花札イベントの「3万歩 歩くお題」が終わりません。 明日は横浜も台風の影響で雨が降るらしいので、4日がかりか?!
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 11

HOTCOOL

インスタだと画像が反転するんですかね。左足にサポーターで傘が反対ですわ。
by HOTCOOL (2022-09-17 04:20) 

mayu

マスクとトップスの色が同じで、決まってますね!(^^)!
by mayu (2022-09-17 10:28) 

toro

整形外科、なんにも言ってくれなかった!水抜いてリハビリってだけ。
痛かったらリハビリ難しいと思うが…。
湿布も痛み止めも最初でなかったニャ。
そう、湿布を貼ればよかったんだと先程手持ちのものを貼りました。
自分も膝痛いのに歩いてしまいます。
動かないでいるなんてムリニャ。
by toro (2022-09-17 11:10) 

naonao

週末・3連休ですが台風の動向と影響が心配です。
何事もなく通り過ぎますように!
スタバの「マローネカシスフラペチーノ」は栗も
フラペチーノも好きなので気になります( ̄¬ ̄*)じゅる 
by naonao (2022-09-17 11:32) 

英ちゃん

横浜ベイクオーターには、まだ行った事がありません(^_^;)

by 英ちゃん (2022-09-17 15:01) 

tommy88

よくよく観察して、重量パンチ。
厳しい発言も、そうだったねと、知る。
同情ではなく、精いっぱいに精力的に生きるという姿勢。
散歩は運動ではない、まっこと正解、正しい。
ビューティフル!

by tommy88 (2022-09-17 15:03) 

みぃにゃん

7年いいでうsね。私もせめて5年は転移してほしくなかったです。昨日から抗がん剤しています。血管が細くて昨日からは自前たばかりなのにもう水出に5回やりなそしています・・・・。
by みぃにゃん (2022-09-17 17:19) 

ゆうみ

今 栗は、びっくりするくらい 飲食業界で増殖してますね・
旬の味 最高です、
by ゆうみ (2022-09-17 19:01) 

みずき

あ、反転して映るんですね。
どちらの膝にせよ、痛そうです><
by みずき (2022-09-17 22:11) 

藤並 香衣

膝のテーピングが痛々しい
服も可愛いですがお持ちの傘も可愛らしいですね
by 藤並 香衣 (2022-09-17 23:34) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム散歩からの スタバ #マローネカシスフラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

足のテーピングの写真は、ブログのが正しくて、インスタのは左右反転しています。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-18 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.